空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




新しいデジイチ。 :: 2017/05/02(Tue)

DSC_00020501.jpg


先日、ワタクシのデジイチが壊れてしまったので。


image1040501.jpg


新しいカメラを買おうかな?と思っていたら、
ぱぱちゃんママが、
「うちに使わないデジイチがあるから、使うならあげるよぉ~」
と言ってくれたので、ぱぱちゃんパパが使っていたデジイチを私が使うことになりました。
全く予期していなかったことなのでめっさ嬉しいぃ~っ


DSC_00070501.jpg


が、しかし。
ワタクシが以前使っていたのはcanonのEOSだったのだけど、
こちらニコンのD-80、めっさ難しいぃ~
まだ取り説も見ていないんだけど、
今の状態だとめっさシャッタースピードが遅くてぶれるぶれる。


DSC_00110501.jpg


遠くにいるものを望遠で・・・と思うんだけど、
ある程度を超えてしまうと、やっぱりシャッタースピードが遅くなるから、
写真がぶれちゃうんだよねぇ~


DSC_00140501.jpg


うん、ぶれちゃってるねぇ~
このカメラ、めっさ難しくて、ままちゃん、使いこなせるかちょっと不安だわ。
ぱぱちゃんパパはカメラが大好きで、
たくさんカメラやレンズを持っていて、
それを全て使いこなせていたんだからすごいよねぇ~
尊敬しちゃう。


DSC_00160501.jpg


うん、まだ受け取ってから1日しか経っていないものね。
時間をかけてゆっくりカメラと付き合っていこうと思いますよっ
しかし、EOSって使いやすかったんだなぁ~ってしみじみ実感です。
カメラって奥が深いんだなぁ・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1737-765075c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)