空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おはようの4ワン♪ :: 2017/05/12(Fri)

image10512.jpg


起きたてのこっちゃん。
お口の周りをペロペロ舐めるから、
まるで泥棒さんみたいなお顔になっちゃっています。


image20512.jpg


空はちょこっと寒がりなので、
この時期の朝晩の冷え込みがあると、
こうやってくるんとまるまって寒さをじっと我慢。
ヒーターつけるほどじゃないから、空には毛布をかけてあげましたよ。


image30512.jpg


こんちゃんはもふもふしているからなのか、
一番寒さに強いような気がするんだよね。
夜寝るときも、お布団の中には潜らないで、
ままちゃんの枕元で冬の間も寝ていたんですよ。
今日はこんちゃん、トリミングに行って、もふもふを綺麗に整えてもらおうね。


image40512.jpg


確かに寒がりではあるけれど、
天たんの場合は甘えんぼしたくて抱っこなんでしょう?(笑)
天たんも又トリミングに行かないとぼっさぼさになってきちゃったね。
今度はちょっとカットを変えてみようかな?


DSCN1619.jpg


可愛い着画を送ってきてくださったのは、
dollさんさんのお家の可愛いクッキーちゃんです。
優しいお顔をしたクッキーちゃん、
優しいピンク色のワンピースがとってもよくお似合いです。


DSCN1620.jpg


後姿もとっても可愛い
クッキーちゃん、dollさん、このたびもありがとうございました。
春のお出掛けなどにたくさんお使いいただけたら嬉しいです。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<夜のお菓子と昼間のお菓子・こんちゃんトリミングビフォー♪ | top | お片づけが出来たなら。>>


comment

こんにちはO(≧∇≦)O

暑くなったと言っても朝晩はまだ
少し冷え込むものね
我が家の暴れん坊も丸まって寝てるよ

こんちゃん今日トリミングなのね
before、after楽しみにしてるよ(〃^ー^〃)
  1. 2017/05/12(Fri) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
今の時期ほんと困りますー
朝は特に暑いのか肌寒いのか
数日前に上着脱いで朝んぽ言ったら寒くて
そうかと思うとお昼間は暑い
もう25℃超え当たり前になりそうね
よたはあまり気にしていなさそうだけど
お互いに風邪ひかない様に気を付けましょうね
こんちゃんふわさら楽しみにしているね
クッキーちゃん、dollさんのブログで見たよ
とっても可愛いお洋服ね(^^)/
  1. 2017/05/12(Fri) 10:50:42 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは♪
5月になったらもっと暖かくなるかな?と思っていたけど、
朝晩はやっぱりまだ冷え込むよね。
トトちゃんも朝晩は毛布の中かな?

これからこんちゃんのトリミングに行ってくるよぉ~
とりあえずシャンプーしてほしいから、
念入りにやってもらってくるね・・・笑
  1. 2017/05/12(Fri) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こっちゃんのマズル周り、
凄いことになってるね(笑)
うちのアガサも今、同じくらいに凄いことに(笑)
出来ることなら、お顔だけ洗いたいわ〜( ̄∇ ̄)

寝るときは我が家も窓を閉めて寝てるよ。
朝も冷え込むんだけども、
朝んぽしてたら暑くなってくるわ。
日陰が有難いよ。

こんちゃんは今頃トリミングかな?
良い香りがしそうだね^o^

  1. 2017/05/12(Fri) 12:29:16 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
この時期は朝晩の服装と、
昼間の服装を考えちゃうよね。
外は暖かいけど、
家の中は意外とさむかったりするから、
この時期はカーディガンが欠かせないです。

