空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




嫌がらせを止めてください。 :: 2017/04/21(Fri)

昨日ののぶれすのカートオープンのは、
たくさんの方にいらして頂きましてありがとうございました。
これよりお仕立てに入らせて頂きますね。
お品物到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。
本当にありがとうございました。


IMG_09810420.jpg


写真は記事とは全く関係ありません。
今日はまじめなお話を。

ブログって皆さんにとってどんな場所ですか?
ワタクシにとっては皆で楽しめて、話題を共用したり、
それで笑ったり、時には一緒に涙したり。


IMG_09820420.jpg


ワタクシにとってはそんな場所でありたいなっていつも思っています。
でも、最近、いや、もうかれこれずっとって言っても良いんじゃないかな?
ワタクシのお友達が、毎日のように嫌がらせにあっているんです。
わざわざメールで嫌な事を書いてきたり、
検索エンジンに意地悪な検索ワードをたくさん載せたり。

人間って気持ちのある生き物だから、
そういう事をするには、何かしらの理由があるんだろうとは思います。
でも、その理由がただの妬みだったり嫉妬だったりしたら、
そんな嫌がらせをしてくるのは大きな間違いだと思う。

ワタクシ、会社勤務していた頃はSEをやっておりまして。
なもんで、ちょっとした事ならしらべたりもできるんですよね。
って言うか、ちょっとPC分かる人なら、
その嫌がらせの発信源が何処の誰さんなんてことは調べられるんです。
実際にその意地悪をしている人が、
何処の誰さんと誰さん・・・なんてことももう分かっていることなんです。


IMG_09804204.jpg


裏ではそんな嫌がらせをしているくせに、
ブログでは全く自分は関係ないような顔をして、
全く関係ない、ほのぼのしたブログ記事を書いている。
どうしてそんなことができるんだろう?
嫌がらせをされているお友達は、とっても嫌な思いを毎日しているのに、
そんな思いをさせて楽しんでいるなんて、
ワタクシにはその神経が全く理解できません。

嫌がらせをしている人達へ。
どうしたら嫌がらせを止めてくれますか?
どうしてそこまでしてお友達のことをいじめるんですか?
これは完全ないじめですよ。
いじめなんて絶対にしちゃいけないことなんです。
自分が意地悪されたらどんな気持ちがしますか?
お願いですから、もう嫌がらせなんかしないで下さい。
それとも嫌がらせをしているという意識が無いのでしょうか?
あなた達のやっていることで、確実にダメージをおっている人がいるんです。
これ以上意地悪をするのであれば、
公表させていただいても構わないんだと思って公表させていただきますね。
どうぞお願いですから、
もう嫌がらせや意地悪をするのは止めてください。


IMG_09860420.jpg


皆が平和で、笑顔でいられるほうのがいい。
せっかくおなじヨーキーブログを書いているんだから、
おなじ話題で盛り上がったり、楽しんだり、
時にはお勉強させて頂いたり、そんなブログの方が気持ちが良いと思うんだけどな。
嫌がらせも意地悪も、
やった方だってやられた方だって、気持ち良いはずが無いよね。
どうぞこれ以上、嫌がらせするのは止めてください。
どうぞお願いいたします。


20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<空争奪戦。 | top | のぶれす、本日夜8時カートオープンです♪>>


comment

おはよう♪
昨日は、無事に買えて良かった♡
届くの楽しみにしてるね(o^^o)

まだ嫌がらせが続いてたのね。
もう、お名前も判っているのにね…
本当に意地悪は、やめた方が良いと思います。
良い歳した大人がやる事ではないよね。
それなりに人生を経験して、
嫌がらせをした結果がどうなるか分かってるのに続けるなんて、
子供のイジメよりタチが悪い。
  1. 2017/04/21(Fri) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

おはようっ
昨日はありがとうございましたぁ~っ
順番にお仕立てさせて頂いてから発送させて頂きますねぇ~

うん、まだ続いていたのよ。
名前も分かっているのに歯がゆいわ・・・。
大人も子供もいじめなんて絶対にやっちゃいけないよね。
良い年した大人のやる事じゃないよ、本当に。
一秒でも早く、いじめを止めて欲しいわ。
  1. 2017/04/21(Fri) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようO(≧∇≦)O

イヤ〜無事に買えてほっとしたよ
毎回カートオープンの度にヒヤヒヤしながら
注文入れてるんだよ(〃^ー^〃)

