空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




気持ちの良い朝♪ :: 2017/05/09(Tue)

image10508.jpg


寝起きのボサボサ兄妹。
こっちゃんはこの時間が一番甘えん坊になって、
ヘソ天したりすることが多いんですよ。


image20508.jpg


空はリビングで寝起きしているから、
皆が起きてきて、リビングに来るまでは一人でのんびり。
皆がリビングに集まって、
今日も一日スタートです。


image30508.jpg


およだでだれだれのエプロンがきになるこんちゃんですが、
ワタクシ、ポメちゃんのシャンプーをすると、
もれなくこんちゃんのコートを毛玉にしてしまう才能があるので、
極力こんちゃんのシャンプーはしないようにしているんです。
なのでこんちゃん、この姿はいかんせんなので、金曜日にトリミング決定。


image40508.jpg


この時期は朝、とっても気持ちがよくて、
何かを始めるまでにも時間がかかってしまったりして・・・。
でも、今週も始まったんだものね。
ゴールデンウィークボケしていないで、
今日も頑張るぞぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お散歩日和♪ | top | こっちゃんのマイブーム?>>


comment

おはようO(≧∇≦)O

えっ👀⁉️そうなの??ままちゃん
こんちゃんをシャンプーすると
毛玉が出来ちゃうの??ポメちゃんのコートって
ふわふわしてるから毛玉になりやすいのかなぁ??

こんちゃん金曜日はトリミングなのね
どんな風になるのか楽しみ(*≧∀≦*)
  1. 2017/05/09(Tue) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こんちゃんの被毛ってふわふわなのですか~!?
しっかりしている様に見えるけれど
金曜日サラフワ楽しみにしているね
↓こっちゃんのマイブーム、飛び乗りに本ガジガジ
やるね~(^^)/
  1. 2017/05/09(Tue) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちは♪
そうなのよぉ~
シャンプーすると毛玉になっちゃうから、
なかなかお家シャンプーできないの。
もふもふしてるし、コートが柔らかいし、
なんかポメちゃんって大変かも・・・・汗
多分、私にヨーキーのロングコートとかいても、
毛玉にしちゃってかわいそうなことになるんだろうなぁ~
  1. 2017/05/09(Tue) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
ポメちゃんのコートってとっても柔らかくて、
シャンプーも気をつけないと、
絡まっちゃって大変なことになっちゃうの。
って、私だけかしら?
金曜日にトリミングを予約してるから、
綺麗になって帰ってくるねぇ~
  1. 2017/05/09(Tue) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
1枚目の写真、こっちゃんと天たんが
本当の兄妹みたいでビックリよ〜
ますます似てきたよね^o^

こんちゃんのコートはふわふわ綿菓子みたいだね!
私、ポメちゃんのコートを未だに触ったことないのよ。
ご近所、どこもポメちゃんを飼ってないの( ̄▽ ̄)
毛玉作っちゃう前に、プロに任せるのは大賛成( ^ω^ )
ドライヤー&セットまで難しそうだもん。
  1. 2017/05/09(Tue) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

天たんとこっちゃん、同じヨーキーだからっていうよりも、お顔がそっくりですね!
最初のころより、ますますそっくりになって来たようですね。
ポメちゃんは、ほんと、ふわっふわの被毛なんですね。
こんちゃんは金曜日、我が家は、ぼっさぼさのもっさもっさで土曜日に行ってきます(^^♪
  1. 2017/05/09(Tue) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちは♪
ヨーキーズ、よく似てるって最近言われるの。
一緒に生活してえるから似て来るんだか、
それともお顔のカットがおなじだから似てくるのか?
なんだか不思議だよねぇ~(笑)

ポメのコートはとっても柔らかいし、
アンダーコートが又、とっても絡みやすいのよ。
前にこんちゃんをシャンプーしたことがあるんだけど、
もう、とんでもないことになっちゃって・・・・滝汗
なのでこんちゃんはプロにお任せしようかな?って。
そのほうが安全だよねぇ~
  1. 2017/05/09(Tue) 15:05:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
やっぱり似てますか?
正確は真逆なんですけどね・・・笑

ポメはものすごいふわふわのコートで、
しかもアンダーコートがさらにもふもふしてて、
それを乾かすときに絡まっちゃうんだよねぇ~
ポメ飼いに人ってどうしているのかしら?
doll家は土曜日にトリミングなんですね。
お互い、キレイキレイになってきましょうねっ
  1. 2017/05/09(Tue) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポメラニアンのコートってヨーキーとは手触り違うもんね。
ダブルだし、毎日コームで梳かしても絶対絡まると思う!
それもあって、最近はテディベアみたいに短めカットしてる仔が多いのかな?
  1. 2017/05/09(Tue) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは♪
かなり手触りが違うよね。
空もダブルだけど、
ダックスとは又違ったコートだから、
絡まりやすくて自分でシャンプーは大変なのよぉ~
テディベアカットはモデルの俊介君がしたのが流行ったみたいだよ。
  1. 2017/05/09(Tue) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/09(Tue) 17:01:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは♪
そうなんですよねぇ~
ポメって自分でシャンプーすると、
えらいこっちゃいになっちゃいますよね。
ワタクシ、二度とこんちゃんをお家シャンプーは止めようと心に誓いましたよっ

横浜、とっても楽しかったですよ、
一度も行ったことのなかったところなので、
一度行ってみたかったし。
又行って見たいです♪
  1. 2017/05/10(Wed) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1744-82ac2305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)