空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃん達だけずるいですっ :: 2012/03/02(Fri)

ちょっと前のことですが、
後光を射した宅急便さんがやってまいりました。


page_20120301140702.jpg


ねーたんの誕生日にこんな美味しそうな贈り物を・・・。
ねーたん、こんなサプライズ、初めてじゃないか?
嬉しいね、ほんとうに・・・。
19年前、分娩台の上で出産拒否して産まなかったら、こんな気持になれなかったよね。
ああ、産んどいて良かった・・・笑
てくてくのぴく見んさん(もとい「さぶ姐さん」)からのサプライズです。
顔も見たことないし、なもんだから会った事もない私達にこんなに良くしてくれて、
本当にありがとう・・。
我が家にお荷物が届いて、嬉しくてねーたんに速攻メールしちゃいました。
ねーたんも速攻仕事中なのに返事が来て
「良くしてくれて嬉しいです。ありがとうって伝えてね」って。
さぶ姐さん、ありがとう・・・。
さぶ姐さんのお家にはねーたんと同い年の娘ちゃんがおりまして、
なんだか二人ともとっても母親を支えてくれるいい娘ちゃんなんですよ。
ただ、春の気配が全くないってのが両母のちょっこしな疑問というか悩みといいますか・・・
ま、まだお若いし、これから勉強とかもお互い頑張らなくちゃだし、先送りしときますかっ



page_20120301141649.jpg



こちらも頂いちゃいました。
春からお弁当作るのといっていたらmitsuさんの可愛いお弁当箱。
これ、karenさんで見かけて欲しかったものだったので嬉しいっ
素敵さん、ありがとぉ~



IMG_5402.jpg


残念でした。
これは人用おかしなのですよ。
だから君たちには差し上げられないのですわ。
おほほほ~っ


IMG_5406.jpg



うう・・・。
そんな悲しそうな顔されちゃうとままちゃん負けそう・・・。
でも、ダメよダメっ
空が食べられないものは天もダメなのよ。
あとで見つからないようにあげるから・・・汗


IMG_5407.jpg



何言ってんの。
空なんか一口食べたら体、真っ赤っかになっちゃうんだからっ
そしたら又病院に行くんだよ。
それでもいいのか。
って、空の場合、食べられればそれでもいいのかも・・・汗



IMG_5412.jpg



了解です
このお菓子はあげられないけど、
その代わりにショコママのクッキーをヤギミルクと一緒に後で出してあげるからね。
ままちゃん、優しいでしょう←自画自賛



IMG_5422.jpg



だめ、残念。



IMG_5428.jpg


今年の冬はとても寒くて、
パンジーやビオラの寒さにも強い植物もダメになってしまうほどでした。
でも、やっとそんな寒さも和らいできたのか、
軒下に置いてあったビオラがちょっと元気になって花を咲かせてくれました。
花のない季節が終わりにさしかかって、こうしていろんな花が咲きだして・・・。
春、本当にそこまで来ているんだなぁ。
なんか嬉しいっ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いいたしまぁ~すっ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<天たん、病院に行く。 | top | 天たんの夕寝はうるさいの。>>


comment

こばわ~

新しいお弁当箱、お昼が待ち遠しくなるね(^。^)
来年のお誕生日は成人式終わってからなのね♪
空ちゃんお菓子食べられないんだぁ・・・
ウチもあげられないものいっぱいあるよ~
しょうがないよね(;^_^A

雪が降るほどの寒さは、パンジーは耐えられなかった
のねぇ・・・
頑張れ~♪パンジー♪
今年はホント寒かったよね
  1. 2012/03/02(Fri) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわんわん
お弁当、これね、琺瑯なんですよぉ~
欲しかったものなのですっごく嬉しいですv-22
お弁当作るの、今から結構楽しみなんです。
早生まれだからそう言う事になるんですね。
今気が付いたわい・・・汗
お菓子はしょうがないよね。
マリコちゃもアレルギーだから食べられるものがきまってきちゃって可哀そうだけど、
可哀そうだからってあげるともっと可哀そうになるものね。

今年は本当に寒かったから植物も耐えられなかったものが多いみたいです。
早く春になったらいいねv-290
  1. 2012/03/02(Fri) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ちゃんの

服、カワイイーv-22
背中にボタンがあるんですねー?

