空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




毎日がサバイバル。 :: 2017/06/07(Wed)

image2060602.jpg


我家は毎晩、寝る前に歯磨き用のカミカミをワンコにあげています。
それをこんちゃんは、皆が食べ終わるまでこうして見せびらかしているんです。


image10606.jpg


天たんだって、
こっちゃんやこんちゃんが我家に来る前は、
よく空に見せびらかしてかみかみ食べていたんだよ。
最近やらなくなったけど、
あれって末っ子がやるものなのかしらね?


image20606.jpg


こっちゃんも我家に来て、
一瞬末っ子のときがあったけど、
こっちゃんは食べ物を見せびらかしたりってしなかったね。
こっちゃんは見せびらかすよりも、
早く食べて、人のものを横取りするほうが多いかも・・・汗


image30606.jpg


我家は毎日がサバイバルだから、
ゆっくり食べていたら、
空かこっちゃんに狙われちゃうのよね。
たまになんでもゆっくりな天たんとこんちゃんが可愛そうになるときがあるわ。


image40606.jpg


まぁ。
強い子がおやつを横取りして良いなんて事ありませんよ。
本当の強さって言うのは、
相手に優しくしたり、守ってあげたりすることでもあるんだから。


image1060601.jpg


よく言うよ。
こっちゃんがやってることは、
ほとんどが空の真似をしてやってることなんだから・・・呆
多頭飼いのおうちって、
皆こんな感じで毎日がサバイバルなのかしら?
天やこん太がゆっくりおやつを味わえる日なんてやってくるのかしらねぇ~
って、そんなばたばたな毎日も嫌じゃなかったりするんだけどねぇ~(笑)


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<優しい郵便屋さん。 | top | 梅雨があけて秋になって。>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

我が家は1ワンコだから
見せびらかすってことは無いんだけど
テーブルの下に隠れて食べるんだよね
誰もトトのおやつ何の取らないのにね

誰かが誰かの真似をしてる・・
これって多頭飼いならではなのかもしれないね
  1. 2017/06/07(Wed) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

わが家もおやつ時は、お~んなじ光景が繰り広がっています‼
来夢は、さっさと食べ終えて、クッキーがくっちゃくちゃして口の端っこから少しでも出てこようものなら「もういらないのね~、と~り、も~らい‼」もぎ取りそうになるので少しの間押さえておきます。
そうするとクッキーは安心して、ゆ~っくり、くっちゃくっちゃかみかみを楽しんでいます‼
困ったもんです~!
  1. 2017/06/07(Wed) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
我家はもれなく末っ子がこれ見よがしに、
おやつを見せびらかして食べるんだよね。
でも、こっちゃんだけはやらなかったの。
トトちゃん、
テーブルの下に隠れてたべるのは、
もしかしたらお兄ちゃんやお姉ちゃんに取られないようにって思っているのかな?
だとしたら可愛いよねぇ~
  1. 2017/06/07(Wed) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
dollさんのお家でも、
同じような光景が繰り広げられているんですねぇ~
クッキーちゃんのおやつを狙う来夢君、
なんだか想像出来て、
想像すると可愛いなぁ~
  1. 2017/06/07(Wed) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

弱肉強食(笑)
でも、わぁわぁ言いながらのオヤツタイムは
きっと4ワンともに楽しいんじゃないかな?
うちは一頭なのにバタバタとうるさいけどさ(笑)
  1. 2017/06/07(Wed) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

多頭飼いなんだもの、毎日がドタバタなのが
元気な証拠だよね(^∇^)
私は空天家のワンちゃん達の
日々の出来事が楽しみだもん♪

うちなんて…1頭だけだから静かなもんだよ。
  1. 2017/06/07(Wed) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
そうそう、我家はいつでも弱肉強食だから、
おやつの時間はサバイバルなのよ(笑)
でも、わいわいやっていて、
見ている私も楽しいし、
みんなの意外と楽しそうだよ♪
  1. 2017/06/07(Wed) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ
毎日ドタバタしてるから、
毎日本当に賑やかよぉ~
たまに一人になりたいって思うときもあるけど、
一人になったらなったで、
凄く寂しいんだろうなって思う(笑)

