空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




秩父のドッグカフェ・英(はなぶさ)さんに行って来たよ♪ :: 2017/05/30(Tue)

DSC_002501.jpg


ねーたんと秩父に去年の9月にオープンしたドッグカフェに行って来ました。
ドッグカフェ 英(はなぶさ)


DSC_00010529.jpg


ランの併設されていて、まぁ、そんなに広くは無いけれど、
そこそこ遊べて良い感じでしたよ。


DSC_00060529.jpg


ランは2つあって、
多分、中型犬くらいの子でも遊べるほうのランは日当たりバッチリ。
日差しの強いときに行くのなら、日傘とか帽子とかあったほうが良いかも。


DSC_00090529.jpg


ちょっとしたボールなんかも置いてあって、
自由に使えるのでワンコには良いんじゃないかな?
この日、我家で一番遊んだのがこっちゃんでした。


DSC_00240529.jpg


こっちゃんが嬉しそうに遊んでいる姿を見て、
あまありに感動し過ぎて、
カメラ取るより思い切りこっちゃんと遊んでしまったので写真が無いのですが(汗)
ピッピの音がするボールを投げると思い切りダッシュして取りに行って、
それを咥えてぶんぶん振り回して放置・・・笑


DSC_00330529.jpg


その放置されたボールを拾って投げて、
ダッシュして取りに行って咥えてぶんぶん振り回して放置・・・の繰り返しだけど、
こっちゃんがあんなに楽しそうに遊んだのを見たのは初めてかも。
こっちゃん、楽しく遊べて本当に良かったねっ


DSC_00190529.jpg


空はオーナーさん手作りのアジリティもへっちゃらで遊んでいましたよ。
いつもはお散歩も嫌いな空だけど、
やっぱりランでは遊ぶのねぇ~


DSC_00180529.jpg


この嬉しそうな顔・・・笑


DSC_00380529.jpg


投げたボールを追いかけて取りっこしてる兄妹。


DSC_00220529.jpg


アジリティに乗せられて、一歩も進めないびびりな天たん・・・笑


DSC_00310529.jpg


こんちゃんは大きめなハウスの中が気に入ったらしくて、
暫く中に入っていました。
せっかくランに来たんだからお外で遊ぼうよと誘ってみても、
この中から出てこなかったんだよぉ~
暑かったからかもあるのかな?


DSC_00390529.jpg


ランチはパスタとカレー飲みというメニューは少なめですが、
ランでワンコも遊び放題だし、なかなか良いのではないのかな?
又行ってみようと思いました。
何よりこっちゃんがあんなに楽しそうに遊んでいる姿をみて感動しちゃいました。
もっとたくさんお外で遊べるようにしてあげたいなぁ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<天たんのお気に入りの場所♪ | top | 具合が悪いのは誰?>>


comment

こんにちは👋😃

空天家の近くに出来たカフェなのかなぁ?
皆楽しそうに遊んでるね(〃^ー^〃)
我が家地方唯一のカフェが先々週閉店しちゃったの
お店の場所がかさ上げされた道路にかかるからって
聞いたけど・・唯一のカフェだったから残念だよ

今度空天家に遊びに行ったら秩父のカフェに
行きたいなぁ
  1. 2017/05/30(Tue) 10:37:15 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおはよー\( ˆoˆ )/
わたしも感動しちゃったよ!
こっちゃんがお外でこんなに楽しそうに
遊ぶなんて(*´∀`)
空ちゃんもお散歩はカートインのイメージ
だからアジリティで遊んじゃうなんて
びっくり(*≧∪≦) 
また連れて行ってあげたくなっちゃうね♫
  1. 2017/05/30(Tue) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
みんなで楽しく遊ぶ姿いいなあ~
見ている私も嬉しくなるよ
こちらはそういうカフェありそうで無いの
ランチならパスタとカレーがあれば十分だよね
サラダもついているし\(^o^)/
昨日の記事、みんな元気になったかな
同時に3ワンがなんてびっくりしたね
でもそのおやつが解決したらもう大丈夫かな
お大事に(^^)/
  1. 2017/05/30(Tue) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
去年の秋に出来たらしいんだけど、
ランはそんなに広くないけど、
お天気の良い日にはそこそこ遊べるかな?
トトちゃんのお家の近くのカフェは閉店しちゃうのね。
近くにカフェがあると便利だから、
閉店しちゃうのは残念だよね。
  1. 2017/05/30(Tue) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちわんっ
あのこっちゃんがめっさ楽しそうに、
しかもエンドレスに遊んでいたのよぉ~
その姿にまたまた親ばか炸裂で、
泣きそうになったわ(笑)
場所も近所だし、
ランだけでも使用できるから、
又行ってみようと思うよ。
  1. 2017/05/30(Tue) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
皆で一緒に遊びにいける距離だから、
ちょこちょこいけそうな感じで嬉しいよっ
ランチメニューは少ないけど、
ランチならそれで十分だものね。