イヌの服は、やっぱり、ニット素材でしか作れないんですか??

ぴく見んさんと、空天ままさんはとっても仲良しですねv-22
もともとお友達なのかと思ってたら、顔も見たことないって書いてあって、ビックリしましたーv-405
素敵な出会いだったんですねv-345

  1. 2012/03/02(Fri) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こんばんわん
そうなのよ、顔も見たことないの・・・笑
気持が通じ合っているのじゃっv-407

このワンコのお洋服、試作品なの。
ニットじゃないんだよ、これ。
コットンリネンのブラックウォッチなのだv-410
こういうのもいいかなと思って作ってみたの。
褒めてもらって嬉しいなぁ~
ありがとねv-290
  1. 2012/03/02(Fri) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天一家はいつもお届け物がいっぱいですね。
ままさんの優しさがそのままお届け物になってるのね(^-^)

空君の食べ物制限可哀想だけど
仕方ないからままさんに美味しい物を作ってもらいましょう!
ショコママさん頼りっていうのもいいかも~(*^_^*)
  1. 2012/03/02(Fri) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんばんは・・・e-75
いえいえ、皆さんいい人なんですよ。
感謝の気持ちでいっぱいです、いつも・・・v-406
リリカさんに頂いたお茶もすっごく美味しかったですよv-290

そうなんですよね。
食べられるものに制限があるからしょうがないの。
最近はリリカさんのブログで紹介してくださるワンコちゃんのおやつも参考にしてますよぉ~
ビスコッティ、大好きっv-344
ショコママさん、もちろん頼りまくりです・・・v-407
  1. 2012/03/02(Fri) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
またまた 素敵なプレゼント いっぱいですね。
空天ままさんの 嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ~。
そりゃぁ 空天ちゃんも 羨ましいよね!

天たんのいびき・・・。
参考程度に・・・ 気を悪くしたら ごめんネ。 
べべの話で いつか書こうと思ってるけど・・・。
べべも いつ頃か いびきをかくようになって。
それが面白くて おかしくって。
癒されてたくらい・・・。
おまけに 寝言みたいなのも。
でも 何も気にはしてなかったけど・・・ 病気の前兆ってことがあるらしい。
人間でも いびきって あまりよくないっていうもんね。
後で 考えれば・・・だけどね。
まあ 早く病院に相談してればっては 思うから 
ちょっと お知らせしてみたよ。
あ~ 参考までにだからね。調べてみてよ~。
  1. 2012/03/02(Fri) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

やっほぉぉ・・・

ままちゃん、オーバーやないか~i-201
ちょっこしなのに・・
Yちゃんにメールまでしちゃって・・
ごめんねぇ、気を遣わせて。
でも、嬉しかったよ。
私がお祝いに少しでも参加させてもらえた気がして・・。

あとは・・・
二人に女子力磨いてもらって~
す・す・・すてきなカレシさんなんぞ
連れて来ていただけると嬉しいなぁ。。

お弁当箱の贈り主さん、すぐわかったぞ。
かわいいまぁるい字i-185
  1. 2012/03/02(Fri) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/02(Fri) 21:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

こんばんは。
そうなんだっ
私も面白くて癒されているって言うのもある。
でも、病気の前兆って事もあるんだね。
うんうん、確かに人間はそう言う事あるものね。
天は鼻が悪いんだかいつもゴンタくん見たいに「ふごふご」言ってるの。
ワンコでこういう仔って初めてだから、最初は気になっていたんだけど、
最近はすっかりそれが当たり前におもえてきてて・・・。
そうだね、ありがとう。
早速明日にでも病院に行ってみます。
なんでもなければそれで安心だものね。
教えてくれてありがとう。
又何かあったら教えてねv-290
  1. 2012/03/02(Fri) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