そうそう‼️未だに嫌がらせが続いてるみたいだね
酷いメールを送り付けといてブログでは
ほのぼのしてるなんて・・
普通の人では出来ないことだよ
名前も分かってるのに何も出来ないって
ホント歯痒いよ
良い年した大人が小学生みたいな
いじめをするんじゃない!!って本人達には
言いたいよね
  1. 2017/04/21(Fri) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわん
昨日は本当にありがとうございました。
あのお洋服が真っ先に完売しちゃったのよ。
お気に入りがカートインできてよかったわ・・・(*^_^*)

そうなんだよねぇ~
全く何を考えて、
あんなに毎日毎日嫌がらせするんだろうか?
そんなに暇なのかしら?
でもさ、だからっていじめなんか絶対にしちゃいけないよね。
名前も分かっているのに本当に歯がゆいわ。
まだ続くようなら名前を公表させていただくわ。
  1. 2017/04/21(Fri) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/21(Fri) 10:24:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
昨日はありがとうございました。
サイズ、ちょっこし大きめにお仕立てさせて頂きますね♪

そうなんですよっ
おなじヨーキーブログなんだから、
おなじ話題で皆で楽しくやれば良いと思うんだけど、
そうはいかないらしいです。
良い大人がいじめをするなんて、
しかも表ではほのぼのした記事を何事も無いかのように書いているのが信じられないですよね。
本当にいじめなんか一秒でも早く止めてもらいたいです。
  1. 2017/04/21(Fri) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
よたのお誕生日にお祝いメッセージありがとう\(^o^)/
この一年も健康に気を付けて頑張るね
こうして知り合いになれたブログの中でザワザワした事が起こっているのですね
悲しいなあ
みんなが楽しく明るく仲良く出来たらいいのになあ(^^)/
  1. 2017/04/21(Fri) 10:45:13 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

よたちゃん、御誕生日おめでとうっ
この一年も幸せ満載な一年になりますように・・・(*^_^*)

ほんと、縁あって知り合いになれたブログなのにね。
おなじ話題で盛り上がって、
皆で楽しくできる場所であって欲しいなって思うんだけど、
そういっていないのが本当に悲しいよね。
よたちゃんママンの言うように、
皆が明るく楽しく、仲良くできる場所であってほしいです。
  1. 2017/04/21(Fri) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

新米ハナママさん

こんにちは。
はいはい、削除下のでご安心下さいねぇ~
多分、そうなんでしょうね。
妬みや嫉妬、それが主な理由なんだと思います。
人間だから気持ちってそりゃ、あると思うの。
でもね、だからってそれを全て表に出したり、
自分の気持が治まらないからって、
人に嫌がらせしたりするのは絶対に間違っていると思うんですよ。
私もずっと黙って見ていたけど、
あまりにもしつこいし、たちが悪いので記事にさせて頂きました。
私も名前を公表しないですむことを祈っています。
  1. 2017/04/21(Fri) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

悲しいね〜

その被害にあわれているブログ見て
「え〜」って感じでした
励ましのメール送ろうと思ったけど
ご本人も、乗り越え忘れたいような事
おっしゃっていたのでダンマリしていたけど
同じヨーキーファンとして非常に悲しい‼️
空天ママさんは優しいから
色々な事情があって、と言われてますが
ボキは、ハッキリ言うタイプなんで
そいつは羨ましいだけ‼️妬みなんだよ。
公の場で自分の醜い姿、晒してんの
気付けよ‼️って感じです。
そして、軽んじてるようだけど
被害届け出されたら勝ち目無いぜ‼️
犬は無償の愛を与えてくれる純粋な魂。
きっとその子も、気づいているはず
その子の為にも、自分の為にも
負の連鎖を止めて欲しいと切に願います。
「因果応報」悪い時に使う事多いけど
逆に、良い因を積めば自分に良い事が
帰って来るんだよ。
空天ママさんに、名前が公表される事が
無いよう願いますよ。
皆、楽しく幸せで平和が1番だよ。✨



  1. 2017/04/21(Fri) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. 新米ハナママ #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お疲れ~^^
昨日は久々にゲットできたよ。
嬉しいなぁ。
サイズは変更なしで送信したけど
とりあえず今日もう一度ちゃんと測るね。
ほれ、胴長ちゃんの着丈のこともあったから。
まだ大丈夫よね。

