空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




きみとさいごまで。 :: 2017/05/26(Fri)

image50525.jpg


昨日、アマゾンに注文していた本が届きました。
この本ぴょんさんとマルちゃんが挿絵(挿写真)に載っているんです。
読み進めていくと、なんていうのかな?
愛するワンコとの最期の時や闘病記など、
考えさせられるけど、重くなく、とても読みやすい一冊でした。


image10525.jpg


当たり前のように目の前にいる大好きなわが子。
いつも一緒にいるのが当たり前すぎて、
お別れのときがやってくるなんて信じられないけど、
確実にいつかやってくるんだよね。


image20525.jpg


そんなことを考えたら涙があふれてきちゃいました。
お別れなんかしたくない。
出来るものならずっとずっと一緒にいたい。


image30525.jpg


そうだよね。今考えな無くてもいいのかもしれないね。
でもね、ままちゃん、びびとのお別れを経験してるから、
お別れがどれだけ辛いものか分かっているの。
だから再びそんな気持ちにならないといけないのかと思うと、
胸が締め付けられそうになっちゃうの。


image40525.jpg


空は先日11歳になりました。
シニアワンコもシニアワンコで、いろんなことに気をつけなくちゃいけないのかな?とか、
考えたりもシタンダケド、
11歳の空もとっても元気で、イタズラばかりしていて・・・笑
まだまだ元気でずっとずっと傍にいてね。
空、天、こっちゃん、こんちゃん、ままちゃんとの約束だからね。


image60525.jpg


挿絵のぴょんさん、マルちゃんはやっぱり優しそうで温かくて。
何故か文章を読む前にぴょんさんとマルちゃんを見ているだけで涙が後から後からこぼれてきました。
とても温かい気持ちになれる一冊です。
もし読んでみたいという方がいましたらお貸ししますので、
コメント欄よりご連絡くださいね。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<天たんトリミング&ひよこさんのバレッタ♪ | top | aoisoraさんの可愛い玩具が・・・汗>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

しーさんもうポチしたのね
本屋さんで探したんだけど・・
田舎の本屋さんでは見つけることが
出来なかったのよ(;´∀`)

私もアマゾンでポチろうかなぁ?
  1. 2017/05/26(Fri) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

販売当日の午前中にアマゾン見たら、
売り切れになっていたんだけど、
午後になったらポチれたの。
早速読んだけどよかったよぉ~
もしならお貸しするので言ってねぇ~
  1. 2017/05/26(Fri) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
昨日雪太郎さんの記事でもあったけれど
命あるものは必ず限りがあって死を迎える
だからこそ愛おしくて大事で
別れは悲しいけれど現実に向き合うのも大事なのかなあと
別れてからどんなに悲しんでも我が仔は喜ばないよね
私もよたが10歳を過ぎて少しずつ心の準備もしておこうと思っているの
今一生懸命生きて、と言ってもそんなに一生懸命でも無いけれど
それなりに楽しんでよたと一緒にいれば
その時を安らかに迎えられると信じているの
今が大事、別れてもしっかりと生きようと心の準備、大丈夫(^^)/
  1. 2017/05/26(Fri) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ままちゃん、素敵な本を読んだのね〜〜
ブロ友さんとそのワンコちゃんが出てくると、
より感情移入してしまうよね^ ^
モザイクが入っているけど、とっても優しい雰囲気の写真だね!

私もこの前、散歩しながら思ったの。
下の娘が巣立つ頃にはアガサも居ないんだろうな…って。
ほぼ同時期くらいなんじゃないかな。
考えただけで泣けてきちゃうよね。

  1. 2017/05/26(Fri) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは
私も今月、
空が11歳になってから、
なんだか色んなことを考えちゃって。
いつか訪れるであろうお別れのときなんかもね。
だからこそ皆愛しくて、いつまでも一緒にいたいって願うんだよね。
私もよたちゃんママンと同じように、
いつか来るお別れのときのために、
気持ちの準備をしようと思っているの。
でも、あと何年とか思うとやっぱり辛い。
でも、その時がきたら、
後悔の無いように、できる限りのことをしようと思っているよ。
なんて、いくらやっても後悔はするんだろうけどねぇ~(汗
  1. 2017/05/26(Fri) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちはっ
この本、とってもよかったよ。
ただ悲しいとか寂しいとかじゃなくて、
重い感じもしなくて意外とサラッと読めた。
考えさせられることも多いけど、
それでも読み終えたあとは暖かい気持ちになれたのよ。
挿絵のぴょんさんとマルちゃん、
とってもいい写真だったよ。

お別れのときのことを考えるとつらいよね。
私は空が今月11歳の誕生日を迎えてから、
いろんなことを考えるようになった。
その時が来て、後悔しないように、
今をきちんと大事に一緒にいようと思うよ。
  1. 2017/05/26(Fri) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