いえいえ、本当にありがとぉ~
それがさぁ・・・・e-263
昨日の夜、
私がちょっこし買い物に出かけている間に、
バカどもがお菓子を・・・・v-406
ワタクシにはちょっこししか残っていなかった・・・v-399
酷い話しでしょ、我が家、ハイエナの集団なのよ・・・v-406
まさに我が家は弱肉強食なのよ。
ふぅ・・・e-330

そうだね、す、す、素敵な彼氏さんを・・・・
って無理だわい。
あの子にはそういう気持の前におされになってほしいわいe-263
明日、髪をカットさせるわい、強制的にっe-2
今のねーたんはどこから見てもアマゾンの女・・・e-349
  1. 2012/03/02(Fri) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうっ
凄く嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくねv-290
又、くれぐれもよろしくお伝えくださいねv-407
  1. 2012/03/02(Fri) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おっ 素敵なプレゼント♪

お弁当かぁ・・・
ままさんの作った お弁当
ブログにのせてください(..)
参考にしたい♪

私は 苦手・・・
高校になれば 皆 お弁当でしょー?
味はともあれ まずは 見映え!?
しかも 量!
そんなセンスなーい((T_T))
ハァ~・・・
ダメダメ ため息ついちゃ(^-^;

空天さん、こそっと もらえたかな~(笑)
今日の おふたりさんの
お洋服と 同じチェックのスカート持ってるー♪
おそろよ。
空さん、天さん 私、おそろよー!(笑)









  1. 2012/03/02(Fri) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

お弁当、昔は毎日苦痛だったの。
鬱真っ只中だったしね・・・v-12
でも、今、ねーたんが小学校で働いていて、
夏休みとかそういう時はお弁当作るんだけど、
なんか自分の分もついでに作ったりと楽しくて・・・。
お弁当はナナミ姐さんのブログで毎日ご紹介してますよぉ~(ちびゴリラ123)
私も参考にしてるです。

そうだよね。
男の子と女の子では中身も量も違うものね。
とりあえずご飯の上にお肉ばぁ~んという感じかな?
男の子、しかも運動してる子はそう言うのがいいらしいよね。
そうそう、男子は肉よ肉っ

あらっ
Tinの母さん、今日はブラックウォッチだったのねぇ~e-343
この柄、いいよね。
私も好きよっe-266
  1. 2012/03/02(Fri) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

天空ちゃん美味しい物もらったね~
天空ちゃんじゃないか
娘っちだね~
勝手に食べたらダメだぞぉぉぉぉ
まさか~ もう食べちゃった?
なになにサブちゃん
お弁当箱はサブちゃんじゃないんだぁ
あ~ 分かった~ ミンちゃんだね~
中身は自分で頑張らないとだね~v-411
  1. 2012/03/02(Fri) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

こんばんこぉ~
そうなの、ねーたんに頂きましたです。
でもさ、昨日ちょっと買い物にいって帰ってきたら、
中身が・・・・v-406
ばか父娘にほとんど食べられておりました・・・e-263
ハイエナどもめっe-262
そうそう、お弁当箱の中身は春から頑張りますよぉ~←ほんとかe-3
  1. 2012/03/02(Fri) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん!

私はワンズが、何かを食べたがったら、『悔しかったら、次は人間に生まれろ』っと言っています。
うちの子たちは、『はい』とひきさがり………………
ませ~んv-397
引き下がるような子たちじゃないよね~v-406
当たり前に参加してくるもんv-388


さぶさんも、ホントに素敵ちゃんv-425
空天ままちゃん、よかったね~v-425
お弁当作りがんばってね~e-430
  1. 2012/03/02(Fri) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

