空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃん、砂肝再び。 :: 2017/06/21(Wed)

image30620.jpg


おやつに砂肝をあげたら、
どうやら喉に引っかかってしまったらしい小春さん。


image40620.jpg


見えますか?
このお口の奥の方にチラっとみえるのが砂肝です。
こっちゃん、去年のお正月に喉に砂肝を詰まらせて、
病院で取ってもらったという事件があったので、
それ以来、小さくカットしてあげていたんだけど、
噛まずに飲み込もうとして、
喉に引っかかったらしい・・・滝汗


image50620.jpg


この後、暫く様子を見ていたんだけど、
取ろうとすると逃げ回るのでどうしようかと。
でもどう考えても砂肝は溶けたりしないから、
こっちゃんをとっ捕まえて口の中に手を入れて、
砂肝を取り除きました。


image1062001.jpg


全く。
取り除いた砂肝をよこせと、
その後もこっちゃんはおお騒ぎをしていましたよ・・・呆


i0620mage1.jpg


その後は諦めたらしく、
皆でソファの上でお昼寝をしていました。
ああ、我家って本当に毎日、
何かしらあるんだから・・・泣


062001.jpg


空がイタズラをしないときはこっちゃんが何かしら問題起して、
ああ、今日は皆大人しいなぁ~なんて思っていると、
またまた空がやらかしてくれたり。
我家に「静寂」という文字はきっと訪れないんだろうなぁ~
でも、逆に静かだったらどこか具合が悪いのかと心配になっちゃうけどね・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<本日午後20:00・のぶれすカートオープンです&認定講師合格しました♪ | top | ラグランタンクのお洋服♪>>


comment

おはよ!ねぇちやん^_^
空天家は、ほんと毎日ハラハラドキドキ!
こっちゃん、砂肝取れて良かったね^_^


コメありがとう^_^
素人判断じゃ怖いよね、病院行ってみるね!
  1. 2017/06/21(Wed) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. tin母 #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、砂肝が引っ掛かったんですか?
ままちゃん、のどの奥まで手を突っ込んでとったなんて、大変でしたね!でも取れて良かったですね~(^^♪
本当に、静かだとなんだか心配にもなるし、何かやらかしてくれれば、対処が大変だし‼
こんなドタバタ劇が毎日繰り広げられるんですよね^^!
  1. 2017/06/21(Wed) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん・・・ってか妹よっ

おはようっ
昨日は砂肝騒ぎで大騒ぎだったよ・・・汗
小さく切ったんだけど、
それでも引っかかるんだね。
もう我家では砂肝禁止だね。

うん、Ku-ちゃんの今の状況が判断できるのは、
病院の先生だろうから、
一応行った方が良いと思うよ・・・(*^_^*)
お大事にねっ
  1. 2017/06/21(Wed) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
砂肝、外から見ても見える場所に引っかかっていたので、
こっちゃんの口に手を突っ込んで、
砂肝を引っ張って散れたんですよ。
ってか、こんな事何回かやってると、
慌てないで取れるようになるんだよね・・・汗
賑やかだとうるさいし、
そうかといって静かだと具合でも悪いんじゃないかって思うし。
でも、だったら賑やかなほうがいいのかな?なんてね・・・笑
  1. 2017/06/21(Wed) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(*^-^*)
こっちゃんの砂肝すぐに取れて良かったね
よたも丸飲みタイプだから小さくしてあげているの
それでも歳なのか喉に小さなかけらでもくっつくのかケホケホッてする事あるから
最近は水に湿らせて喉ごし良くしてあげるの
ほんと世話のやけるワンコですね~(笑)
元気で賑やかなのが一番だけれど、心配させられるのはやめてね(^^)/
  1. 2017/06/21(Wed) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/21(Wed) 10:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