アガサちゃん、
一人で寂しいときは、
いつでも遊びにきてねぇ~
  1. 2017/06/07(Wed) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家にはサバイバルはないけど
そんなワンコわらわら
楽しそうだなといつも思う
特に空天家のワンコ達は
いつも楽しそうで見ていると多頭飼いしたいと思うけど
やっぱり我が家はお留守番が多いので断念しちゃう
  1. 2017/06/07(Wed) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
毎日わらわらで本当に賑やかだけど、
たまに単頭飼いだったら、
この子達ってどうだったんだろうとかって、
考えたりすることもあるよ。
ちょこらちゃんは一人っ子でも、
きりさんやパパさんの愛情をたっぷりうけているから、
とっても幸せそうだよね。
私もきりさんみたいにワンコにたくさん愛情をかけてあげようって思うよ(*^_^*)
  1. 2017/06/07(Wed) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
空天家はいつもほんとに楽しそう♫
でもね、ルカママが2ヶ月毎週来てくれていたから、ワタシもちょこっとだけ多頭飼い気分味わったのよ^^
こっちゃんvs天たん&こんちゃんのように、ルカたんvsヒコが繰り広げられてたの(笑)

さーて、ここで問題です!←勝手に始めるw
ルカたんvsヒコはどちらが勝つでしょう?
  1. 2017/06/07(Wed) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
我家はにぎやかなのが取り柄だからね(笑)
CHIEちゃんのおうちもルカたんとルカママさんが来ていたから、
毎日が賑やかだったみたいだよね。
多頭飼い気分、楽しく味わえたみたいでなんだか嬉しいわっ

そうだなぁ~
ホームはヒコさんだからヒコさんのような気もするけど、
アウェイでも元気なルカたんだから、
このクイズはなかなか難しいぞぉ~
でも、ホームのヒコさんかな?
  1. 2017/06/07(Wed) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(*^-^*)
ワンコも兄弟気質があるのね
見せびらかしたり隙あらばと狙ったり
人間と同じだね~
よたは一人っ仔だからのんびりとご飯も食べているけれど
朝のおやつ集会ではもしかしたら戦々恐々と負けない様にしているのかもね(^^)/
後からコメごめんね
  1. 2017/06/08(Thu) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
あるある、もうありありよぉ~
教えたわけじゃないんだけど、
やっぱり空が一番上って言うのは、
他の3ワンはわかっているみたいで、
その次は天っていうのも分かっているみたい。
それでも末っ子は甘えたちゃんで、
見せびらかしたりするのよねぇ~
ほんと、人間と同じ(笑)
よたちゃんも朝のおやつ集会では、
やっぱり何気に負けないようにしているのかもしれないよぉ~っ
  1. 2017/06/08(Thu) 12:16:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
さーて、クイズの正解発表でーす(笑)

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダン!


ピンポンピンポン!
ままちゃん、大正解!

答えは『ヒコ』でしたぁー!

だけどね、ホームだからじゃなくてルカ家でも『食べ物』が絡むとヒコはルカたんより強くなるのでぇーす!
食べ物を前にすると犬が変わり、ルカたんから強奪するのでしたー(爆)
普段は完全に舎弟にされとるけどね(;´д`)(笑)
  1. 2017/06/08(Thu) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
やっぱりヒコさんなんだっ
でも、ホームとかは関係なく、
食べ物が絡むとヒコさんは強くなるんだ(^・^)
我家も空がそう。
普段は優しくて大人しいのに、
食べ物が絡むと犬が変わるんだよぉ~
ワンコも人も食べ物には弱いのね(笑)
  1. 2017/06/08(Thu) 17:57:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1773-c4ccc095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)