嬉しいお届け物ですね、共に気持ちがこもったカードもあって、送る方の心遣いを感じます
空天ちゃん、バームクーヘンは諦めて、山羊ミルクとクッキーのおやつが一番いいよ!
  1. 2012/03/03(Sat) 03:20:26 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
最高に嬉しいプレゼントですね~
空天ままさんの人柄なのかも知れませんね☆
天ちゃんはママと一緒にお寝ん寝なんですね~
空ちゃんはママと寝ないんだ~
我が家の2ワンは母と一緒の布団です(^^)
マロは最初は空ちゃんと一緒でソファーの上。。。
夜中に母の布団に入って来ます。
ひび姉さんは玄関でお寝ん寝ですね~
外犬だと中々家の中は嫌がるかも・・・・・
ひび姉さんの落ち着く場所が一番(^^)
  1. 2012/03/03(Sat) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

v-290おはよぉ~
うちも引きさがらないけど、
そういう時は聞こえないふりをしますよん
あげられないものはあげられないものね。
でも、ちょっと可哀そうになってついついおやつを・・・e-263
甘いっすね、はいe-330

春からお弁当作りが又始まるんだけど、
これならとっても楽しくなりそうだよね。
みんなに感謝っ
  1. 2012/03/03(Sat) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはよぉ~です
そうなんですよっ
お品物も嬉しいんだけど、
何よりもその気持が伝わってとっても嬉しいです。
お弁当作り、楽しみっe-343
ワンコはあの後、あまりにもうるさいのでちょっとだけおやつをあげましたよ。
甘すぎです、いけないですね、はい・・・汗
  1. 2012/03/03(Sat) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントいいですね。
プレゼントって本人だけでなく
周りのの人もいい気分にさせてくれますよね。
4月からお弁当、
コンビニ弁当よりずっといいですね。
栄養も、経済もね。
新しい経験をたくさんされるでしょうが、
頑張ってほしいですね。
  1. 2012/03/03(Sat) 10:22:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空天ままちゃんに届くプレゼントも、苺のものとか
新生活に向けてのお弁当箱とか、
少しずつ春らしくなってきましたね。
ねーたんは春に向けて、いろいろ準備も忙しいかな。
新しいことが始まるのはなんだかわくわく嬉しいよね。
年をとるとなかなか、新しいことが始まらず…
ねーたんのことも、それを支えるままちゃんのことも羨ましいです。
(もちろん、楽しいばかりではないでしょうが…)
春が一歩ずつ、近づいてくるねー^^
  1. 2012/03/03(Sat) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

そうなんですよ。
びびはやっぱり外が一番みたいで、
家の中に入れてもそとばかり眺めていたり、
まどをがりがりやって外に出たがるんです。
そんな姿をみると、
なんでだかちょっと切なくなるのよねぇ・・・。
なんでかな?
マロ君もウブちゃんもたかこさんと一緒なんだ。
いいな、私も本当はそうして寝たいんだけどな。
ぱぱがソファで寝たらいいのに・・・・v-391
けけけっ
  1. 2012/03/03(Sat) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
そうなんですよね。
勉強ももちろん大事なんだけど、
それと同じようにそこでしか出来ない経験をたくさんしてほしいなって思っています。
この一年は初めて社会に出て働くと言う事を学んで、
一回り大きくなったように思えます。
これからもそんな大事な経験をたくさん積んで欲しいです。
maririnhahaさんの言葉はすごくしっくりきて、
いつも嬉しいなって・・・v-410
ありがとうございますe-343
  1. 2012/03/03(Sat) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

そう言われてみるとそうかもっ
イチゴも春だものね。
今年はあんまりイチゴ食べなかったなぁ~
ねーたんは春に向けて今から髪をカットに行きますよ
この際だからベリーショートにしろと私は勧めているんだけど・・・笑
そういう自分は相変わらずのボブだったりして・・・e-263
何か始めるのに遅いも早いもないと思うよ。
私も新しい楽器に挑戦するんですよ。
せぴあんさんも何かあったら初めて見たら楽しいかもっ
楽しい春にしようねっe-343
  1. 2012/03/03(Sat) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントと一緒に春が訪れたみたいですねv-344
お弁当、私もだんなちゃんが前の仕事やめるまで毎日作っていましたが辛かった~v-406だんなちゃん、自営業でパパ、ママ、お姉ちゃん、みんなお弁当なんですもの。作らないわけいかないでしょう~
でもあのかわいいお弁当箱なら毎日作るのが楽しそう~そうか、問題はお弁当箱だったのか!
今日は2週間ぶりに大掃除、洗濯してすっきり!
やっぱり健康が一番だね!
  1. 2012/03/03(Sat) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. LUCUママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんち~

