空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おやつの時間は職人さんと一緒♪ :: 2017/05/24(Wed)

image10523.jpg


今日のおやつは豚皮カット。
固いのでこんちゃんも一生懸命にカミカミしています。


image20523.jpg


噛めば噛むほど味がでるなんて、
まるでスルメみたいな感じなのかしらね?


image30523.jpg


おいしそうにカミカミしてるよね。
ままちゃんもスルメ焼いて、お醤油つけて食べたくなっちゃったよ。


image1052202.jpg


なに言ってるのかしら。
天たんにもあげるって言ったら、食べないっていったから、
お芋さんをあげたじゃない。


image70523.jpg


別に食べてもらわなくても大丈夫よ。
おやつは午前と午後で1個づつだから、
もう明日までおやつあげませんよ。


image60523.jpg


ケチじゃないでしょ。
これは我家の決まりごとですから。


image90523.jpg


こっちゃんは集中力が無いから、
かみかみを放置しちゃうから横取りされるのよ。
皆、おやつは一日2個だけって事を忘れずに、
大事に食べて頂きたいわ。


image80523.jpg


あははっ
そういわれてみると本当に職人さんみたいなお茶の時間だね。
ままちゃんが職人の娘だから自然とそうなっちゃったのよねぇ~
これからもおやつの時間は職人さんとおなじ時間だよぉ~


image1052101.jpg


花柄接結ニットのラグランTシャツを着て頂いているのは、
ヨーキー クーたんといっしょ♪のクーたん。
振り向きポーズがなんとも可愛いですねっ
お花のバレッタかな?
とっても似合っていて、お洋服とのコーデもバッチリ


image2052101.jpg


モデルのようなクーたんがお洋服を着てくれると、
お洋服までもが可愛く見えてしまうのが又嬉しいです。
クーたん、クーたんままさん、このたびもありがとうございました。
どうぞたくさん着てあげてくださいねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<aoisoraさんの可愛い玩具が・・・汗 | top | だってこんちゃんのだから。>>


comment

おはよう(*^-^*)
職人さんだけでなく我が家も子供がいた休日は
10時と3時はおやつの時間だったよ
学校のある時は帰って来たらおやつ、懐かしいなあ
今は私一日2回もおやつタイムしたら太っちゃうから1回
あっ私の事はどうでもいいね
よたはおやつタイムは無くて私がご飯を食べる時に
カリカリと林檎とおやつを私と一緒に食べてるよ
空にいたん天たんこっちゃんこんたんおやつ最高(^^)/


  1. 2017/05/24(Wed) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
やっぱりおやつの時間は、
職人さんと同じ時間に皆なるのかな?
我家は私が職人の娘だから、
その時間がおやつの時間って言うのは、
当たり前だったんだよね。
私も未だにワンコと一緒におやつの時間は、
お菓子食べちゃっています・・・汗
よたちゃんはお昼が楽しみの時間なんだね。
林檎、おいしいよねぇ~
  1. 2017/05/24(Wed) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀️

我が家のおやつの時間はたぶん3時くらい
昼間は仕事で留守にしてるから
母親に任せっぱなしで・・いつ食べさせてるか
解らないんだよね(;´∀`)

空天家みたいに1日2回もおやつが
あったらトトにとっては天国なんだろうなぁ
  1. 2017/05/24(Wed) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

おやつも、早く食べ終わる仔と、いつまでもかみかみかみしてる仔とでもらってない~!って怒って催促に来る仔、見てると笑っちゃいますね(^^♪
一緒に暮らしていると、まるで幼稚園児がいるみたいです。
わが家はお昼ご飯を食べるときにうるさく付きまとうので、その時に来夢に硬いガムをあづけています。クッキーは、歯が弱いので柔らかいかみちぎりやすいおやつを上げています。
おやつタイムはわんこも楽しみのようです(^^♪
  1. 2017/05/24(Wed) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

10時と15時のおやつ、懐かし〜い!
うちの子供たちが通ってた幼稚園もね、
その時間におやつタイムだったよ(^ν^)
ハッピーターン2枚とかだけどね(笑)

こんちゃんのカミカミは相変わらずマイペースなのね。
みんなでおやつタイムは最高ね♪
うちのアガサは、おやつはグリニーズだよ^ ^
私はフルーツが多いかな♪
  1. 2017/05/24(Wed) 14:44:57 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
あーさんはお仕事してるから、
その間、お母様にトトちゃんはおやつをもらっているんだね。
トトちゃんのおやつの時間は何時かな?
我家、おやつの時間は2回だけど、
実は大したものをあげていないのよぉ~(汗)
  1. 2017/05/24(Wed) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん
そうそう、
そのこによって、
おやつの食べ方とかの差があるから、
見ていると面白いし可愛いよね。
我家は空とこっちゃんが異常に食べるのが早くて、
こん太と天がめっさ遅いの。
お昼の時間にクッキーちゃん達も一緒に何かを食べていると、
皆で一緒にご飯食べてるみたいで楽しいねっ
  1. 2017/05/24(Wed) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ
懐かしいなぁ~
我家のねーたんがいた幼稚園では、
おやつの時間は無かったんだよね。
たべるのはお昼の給食の時間だけだったんじゃないかな?
お姉ちゃんの幼稚園、ハッピーターンがおやつにでたのね。
ハッピーターンって甘くておいしいよねぇ~

我家も昔はカミカミはグリニーズだったんだけど、
空がかいかいになっちゃったから豚耳に変えちゃったの。
本当はグリニーズがいいんだけどねぇ~
  1. 2017/05/24(Wed) 15:13:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、むかーし実家を新築したとき、職人さんたちのお茶の時間は
10時と3時だったなぁ。
それに比べて、入社した会社では決まったお茶の時間とかはなく、
それぞれが手の空いたときに自由に休憩。
仕事柄仕方ない面はあったけど、オンオフがわかりにくかった。
ままちゃんちの4ワンは一日の中でしっかりリズムがあって楽しそうだ♪
  1. 2017/05/24(Wed) 16:30:50 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
私が職人の娘っていうのもあるんだけど、
どうも10時と3時は、
休憩時間ってなっちゃうのよね。
ワンコもそれだから職人さんと同じ時間がおやつの時間(笑)
そういえば働いているときも私は、
10時と3時が休憩時間だったわっ
  1. 2017/05/24(Wed) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1759-06cfc391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)