空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコがお手伝いをしてくれたなら。 :: 2017/06/09(Fri)

image10608.jpg


ついに入梅した秩父地方。
軽く雨が振ったりやんだりしているので空がどんよりしていて、
お外が暗いと、なんだかワタクシ、
テンションがさがっちゃうの。
それを察した空がこんなお顔してずっと傍にいてくれます。
やっぱりこういう時、頼りになるのは空なんだよねぇ~


image50608.jpg


一緒にお昼寝したいのは山々なんだけど、
今日はやることがいっぱいあるから、
一緒にお昼寝できないんだよぉ~


image20608.jpg


という事で、本日はひたすらニットテープを作る作業をしています。
これはまだ本の一部で、
まだまだひたすら、ニット生地とアイロンを使いまくる予定。
でも、テンションの下がっているときは、
こういう作業をしながらFM聴いてるのが一番良いのよね。


image60608.jpg


今日は予定の数のニットテープが作り終わるまではお休みできないかな?
終わったら皆で一緒に遊んだり、
お昼寝したりしようね。


image40608.jpg


うふふ・・・、ありがとうっ
んじゃ、ベルク(スーパー)に行って、
本日お買い得のお茶を1ケース買って来てくれないかしら?
なんて、本当にしてくれたらめっさ助かるんだけどなぁ~


image70608.jpg


だろうね。
ままちゃんもお買物は皆におまかせして、
お買物に行かなくなっちゃうだろうけど、
そもそもワンコがお買物できたら、
ワンコ飼ってる人、皆がワンコにお買物頼んじゃうよね。
そうしたらスーパーの中がワンコだらけになっちゃって、
ワンコ同士で、
「あら、奥さんっ、こんにちは~」
なんてやったりするのかしら?
って、ああ、又妄想が始まっちゃった・・・汗
お買物行くの、面倒だなぁ~
やっぱり空がお買物行ってくれたら便利なんだけどなぁ~←まだ言うかっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぼくちん、兄ですから♪ | top | 優しい郵便屋さん。>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

ホントワンコが買い物に行ってくれたら
助かるよね(〃^ー^〃)
我が家の暴れん坊に芸として仕込もうかしら?

ままちゃんもしかしたら新作を
作ってたの??
うふふ(о´∀`о)カートオープンが楽しみO(≧∇≦)O
  1. 2017/06/09(Fri) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
だよねぇ~
ワンコがお買物に行ってくれたら、
どんなに楽になるかって思っちゃう。
トトちゃんがお買物に行ったら、
たちまち噂になっちゃうねっ

そうなの、新作のサンプルを作っていたの。
そういって頂けて嬉しいなぁ~
いつもありがとう・・・(*^_^*)
  1. 2017/06/09(Fri) 11:13:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ワンコがお手伝いでお買い物出来たら・・・
お茶だけじゃなくておやつもたっぷり買って来ちゃうだろうなあ
それどころか、お買い物頼まなくても
スーパーに行く事はワンコ達意気投合してわらわら
おやつ買い占めてると思うなあ
空にいたんはきっとその場で封を開けてムシャムシャパーチーしちゃうね
楽しい想像しちゃったわ(^^)/
  1. 2017/06/09(Fri) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ままちゃん家は4ワンもいるから、
お手伝いしてもらえたら助かるよね(*^ω^*)
みんなで買い物をソリに乗せて帰ってきそうだよね〜

あら?今日は行くスーパーが違うんだ(o^^o)
ヤオコーじゃないのね(笑)

新作発表近しなのね♡
楽しみにしてるよ♪
  1. 2017/06/09(Fri) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
そうかもしれないね。
皆で意気投合して、
お買物に行って好きなものを買って、
その場でパーチーしちゃうかもね(笑)
お店の前でワンコがわらわらパーチーしてる姿、
なんだか可愛い想像が出来ちゃうね。
  1. 2017/06/09(Fri) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちは♪
私、
ワンコは小さいから、
大きなものや重たいものはお買物無理だなって思っていたんだけど、
そうだよね。
ソリみたいにすれば皆で力を合わせて買物にいけるかもしれないねぇ~
なんて、そうできたら本当に助かるんだけど・・・笑

新作のサンプル作り、頑張っていますよぉ~
皆に喜んでいただけるようなものを作りたいなぁ~
  1. 2017/06/09(Fri) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1775-13a54b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)