ワタシはあの日から、少なからず人間不信に陥ってるわ。
PCの向こうのことだから、それぞれの本心や本性なんてわかるわけないけれど
でも!やっぱり綴る内容には人格が滲み出るはず…と信じて
皆さんとお付き合いもしてきたしね。
はぁ、ほんと。
考え直して、もうやめてくれたらいいわね。
  1. 2017/04/21(Fri) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん
昨日のオープン、急用で出掛けなくてはいけなくて、きずいたときには遅かった😭 再販出来たら、その時こそピンクのワンピース買いたいな✨
ひどい話だね。 顔も見えないからって、人のことを悪く言えるなんて、私なら名前公表するかも😅 皆で楽しく我が子のことを話せないのかな⁉ 皆可愛い子供達なのに、飼い主がそんなことをしているワンコが可哀想になる。早くなくなるといいね。ままちゃんが記事にすることで何か言われないかと心配になります。そんな時はくぅママがついてるからね❤でもそんなままちゃんが好きです💕
  1. 2017/04/21(Fri) 14:53:24 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/21(Fri) 15:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちわんっ
昨日はありがとうございましたっ
サイズの件、了解です。
ゆっくりで大丈夫ですよぉから

私も出来るものなら、
その記事を本当の姿って思いたいけど、
さすがにここまでだとねぇ・・・。
なんだかあまりに大人気なくて、
いい年の大人のやることじゃないものね。
ほんと、考え直して、
もう意地悪なんかしないで欲しいよね。
  1. 2017/04/21(Fri) 15:10:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちわんっ
そうだったのね。
再販できるときにはブログでお知らせさせて頂きますねっ
いつもありがうっ

そうだよね。
おなじヨーキーブログで、
おなじ話題で集まったブログ村なんだもの。
出来ることなら皆で同じ話題を共用して、
皆で楽しくできるのが一番良いよね。
可愛いわが子の話をして、
皆でその楽しみとか、たまには辛い気持ちなんかをみんなで支えあったりして、
それがブログの良いところだと思うんだけどな。
いい年の大人なんだし、あまりにも大人気ないし、
そんな意地悪はもう本当に止めてもらいたいよ。
  1. 2017/04/21(Fri) 15:13:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわん♪
表裏って本当に凄いよね。
その人のブログを見ても、
全くそのことには触れていないし、
いや、そんなことも無いかな?
何気に嫌がらせ記事を書いたりもしているかもしれないな。
でも、それはしってる人じゃないと分からないと思う。
鍵コメさんの言うように、
悪い事をして何のダメージも無いのはおかしいと私も思う。
誰かはわかっているんだしね。
何より、平和なヨーキーブログ村になってほしいよ、本当に・・・。
  1. 2017/04/21(Fri) 15:17:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~♪
昨晩は酷い片頭痛でスマホからショップ覗いたもののポチできず。
今朝、欲しかったのが手に入ってホッとしたわ。
縫い縫いよろしくで~す。

私ねぇ、ネットもリアル社会も同じで、こういう嫌がらせやイジメは
無くなることはないだろうと思ってはいるけれど、
目の前でやられているのを見たら、プンスカする。
そろそろ自制してほしいもんだよね。
バレないと思ってるなんて、バカなのかな。
  1. 2017/04/21(Fri) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見てまたメールがきてと
書いてあり
目にしたらそりゃ気になるよね
誰か知らないけど
ヨーキーが自分の子が可愛いだけの
話をしたらダメなんかね。
あんないい子達がなんで言われるのかわかんないし
やめてくれることを祈るわ
  1. 2017/04/21(Fri) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/21(Fri) 16:23:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
今朝は本当にありがとうございましたぁ~
今回も心をこめてお仕立てさせて頂きますね♪

私もおなじ、
ネットもリアルもいじめは大嫌い。
良い年した大人のやることじゃないと思うし、
大人気なさ過ぎる。
自分がやってるってことがばれないとでも思っているのかしらね?
そのうち天罰が下るわね。
  1. 2017/04/21(Fri) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
きりさんの言うように、
わが子が可愛いんですよって、
それで皆で楽しんだり、
そのことだけの話をしていたら、
きっとこんなことにはならないんだろうね。
いじめなんて早く止めてくれることを本当にお願いしたいよ。
  1. 2017/04/21(Fri) 17:04:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

昨日はありがとうございました。
順番にお仕立てさせていただきましてから、
発送させて頂きますので、
今しばらくお待ちくださいね・・・(*^_^*)

そうなの、まだ続いていたのよ。
良い大人が恥ずかしいよね。
え?鍵コメさんも嫌なことがあったの?
そんなの無視して、
可愛いワンコを見て癒されましょうねっ
  1. 2017/04/21(Fri) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/21(Fri) 20:19:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
今回も心をこめて一生懸命お仕立てさせて頂きますね♪