しんぱいしてくれてありがとう
お芋の長さがありすぎていけなかったのかな?
皆丸呑みしちゃうから、
消化しきれないで戻しちゃったみたい、
今日はすっかり元気ですよぉ~
  1. 2017/05/30(Tue) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんの、楽しそうな顔を見て私もうれしくなりました~(^^♪
空君、お散歩ではあまり歩かないってイメージでしたけど、アジリティーは別だったみたいですね。
みんな楽しそうに遊ぶ姿は、格別ですね!
ままちゃんが泣きそうになるくらい嬉しい気持ちがよくわかります(^^♪
  1. 2017/05/30(Tue) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おぉー、インドア派とばかり思っていた面々が外を走ってるじゃないの!
あ、天たんは散歩も好きか(笑)
こっちゃんのその笑顔、最高だね~。
ときどき遊びに来れるといいね!
  1. 2017/05/30(Tue) 16:31:55 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
dollさん、ありがとうっ
こっちゃんがこんなに楽しそうに遊んでいる姿を見たのは初めてで、
本当に嬉しかったんですよ。
空もあんまりお散歩は好きじゃないけど、
珍しくアジリティはやっていました。
やっぱえい皆が楽しそうにしているのを見るのは嬉しいですねっ
  1. 2017/05/30(Tue) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

むっふっふ~っ
そうなのだよっ
私も思い切りインドア派かと思っていたこっちゃんが、
こんなに思い切り外で遊んでくれたのが嬉しくてねぇ~
で、いつもは散歩大好きな天がそうでもなかったんだよ。
ワンコッて面白いよね(笑)
  1. 2017/05/30(Tue) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わあ!ほんと楽しそう♪
みんな笑ってるね~
いいな、空ちゃんてんたんこっちゃんこんちゃんの楽しそうな笑顔~近くに、楽しめるランが出来て羨ましいです(^^)
ママちゃんに前に作ってい頂いた、ルリンの夏のレースの白いワンピね私、とってもお気に入りなのでほんとよく着させてもらうんですが、この間、お家に帰って脱がせてふとワンピをみると、あれおリボンがない・・落としたのかな~ショック~って思って手に取ると、なんと裏をみてたの~ウエスト部分裏でも表みたいになってて、改めてママちゃんの技術のすごさに感動したの~お電話したいと思うほどの感動だったの~
ほんと丁寧な縫製に脱帽です(^^)
これ伝えたくてうずうずしてたの~あ~言えてすっきりしたわ~とにかくママちゃんはすごいわ(^^)
  1. 2017/05/30(Tue) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

いいわ~みんなで遊べて最高ね♪
こっちゃんもいいお顔してて、みんな笑顔ね(●^o^●)
お散歩が大好きな天たんはわかるけど、他の仔もこんなに喜ぶなら
ままちゃんも連れて行き甲斐があるよね。
あ~私もとても嬉しいわ♪
  1. 2017/05/30(Tue) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

みんなとっても楽しそう♪
近くでこんなに楽しそうにしてくれるのならリピートするかいがありますよね。4わんで楽しそうに遊ぶ姿、とってもすてき~
  1. 2017/05/30(Tue) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. ラムまま(yuka) #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
こんなに近くにランがあるなんて知らなくて、
たまたま休みだったねーたんと行ってみたの。
そうしたらこっちゃんがめっさ楽しそうに遊んでくれて、
こっちゃんのこんな姿を見たのは初めてで、
親ばか炸裂で感動しちゃいました・・・笑

お洋服、そうだったんですね。
一応、きれいに縫えるように努力はしてるんだけど、
そんな風に言ってもらえるなんてとっても嬉しいし、
励みになります。
ありがとう、ポロンmamaさんっ
  1. 2017/05/30(Tue) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわんっ
最初はお外で遊ぶ子だけを連れて行こうかな?なんて思ったりもシタンダケド、
せっかくだから皆連れて行ってあげようと思って、
皆つれて行って正解だったよ。
こっちゃんがあんなに遊ぶ子だなんて思わなくて、
その姿を見てねーたんと泣きそうになっちゃったの(笑)
又連れて行ってあげようと思ったよっ
  1. 2017/05/30(Tue) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんわんっ
近くにドッグカフェもランも無かったんだけど、
去年の9月にできたんだって。
皆楽しそうだったし、
又ちょいちょいお伺いしようと思いますっ
  1. 2017/05/30(Tue) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
みんな楽しそうですね\(^o^)/
外で遊ぶ楽しみを覚えて、散歩も好きになるかも(^_^;)
近くに良いところで来ましたね。
こんな姿見ると、また来たくなりますね\(^o^)/
  1. 2017/05/31(Wed) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

おはようございます。
一番楽しそうにしていたのはこっちゃんで、
こっちゃんのこんな姿を見たのは初めてだったので、
嬉しくて泣きそうでしたよ(笑)
これでお散歩すきになれば・・・と思ったけど、
やっぱりお散歩派好きじゃないみたいです・・・泣
  1. 2017/05/31(Wed) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1765-2c39cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)