あはは~本当だね~
ままちゃん達だけずっこいよね~v-411
でも、空天たん達を思っての事だから辛抱しんしゃいよ。
つーて、ちゃんとヤギミルクとクッキ-貰ったんやから、許してやっとくれv-410
  1. 2012/03/03(Sat) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

こんちわ
春らしい素敵なプレゼントですね
ままちゃん、顔も知らないのに最高の
友達ですね^^
ままちゃんの暖か思いやりがいい友を引き寄せて
いるんですね♡♡

ねーたんもこれから準備に忙しいんじゃない
ままちゃんもお弁当がんばらないとね
ねーたんにも素敵な春が来るよ♪
  1. 2012/03/03(Sat) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント♪
とっても嬉しいですね~
皆さんのおっしゃる通り
空天ままさんのお人柄だと思います♪

春からお弁当作りがはじまるのね。
手作りのお弁当っていいな~
わたしはお弁当作りも早起きも苦手だけど
頑張って作ってみようかな。
  1. 2012/03/03(Sat) 18:12:30 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんばんわん
今日はめっさ忙しくなってしまってこんな時間になってしもたわいe-263
お弁当作り、
ねーたんが高校の時は鬱真っ只中だったから毎日苦痛でね、
泣いて騒いだこともあったのよ。
でも、なんか今は逆に楽しくて、
自分の分まで作る様になっちゃったe-343
こんな可愛いお弁当箱頂いたら、
もう今からわくわくよぉ~
うふふ、春が楽しみっe-420
  1. 2012/03/03(Sat) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

お返事遅くなってごめんねっe-263
アレルギーがあるし、
空にはあげないけど天にはあげるってわけにもいかないからね。
しょうがないのじゃ。
でも、後からおやつはあげたから許してもらいましたです。
なんて、たまにワンコのおやつを頂いてるのは私です・・・滝汗
  1. 2012/03/03(Sat) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんばん
お返事遅くなってごめんなさいっ
ほんと、顔も見たこともないけれど、
こうして皆さんに良くして頂けて、
私もねーたんも幸せ者です。
私、はてちょびさんに頂いた可愛い赤い木の箱もしっかり使っているですよv-290
あれも宝物なのじゃっe-421
ねーたんは今日、心機一転で髪をショートにしてきましたよぉ~
気合は十分見たいです(笑)
  1. 2012/03/03(Sat) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

本日日曜日って~v-356
明日は月曜日け?v-408
ボケたかい
しっかりしろ~~v-80
  1. 2012/03/03(Sat) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

こんばんは
お返事遅れてごめんなさいっ
いえいえ、私は皆さんに支えられているだけで、
本当にこんなに良くして頂けて幸せですv-22
空天ままちゃん、腹黒だからいい人じゃないのよぉ、なんちゃって・・・笑

実は娘は今月いっぱいまで小学校で働いているので、
給食が終わるとお仕事辞めるまではお弁当なんですよ。
だからもう少ししたらお弁当開始なんです。
自分のお弁当も作ると意外とお弁当作りも、
お昼の時間が来るのも楽しみになりますよ。
お勧めしちゃうっv-410
  1. 2012/03/03(Sat) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

いやいや、これ明日の分ってか・・・・。
明日日曜日だからってことなんだよぉ~
なんかめっちゃくちゃ忙しくなっちゃって・・・v-406
ああ、コピーロボットが欲しい・・・
  1. 2012/03/03(Sat) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/175-eef45f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)