空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ご褒美はおやつ感覚で♪ :: 2017/07/04(Tue)

P1060057.jpg


こんな風に皆で上を向くときは。


P1060058.jpg


そうです。
我家はなんでも連帯性。
なので、ちっこが上手にトイレでできたら、
もれなく皆さんに小さなうまうまをあげています。


P1060060.jpg


この方法でこっちゃんが上手にトイレができるようになったんだけど、
このご褒美制は、
いったいいつまで続けたらいいのかなぁ?なんて。


P1060061.jpg


でも、こんなお顔されて嬉しそうにご褒美を食べるのを見たら、
ずっと続けても良いかなぁ~なんて思ったりして。


P1060064.jpg


ご褒美の分、ご飯の量は少なくしているんだけどね。
ちょっと前にご褒美をカリカリにしたことがあったんだけど、
すぐに飽きられてしまって。
そうしたらどうしたと思う?
嫌がらせちっこをされたんですよぉ~(汗)


P1060065.jpg


やっぱりご褒美ってワンコにとっても特別な存在みたい。
人もワンコも同じだねっ
たしかにご褒美にご飯出されても、
ままちゃんもそんなに嬉しくないからねぇ~
ご褒美はおやつ感覚が一番なのかもしれないねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<プレ企画に当選しちゃった♪ | top | 今からこの暑さでどうなっちゃうのかしら?>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

ご褒美・・確かに特別な時にしか
貰えないからフードじゃ我慢出来ないのかもね
我が家は1ワンコだからご褒美制度は無いの
おやつもあげたり無しだったりだから
トトは不満じゃないかなぁ?
  1. 2017/07/04(Tue) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん
こんにちわんっ
我家の場合、
こっちゃんが本当にトイレが出来なくて、
その成功率をいかにあげるかの方法のひとつが、
このご褒美制だったのよ。
トトちゃんはご褒美なくてもきちんとトイレができるんだから、
賢いのよっ
すごいぞ、トトちゃんっ
  1. 2017/07/04(Tue) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ
みんなでご褒美嬉しいよね〜(*´∀`)
こっちゃんのあしもとにあるのは
もしかしてケロちゃんボールかしら♡
るぃもパピーのころは
トイレご褒美があったけど
コハが来てからはその制度が廃止
されちゃったから、あれ?って思ってる
かも…^^;
今はお手入れやお留守番あとのご褒美と
午後のおやつとお散歩でお友達ママさん
からいただくおやつ(^-^)
けっこうおやつ食べてるかも〜(*^^*)
  1. 2017/07/04(Tue) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ご褒美は一生よ~(笑)
だって自分に置き換えてもしご褒美貰えなくなったら悲しいもん
よたには特別になにもご褒美あげてないわ
お散歩の途中でおやつあげるのもカリカリだし
食べ物は何でも大喜び、味覚あるのか!?
おやつは食後に私がデザート食べる時にあげて
それが習慣になって食事が終わると
早くーって待ってるの
ワンコってほんと食べ物に関してはよく覚えてるよね
嫌がらせチッコするなんて賢すぎて驚き!
まあ、よたはお外でしかチッコしないから嫌がらせにならないかなあ~(笑)(^^)/
  1. 2017/07/04(Tue) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. よたママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ご褒美はね、特別なのよ♡
特にお菓子はね(^ν^)
ボーロなんて甘いから、
ワンコには滅多に味わえない味覚だもんね!
4ワンで食べるおやつは、賑やかで楽しそう♪

うちはね、お散歩ポイントであげることが多いかな。
分かってるのよ〜〜。
ここで一休みして、おやつ休憩なんだなぁって。
ワンコは、賢いのよ。
  1. 2017/07/04(Tue) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちは♪
そうよぉ~
こっちゃんのお気に入りのけろちゃんボールだよぉ~
るぃちゃんがパピーの頃は、
ご褒美があったのね。
でも、今は急にご褒美がなくなっちゃって、
るぃちゃんもあれ?って」思ってルカもしれないね
我家のこの制度は一生続きそうよ。
  1. 2017/07/04(Tue) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/04(Tue) 16:24:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちは一頭だから、トイレのご褒美制度は不要になったなー。
多頭だとみんなにあげないと・・・っての、あるだろうね。
太り過ぎとか、他の病気の問題がないなら、
オヤツのご褒美は続けてもいいんじゃない?
みんなのお楽しみだろうしね♪
  1. 2017/07/04(Tue) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
よたちゃんはご褒美なくてもきちんと
お外でトイレができるんだもの。
賢いのよねっ
我家はご褒美になれちゃって、
上げないと嫌がらせちっこをしちゃうんだもの。
このご褒美制度は一生続きそうだわ・・・笑
食後に一緒にデザートするのもいいよね。
我家の場合、デザートを楽しみと言うよりは、
サバイバルになっちゃうのよねぇ~(滝汗
  1. 2017/07/04(Tue) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちは♪
だよねぇ~
人だってご褒美は特別だものね。
ご褒美がいつものご飯だったら、
ちょっとざんねんに思っちゃうよね。
アガサちゃんはお散歩のときに頂くのね。
お外で頂くおやつも格別においしいだろうね・・・(*^_^*)
  1. 2017/07/04(Tue) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつもお気使いいただいてありがとうございます。
空は今、
ステロイドと一緒にジルケーンを飲ませて
様子を見てるところだけど、
大分調子よさそうです。
又、このたびはありがとうございました。
めっさおいしかったです・・・♪
  1. 2017/07/04(Tue) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは♪
そうなんだよねぇ~
ご褒美制度はカロリーも気になるんだけど、
その分、ごはんを若干へらしているから、
問題ないとは思うのよね。
一度そのことも考えてカリカリをご褒美にしたんだけど、
最初はよかったんだけどね、
そのうち飽きられて、嫌がらせちっこなんかしやがったのよぉ~っ
なので我家のご褒美は、
ボーロ、もしくは小さなおやつになりそうよ。
  1. 2017/07/04(Tue) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1799-307f72e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)