空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




多肉にまみれてきました♪ :: 2017/07/30(Sun)

image10730.jpg


昨日はやってみたかった多肉植物の寄せ植教室に行ってきました。


image30730.jpg


自分で多肉を選ぶのだけど、
一緒にレッスンを受けていた皆さん、
物凄い選ぶのが早くて、残り物の多肉になってしまいました・・・泣


image20730.jpg


用意して頂いた道具で多肉をカットして・・・。


image60730.jpg


ネルソルという特殊な土をこねたものに植え込んでいくんだけど、
なんだかワタクシの寄せ植、
うじゃうじゃしちゃってジャングルみたいになっちゃいました・・・滝汗


image1073001.jpg


で、帰ってきて出窓に置いておいたら、
お口に入れたばか者たちがっ


image2073001.jpg


ワタクシ、ちょっとお買物に行っていてお留守にしていた間、
ぱぱちゃんがみていたらしいんだけど、
こっちゃんは気に入ったらしく、もごもごしていたそうな・・・。


image3073001.jpg


意外にも一番食べていたのが天たんだったらしい。
あ、多肉はもちろんワンコの手の届かない場所に移動しましたよっ

久し振りに植物のアレンジをしてきたけれど、
楽しみながら出来るって最高ですねっ
又やってみたいなぁ~
でも、今度は食べられないようにしなくちゃね・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1826-34e22c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)