もう読んだのね~。
私は来月のamazonショッピング日(買い過ぎるから日にちと金額決めてんの、笑)のポチリストに入れてあるよ。
このぴょんさんとおマルちゃんの写真、とてもいいよね♪

弥一郎も、実家に居た猫より長生きになるよ。
実家の猫は、飼い猫の平均寿命からすると当時としても短命だったけど、
長毛種のお座敷猫のはずが地域のボス猫になったりして、
とても楽しそうにしてたんだよ。
だから、死んだときも「面白い猫生だったじゃろ?よかったね」って思えた。
弥一郎にもそう言える一生を送らせてあげたい。
悲しみだけじゃなくて、楽しかったなぁって感じたいよね。
  1. 2017/05/26(Fri) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
私も速攻ポチったよ。
そうそう、マルちゃんと、ぴょんさんを見て涙がこぼれたよ。
明日、新幹線の中で読むつもり。泣いちゃうかな?(^^;;
  1. 2017/05/26(Fri) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

みんなもうすでに予約してあるんだね。
私は早く読みたくて、
アマゾンにポチしちゃったよ。
とっても読みやすくて、
それでいて奥の深いとってもいい本だったよ。

そうだよね。
私はびびがお空に行った時、
後悔ばかりが先に立っちゃって・・・。
だから今我家にいるワンコ達には、
ユキタロちゃんの猫ちゃんのように、
楽しかったねっていえるように毎日を過ごしたいな。
  1. 2017/05/26(Fri) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちは♪
まだ読んでいないのかな?
だとしたら新幹線の中で啼いちゃうと思うよ。
私は最初のシナちゃんの事知っていたから、
読んでいて涙がこぼれちゃったよ。
明日はハンカチ必須だねっ
  1. 2017/05/26(Fri) 17:42:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんもびびちゃんとの別れを経験してるからこそ、なおのこと今いる仔たちとの日常の大切さをわかるんですよね。
私もそうなんです!
でも、もうあんなに泣かないで楽しかったことの思い出を残してあげたいなんても思います。
私も読んでみたいな、ハンカチが必須になるんでしょうね!
  1. 2017/05/26(Fri) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

私はびびとのお別れを経験してるから、
今月11歳になった空のことも考えるようになったよ。
最期の時に後悔しないですむように、
毎日を一生懸命一緒に」生きて生きたいなぁ~
本、読んでみますか?
回覧させて頂きますから、遠慮なく言って下さいね(*^_^*)
  1. 2017/05/26(Fri) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、本の購入とご紹介ありがとう。
お貸ししたのに、みなさんお優しいからポチって下さって恐縮ですm(__)m

昨夜やっと本を読んだの。
平日に読んだら翌日きっと会社に行かれなくなると思ったから^^;
少し涙した箇所もあったけど、概ね平常心で読めたよ。
ままちゃんも私もお別れは経験者。
でも何度経験してもこればかりは慣れないし、やっぱり辛いよね。
頭では理解できても心はそうもいかないし、私は今でもチョコのことは乗り越えられてないもの。
間違ってるかもしれないかど、自分が代われるものならって何度も何度も思った。
それにしても涙って枯れないのよね~

命ある者同士、限られた時間を精一杯共有したいよね♪

  1. 2017/05/27(Sat) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おっは^^
ままちゃんはもう読んだのね。
私は昨日届いたの。
で、今アミアミしてるものができそうなので
完成してから、読むつもり。
ハンカチ必需? いや、バスタオル?

そうだね、ままちゃんはびびちゃんとの別れがあったものね。
私は中学生の時に犬、結婚してから猫を亡くしてるけど
泣いたけど…今毎日一緒に過ごすそらうみとは全然違うと思うのよね。
想像なんてしたくないけど、いつか必ずくる日のために…
うん、今を精一杯生きるだけよね。
  1. 2017/05/27(Sat) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
うん、販売日に即ポチってみたよ。
午前中に一度アマゾンを覗いたんだけど、
売り切れになっていてね、
再度午後二なってからアマゾンをみたら販売していたから、
即効ポチしたの。
涙する所も多いけど、
考えさせられるところもおおかったよね。

私もびびのときは自分が変わってあげたいって思ったけど、
そうしたら残された子達がこまるかもって思ったりして・・・笑
涙ってどれくらいあるんだろうね?
不思議だよねぇ~
  1. 2017/05/27(Sat) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おっはぁ~
この本、バスタオルよりは、
ハンカチで大丈夫そうだよ。
泣いた後に考えさせられたりもするからね。

お別れのときはいつだって寂しいし、
とっても辛い気持ちになるよね。
びびのとき、私にとって最初のお別れだったし、
本当に辛かったけど、
幸って言って良いのかな?
私にはその時3ワンがいたから、
毎日泣いている暇も無かったなぁ~
いつか訪れるであろうこの子達のその時のために、
毎日を一生懸命生きようと思うよ。
後悔したくないものねっ
  1. 2017/05/27(Sat) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1761-bf6a0e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)