こんちゃんはこれからトリミングに行ってきますねぇ~
よたちゃんママンみたいに自分でトリミングできたら、
お家でシャンプーも出来るんだけどなぁ~

クッキーちゃん、可愛いでしょう?
優しいお顔してるから、
淡い色合いもとっても似合ってるよね。
  1. 2017/05/12(Fri) 12:29:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、ピンクの小花模様のワンピースとってもかわいくて素敵なデザインでした、ありがとうございました。
ママちゃんのところも朝少し気温が下がるんですね!
こちらも、朝はちょっと寒くて、ヨーキーは寒がり屋さんの甘えんぼさんでなかなか毛布から出てきませんね。
コンちゃんは、今日、トリミングなんですね、我が家は明日連れて行きます。
  1. 2017/05/12(Fri) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ
凄いでしょう?
しかも、お口周りをペロペロ舐めるから、
余計にえらいこっちゃになっちゃうのよぉ~
お顔だけでも本当に洗いたくなるよね

もちろんこの時期はまだ、
窓は閉めて寝ているよ。
昼間は暖かいんだけど、
外よりも家の中の方が涼しいのよね。
だからカーディガンはかかせなくなってるよ。

こんちゃん、今トリミングにおいてきたよ。
今回はシャンプーを重点的にしてもらって、
カットは整える程度にお願いしてきたわ。
今頃シャンプーしてる頃かな?
  1. 2017/05/12(Fri) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
クッキーちゃん、
優しいお顔に淡いピンク色がとっても似合っていますよね。
このたびもありがとうございました・・・(*^_^*)

秩父も朝晩はまだまだ冷え込みがあって、
寒がりワンコもくっついているんですよ。
6月になれば・・・と思うけど、
6月になれば今度は梅雨に入っちゃうからねぇ~
気持ちの良い時期は今の時期の少しか、
夏を過ぎて秋を待つかだねぇ~
  1. 2017/05/12(Fri) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの辺りも朝はまだ寒いの。
ストーブは片付けたけど、温風機は出しっぱなし。
もうすぐ梅雨だと思うんだが、いつ温風機が仕舞えるんだろ?

クッキーちゃんの写真、dollさんのブログでも今見て来たとこ。
このワンピ、ほんと可愛いもんね~。
よく似合ってるよね♪
  1. 2017/05/12(Fri) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こっちゃん、口の周りを舐めて凄い事になってますね(^_^;)
ごまは、そんなに舐めた事ないです。
こんちゃんはトリミングでフワフワ綺麗になって帰ってきたかな?
最近の気候は、日ごとに変わりますよね。
健康に気をるけて下さいね。
  1. 2017/05/12(Fri) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは♪
やっぱりまだ朝晩は冷え込むよね。
我家もストーブ1台は片したけど、
もう一台は梅雨が明けるまでは出しっぱなしかな?

クッキーちゃん、とっても似合っているよね。
この色合い、優しいクッキーちゃんのお顔に、
とっても似合うと思うんだ・・・(*^_^*)
  1. 2017/05/12(Fri) 17:37:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
あははっ
こっちゃん、舐めまくってすごいことになってるでしょう?
よくもまぁ、こんなに舐めると思うと、
逆に感心しちゃいますよ・・・笑

そちらも朝晩はまだまだ冷え込んだりしてるのかな?
こちら、今日はとても暖かかったんだけど、
明日は雨の一日になりそうです。
龍さんも体調崩さないように気をつけてくださいねっ
  1. 2017/05/12(Fri) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんもお口の周りなめるのね
でもまだマズルまわりフワフワしてて
可愛いよ
え??まだ寒いの
こっちは昼間は窓を開けて
仕事に行くようになったかな
今日は雨だから家でのんびりです
  1. 2017/05/13(Sat) 08:32:29 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
こっちゃんもという事は、
ちょこらちゃんも舐めるのかな?
もうびっちょびちょで、
いつも泥棒さんみたいなお顔してるんよぉ~
うん、こちらは朝晩はまだ冷え込むよ。
今日はそれほどでもないけど、
お外は雨だから、ワンコはお家でまったりです
  1. 2017/05/13(Sat) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1747-ba3b8be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)