空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ステロイドが効かなくなっちゃった? :: 2017/08/08(Tue)

image20807.jpg


空のアレルギーがちょっと酷くなって来たのか、
最近、お手手をカミカミすることが多くなりまして。
しかも、かみかみし過ぎるから真っ赤に腫れちゃって、
酷いと血がでていたりなんかして。
今はステロイドを処方して頂いているのだけど、
他に効果のあるお薬が出てくれないかなぁ・・・なんて本気で思ってしまう。
変われるものなら代わってあげたいな・・・。


image60807.jpg


ステロイドも毎日長い間使っていると、
効果がなくなるなんてことがあるのかな?
たまに効果がありそうなお薬に変更したりすることもあるんだけど、
最終的には効果が無くて、
ステロイドに戻ってきちゃうんだよね。
そのステロイドが効果が無くなったら空はどうなっちゃうんだろう。


image70807.jpg


そうだね。
空のためにも、他にアレルギーで辛い思いをしてるお友達のためにも、
新しいお薬が開発されると良いね。


image50807.jpg


そんな空とは打って変わって、
こっちゃんは毎日お気楽極楽。
トップを結ぶのが本当に嫌みたいで、
ブラシを見せただけでこんな風にフセをして拒否をするか、
もしくはリビングの中を逃回るか・・・滝汗


image40807.jpg


次回のトリミングの時に、
思い切ってトップを短くしちゃおうかと思います。
トップが結べるのはやっぱり可愛いと思うけど、
これだけ嫌がるのを無理に結ぶのも可哀想だしね。
次回のトリミングは来月辺りになりそうです。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1835-a9c26f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)