ネットの世界もリアルの世界も、
そしてインスタの世界もなんだか怖いよね。
相手が見えないから何をやっても良いってこともないし、
かといって人間なんて感情のある生き物だから、
その辺も難しいのかな?
だからって妬みや嫉妬で人を傷つけたりしてはいけないよね。
私も影で名前も名乗らずこそこそするなんて許せないわ。
おなじヨーキーブログで皆で仲良くやってるんだから、
仲良くすれば良いのにね。
本当にそう思います。
  1. 2017/04/21(Fri) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

どうしよう・・心臓がどきどきする。
私、こういう話が苦手で。
ちょっと前から、空天ままが書かれてるような内容や記事を
チラチラ目にしていて。
そういうの見ると気分も落ち込んじゃうから
早く収束してくれたらいいなとずっと思ってました。

空天ままの記事からすると。
いやがらせれしてると言われてる方の特定は
出来ているんだよね?
その方、ブログされてるんだよね?
私みたいに、犯人は誰なんだろう??って
思ってこの記事読む方たくさんいるんじゃないかな。
そしたら、変な虫眼鏡で自分のブログも読まれちゃう??
っていうのが、正直な感想。
特定されてるんだったら、当事者同士で何とかならないものかなー
って、ワタシ的には思っちゃうんだけどね~
どうかなぁ。。

  1. 2017/04/21(Fri) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・
そんな事があるとは他でも聞いたりしましたが
悲しいですよね。
ブログって、不特定多数の人が見てるから、とっても怖い面もあるなとは思います。
好意的に見てくださってる方ばかりではないのですね。
ただ、自分の可愛い仔の記録、そして情報の交換と、それから
可愛いワンちゃん達の日常を見させていただいて、現実逃避をさせてもらえて、そんな癒しの場です。
嫌なら、見なきゃいいのに。そのエネルギーを他につかえばいいのに。悲しいね。
  1. 2017/04/21(Fri) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、昨日のカートオープンは途中で迷っちゃって、結局今朝会社に着くまで悶々としていたんだけど、次に見たら完売しちゃってた(^_^;)そりゃそーだよね。
この決められない性格何とかならないかな〜
一連の件、私ものだちょこさんと全く同感です。
私、この件に関しては事情をよく知らないからコメントも出来なかったの。
他にも同じように思っている方もいると思うのよ。
早く落ち着いてくれるように願ってます。
  1. 2017/04/21(Fri) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんは。
嫌がらせをしているひとは誰だかわかってるんだけど、
未だに匿名だったりm
名無しのまんまで嫌がらせをしてくるの。
誰だかわかっているから、その人に直接っていうのもやったんだけどね。
そうしたらさらにエスカレートしちゃったみたいで。
どうしたらこの問題が収束してくれるのかな?って思ったときに、
お願いしたらどうかな?って思ったんだけどね。
ダメか、そんな簡単な問題じゃないのかもしれないね。
でも、もし本人たちがこのブログ記事を読んでくれて、
少しでも気持ちがあるのなら、
本当にもういじめなんか止めてもらいたいです。
当事者同士で何とかなれば良いんだけど、
そうも行かないんだよねぇ~
やることはやってるんだけどね。
  1. 2017/04/22(Sat) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
本当に悲しいよね。
ポロンmamaさんの言うように、
おなじヨーキー隙が集まっているんだから、
わが子の話で盛り上がったり、
時には情報交換したり、
そんな場所で会って欲しいと思うんだけど。
いやなら見なければ良いんだけど、
見なくても嫌がらせはしてきているからねぇ~汗
そのエネルギーを他の良いことに使えば良いと思うんだけど、
とにかくもう嫌がらせは」やめて、
皆と仲良く、楽しい場所に戻して欲しいです。
  1. 2017/04/22(Sat) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわんっ
そうだったのね、すみませんでしたっ
でも、暖かいお言葉、嬉しいです。

そうなんだけど、なかなかそうも行かないみたいで・・・。
ブログはみんなの楽しめる場所で無いといけないと思うし、
情報交換したり、そんな場所だと私は思うの。
でも、中には嫌がらせしたりする人もいて、
実際、私もその人に嫌がらせされたことがあるけど、
しつこかったんだよねぇ~
私がやめてほしいって言っても、
何のこと?ってとぼけられちゃって話にならなかったの。
今回も同じ。
どうしたら止めてくれるかな?って思ったときに、
お願いしたら良いのかしら?って思ったりして。
少しでも気持ちがあれば、直ぐにでもいじめを止めて欲しいです。
早く平和なブログ村に戻って欲しいです。
  1. 2017/04/22(Sat) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1726-07a82a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)