空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




煮込み料理が食べたいの。 :: 2017/05/18(Thu)

image1.jpg


ワタクシが夕飯作るの面倒くさくてストーブの上にお鍋をおいて、
チキンのトマト煮込みを放置作っていると。


image7051703.jpg


気になってしょうがないらしく、
ストーブの周りをぐるぐる回る子が。


image3051703.jpg


これは玉ねぎも入っちゃってるから、
こっちゃんたちには食べられないんだよ。


image405170.jpg


違う違う、こんちゃん。
チキンのトマト煮込みだよ。
こんちゃんも食べたいのか、でもこれは食べられないんだもんなぁ~
どうしようか?


image5051703.jpg


そんな事言ったって、
ねーたんやぱぱちゃんのご飯だって作らなくちゃいけないんだから。
君達のは君達ので作るんだからいいじゃんかっ


image11051703.jpg


そういわれても駄目なものはダメなんですっ
最近、こんちゃんもだいぶ自分の意見をごり押しするようになって来たよねぇ~
全く、悪いところばっかりみんなの真似しちゃうんだから。


image9051703.jpg


そう言えばそうね。
ストーブの上にお鍋置いてあるのに、
全くノーマークだよね。
空、どうかしたん?


image12051703.jpg


そう言われちゃうと、なんだか負い目が・・・汗
この後、何で負い目を感じなくちゃいけないのだろうか?と思いながら、
ワンコにも別のお鍋で煮込み料理を作るままちゃんなのでした。
ちなみに豚肉のトマト煮込みにしてみたよぉ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1754-9378f89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)