空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




梅雨があけて秋になって。 :: 2017/06/06(Tue)

image70605.jpg


うん、見たよぉ~
ついに今年も入梅しちゃうみたいだよね。


image30605.jpg


あ、それ凄くよくわかるっ
外が暗くて雨が降っていたりなんかすると、
それだけで気持ちがブルー入っちゃったりするよね。


image10605.jpg


梅雨に入って梅雨明けするまでに大体一ヶ月間かぁ~
確かに憂鬱になることもあるけど、
この時期の雨は植物が生長するためにも必要な雨だし、
そう考えたら少しは明るい気持ちになれたりするんじゃない?
楽しい夏の準備のための雨とかって思ったり。


image40605.jpg


そう言ったらお終いじゃん。
夏の暑さは確かにいやだけど、
夏ってイメージ的には明るいイメージだから、
まぁ、前向きに考えなくちゃかな?なんてさ。


image80605.jpg


秋になる頃にはマッチ棒から脱出できるかなぁ~
もう、本当にこのマッチ棒みたいな頭がいやでしょうがないけど、
そうね、梅雨が明けるまでには2cmくらい伸びてるかもしれないし、
ままちゃんはそれを楽しみに梅雨の間を過ごすことにするわ。


image60605.jpg


ねーたんにもうるさいって言われたよ、ままちゃん・・・汗
でも、そうよ、そうよね。
早く月日が流れればそれだけ髪だって伸びるはずよね。
ああ、なんか希望が見えてきたわっ
って、これから夏になるのに秋って一体・・・・滝汗
早く髪、伸びないかなぁ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1772-74d40e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)