空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、病院に行く。 :: 2012/03/03(Sat)

先日、天のいびきの動画をアップしたのですが、
toshiあんぶんママさん「病気の前兆って言う可能性もないことはないのよ」とアドバイスを頂きまして・・・。
実はワタクシも以前いびきには隠れた病気の症状の場合があるという事を本で読んだことがありまして。
ちょっと気になっていたのよね。
なもんで



IMG_5481.jpg


いえ、やはり気になるので



IMG_5489.jpg


こちら、空天家のかかりつけ獣医さんでございます。



IMG_5494.jpg


ここは受付です。
いつも優しいお姉さんが親切に対応して下さいます。



IMG_5495.jpg



こちらが診察室(の前から撮ってます)
個室の診察室が2部屋あって、その奥にもあるんですよ。
先生も皆さんとっても親身になって診察にあたって下さるので安心してお任せできます。



IMG_5491.jpg



当のワンコさんはといいますと、
いつものように人間には媚を売りまくり、ワンコちゃん達は視界に入れないという・・・。



IMG_5505.jpg


誰でもいいんかい。



IMG_5509.jpg



いい加減にせい。



IMG_5503.jpg



あれだけ待合室元気いっぱいに媚を売りまくっていた天。



IMG_5501.jpg



このお方、診察されるのが苦手で、診察台に乗せられるときゅんきゅん啼きまくりに。
ほれ、さっきの元気は何処行ったの。

いびきが気になるのと、普段から鼻をふごふご鳴らすのと、
手足をよく舐めているのが気になったので全て先生に話してみました。
診察した結果、確かに鼻が悪いのだろうけど、治療するほどの事はないという事。
ただ、病気が隠れていないとも言いきれないので様子をみて、
今よりも酷くなったら又来て下さい、でもおそらく何でもないでしょうと。
手足を舐めるのは精神的な事なので大丈夫だそうです。
ああ、病気でなくて良かった・・・。
toshiちゃん、ありがとね。



IMG_5497.jpg


診察室から出た天はこの通りでして。
ものすごい疲れた模様。
でもさ、ほとんど何もしてないじゃん。



page_20120303163753.jpg



帰りにkarenさんにちょっこし寄ってお花を買って、
その横のパン屋さん「ふわふわ」さんでお昼のパンを。
karenさんによるとだいたいいつも寄るんです。
お値段もリーズナブルで、麦の味がしっかりして美味しいの。
おまけにこちらのバゲットは牛乳と卵を使っていないので空にも食べさせられるんです。
それが何よりも嬉しい。



IMG_5516.jpg



帰宅するとちょうどお昼。
卵を焼いて、ちょっとだけサラダを作って買ってきたパンでランチ。
ばたばたした午前だったけど、やっとのんびりです。
でも、本当に何でもなくてよかったぁ~




IMG_5514.jpg


赤いガーベラを玄関に飾るといいらしいとリボニンちゃんのワンポイント風水にあったので。
これね、名前がハリポタの悪役の名前らしいんだけど、ど忘れしちゃった・・・汗
思い出したら後でね。
濃い朱色というか赤というか、何ともな色合いです。
新種なんですって、素敵ちっく・・・。






本日日曜日なので、コメ欄お休みいたします。
いつもコメント、ありがとう・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
        よろしければ応援のポチッとよろしくお願いいたします




スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/177-6df91189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)