空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




拭くん?拭かないん? :: 2017/07/06(Thu)

P1060092.jpg


昨日はお友達の  くぅさん♪と電話でお話をしていました。


P1060094.jpg


久し振りにお友達とお話をしていると、
とってもお勉強になることを教えてもらったり、
そうかと思えば
「へぇ~、そうだったのかっ」
なんて話もあったりでして。


P1060099.jpg


そうそう、ちっこの話。
皆さん、ワンコちゃんがちっこをした後、どうしてますか?
ちっこした後、ティッシュやトイパーで拭いてあげてますか?
ワタクシ、今までそんなこと考えてもいなかったんだけど、
もしかしたらちっこをした後、拭くのが当たり前だったのかな?なんて思いまして・・・汗


P1060093.jpg


そういえば人だって女子はトイレした後は拭くから、
ワンコも拭くものなのかな?なんて。
でもね、こっちゃんmちっこをした後にポタってことがなかったんですよ。
だから全くそんなこと思った事もなかったんだけど、
くぅさん♪と話をしていたら、女子は拭くものらしいと聞いたんですよ。
で、男子の場合はどうするんだろう?って話になって。


P1060097.jpg


人の場合、男の人ってちっこした後は拭かないですよね?
だって、男子トイレの便器の所にトイパー置いてないものね。
じゃぁ、どうしてるん?って話になって・・・爆
で、ワンコの場合、男の子は拭かなくても良いのかな?って話になったんですよ。


P1060098.jpg


天たんの言うように、我家は女子も男子もワンコは拭いた事が一度も無いんです。
でも、拭くものなのかしら?
それって男子も拭くのかな?
これから拭いたほうが良いのかしら?
皆さん、どうされていますか?
拭くのが普通なのかしら?
って、今まで拭かずに来た我家って一体・・・・滝汗


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1802-304019dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)