本日もも空天家、にぎやかに一日がスタートしたのですね♪

こっちゃん・・・無事、砂肝が取れてよかった('ェ';)
でも、詰まっていても取られたくないほどおいしいのね。
美味しいものを食べて喜ぶ姿は嬉しいけれど、落ち着いてたべなさい!!ってことありますよね。
和はひとりのクセにがっつくし、みんな落ち着いて食べましょう!!!
  1. 2017/06/21(Wed) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

おはようっ
砂肝、
以前は喉に詰まってしまって、
病院に行って取ってもらったんだけど、
今回は喉に引っかかっていたので、
手を突っ込んで取り出しましたよっ
そうか、水に通してあげると喉越しがよくなるのね。
ほんと、元気なのはありがたいけど、
心配させられるのは勘弁だよねっ
  1. 2017/06/21(Wed) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ、とんでもありませんっ
私の方こそいつもお世話になっちゃっていて、
鍵コメさんのブログを毎日拝見させて頂けるのが、
楽しみになっています。
これからもどうぞよろしくですっ
  1. 2017/06/21(Wed) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

おはようっ
砂肝事件はいぜんにもあるので、
今回はお家で取れてよかったです・・・汗
喉に詰まっていても逃げまくって、
誰にも取られたくないみたいだったよ。
ほんと、落ち着いて食べないと危ないね・・・汗
  1. 2017/06/21(Wed) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、こっちゃん砂肝引っ掛かったの?
でも無事に取れて良かったね(〃^ー^〃)

4ワンもいれば賑やかだよね
我が家1ワンだけど毎日新聞なんやかんやと
賑やかだよ

  1. 2017/06/21(Wed) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
又砂肝をひっかけたのよぉ~
なぁ、今回は病院のお世話にならずにすんだから良かったけど・・・汗

ただでさえ賑やかなのに、
なにか起こったらさらに賑やかになるでしょう?
もう毎日何かしらあるから賑やかだよ。
うふふ・・・っ
トトちゃんも一人運動会に忙しいのかな?
  1. 2017/06/21(Wed) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
砂肝、とれて良かったですね・・
こわいこわい!
とろうとすると意地になって逃げますよね・・
もう、こっちゃんびっくりするなのよ(笑)
笑えて良かったけど、きをつけるなのよ~
  1. 2017/06/21(Wed) 14:57:15 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんにちはなの。
こっちゃん、砂肝を食べたんだけど、
空兄ちゃんに取られないように慌てて飲み込もうとしたら、
喉にひっかかっちゃったなのよ。
焦ったけど、
喉に引っ掛かった砂肝をままちゃんにとってもらったら、
ままちゃんが砂肝食べちゃうと思ったから逃げたなのだけど、
捕まっちゃったなの。
でも、砂肝を返してくれたからよかったなの。
こっちゃん、砂肝大好きっ

by こっちゃん
  1. 2017/06/21(Wed) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん
また病院行きじゃなくて
よかったね(*^_^*)
ちょこらも丸呑みっ子だから
すごく心配するから
同じようなおやつしかあげれない"(-""-)"という
過保護状態です
  1. 2017/06/21(Wed) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
ほんと、又病院行きじゃ、
先生に呆れられちゃうよね・・・汗
ちょこらちゃんも丸呑みしちゃうんだ。
こっちゃんと同じかな?
我家ももう砂肝はあげられないかなぁ~
  1. 2017/06/21(Wed) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
こっちゃん‼︎砂肝を詰まらせたんだね!
我が家もあるあるだよ!
同じように口に手を突っ込んだよ(笑)
アガサには砂肝は禁止にさせていただきました♪

こっちゃん自身も、どうやったら良いのか
迷っただろうね〜〜
とりあえず病院に行かずに済んで良かったね!

  1. 2017/06/21(Wed) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんばんわんっ
本当にさ、
又今度も病院かと思ったよ・・・汗
でもね、口を見たら、
見えるところにあったから、
手を突っ込んで引っ張り出してみたよ。
我家も今度は砂肝禁止だわっ
  1. 2017/06/21(Wed) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1787-4249a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)