空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




匠の仕事のハンドメイド♪ :: 2017/04/12(Wed)

IMG_07720411.jpg


ワタクシが待ちに待っていたものが届きました
なのに、届いた途端に嬉しくて。


IMG_07730411.jpg


写真を撮ろうと置いた途端に齧られました・・・滝汗
齧ったのは誰だと思います?


IMG_07740411.jpg


空だと思ったでしょう?
それが、最近、空よりもイタズラすることが多くなったのがこっちゃんなの・・・
中身が無事で本当によかったわ。


IMG_07770411.jpg


その大事な中身はといいますと、
丁寧な仕上げがされた、ハンドメイドのハンガーなんです。
もう誰が送ってくださったかお分かりですね?
トトだよりのトト母さんが、
わざわざトト家のスーパー用務員さんにお願いして。


IMG_07800411.jpg


こんな素敵なハンガーを10本も作ってくださったんですよ。
傷がつかないように、丁寧に梱包されていて、
梱包を解いて実物を見たとき、
あまりの素敵さに感動してしまいました。


IMG_07790411.jpg


こっちゃんにもこの良さがわかるかな?
こっちゃんんが言うように、本当にすべすべしていて、
お洋服をかけても傷がつかないようになっているんですよ。
良くありがちな、木をただカットしただけのハンガーじゃないの。
一本一本、丁寧に、心をこめて作ってくださったのが良くわかるんです。


IMG_07820411.jpg


だよねぇ~
本当に匠の仕事といってもおかしくない位の高品質なの。


IMG_07860411.jpg


お洋服のサイズにもピッタリで、
なんだか嬉しくなっちゃいましたぁ~


IMG_07920411.jpg


トトちゃん、トト母さん、そしてスーパー用務員さん。
こんなに素敵な、いや、素晴らしいハンガーをありがとうございました。
このハンガーに似合あうような、素敵な御洋服を作るように頑張りますっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<こっちゃんトリミングに行ってきたなのだから♪ | top | カメラ目線は苦手なの~っ>>


comment

あはは(*≧∀≦*)こちらこそ素敵に紹介してくれて
ありがとうね
用務員さんにも伝えておくよ

えっΣ(゜Д゜)こっちゃんイタズラするようになったの
そんなところも師匠譲りだね(〃^ー^〃)
  1. 2017/04/12(Wed) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

素敵なハンガー、
本当にありがとう。
サイズもちょうどいいし、
これdからバリバリ使わせていただきますねっ

こっちゃん、イタズラ凄いんだよぉ~
空よりもこっちゃんの方が凄いかも・・・汗
そんなところ譲られなくてもいいのにねぇ~(笑)
  1. 2017/04/12(Wed) 11:30:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
素敵なハンガーが空天家に届いたのね!
木の磨き方ひとつで、
手触りって全く違うものね(^ν^)
トト家の用務員さん、素晴らしい!

ところで、秩父マダム♪
そのハンガーにかけてある、
その清楚な雰囲気のお洋服は新作ですか?
もろ私好みなんですけど〜♪

  1. 2017/04/12(Wed) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちは♪
このハンガー、
本当に丁寧に作られているんだよ。
一つ一つ、綺麗に磨いてあって、
ツヤツヤになってるの。
お洋服もこれなら傷がついたりしないし嬉しいわっ

はいはい、そうなんですよぉ~
これね、サンプルを作ったばかりなんだけど、
新作のフルオープンタイプのワンピースです。
来週カートオープン予定でぇ~す♪
  1. 2017/04/12(Wed) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
トト家のハンガー、ヨーキー友達の所で大活躍ですね
私なんてクリーニングで貰ったハンガーでお恥ずかしいわ
そうかあ、こっちゃんがいたずら番長になって来たの~!?
頼もしいわね
空にいたん頑張れー
そういう事ではない、、よね(^^)/
  1. 2017/04/12(Wed) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
トトお父さん、いい仕事しますね〜✨
ほんと、匠の技!
ままちゃん、良かったね💕
お洋服も、可愛いね💕(*^▽^*)/
  1. 2017/04/12(Wed) 13:27:55 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
このハンガー、
サイズのオーダーして』作っていただいたから、
手持ちの御洋服にもピッタリサイズなの。
本当に丁寧につくってあって
匠の技というのにピッタリです。

こっちゃんの日々のイタズラには手を焼いておりますのよ・・・汗
空にそんなとこまで似なくてもいいのにねぇ~(^_^;)
  1. 2017/04/12(Wed) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちは♪
このハンガー、
とってもいいお仕事してくれるのよ。
まさに匠の技♪

御洋服、ほめてくれてありがとうっ
新作のサンプルを、
早速ハンガーしてみましたぁ~
  1. 2017/04/12(Wed) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

本当に匠の技だよね
トト父さんすごい(^^♪
そしてハンガーにかかっている
お洋服めっちゃ可愛い
  1. 2017/04/12(Wed) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/12(Wed) 20:35:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
このハンガー、
とっても使い勝手も良いし、
何よりすべすべなくらい、丁寧に作ってあるの。
用務員さんに感謝しなくちゃっ

御洋服はのぶれすの新作でぇ~すっ♪
  1. 2017/04/12(Wed) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ、使っていただければ、
こちらこそ嬉しいわ(*^_^*)
近日中に発送させて頂きますねぇ~
  1. 2017/04/12(Wed) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わあ!ほんと、やさしいぬくもりが伝わってきますよ~
素敵なハンガーですね♪
で、その素敵なハンガーにかかってる、とっても可愛いお洋服は新作ですか?
あ、↑に新作って書いてあった~
お洋服作るようになってわかりましたが、お袖むずかしいのに
のぶれすさんの、ぷっくりおそですごいわ~
伸びない生地はもっと縫いにくいのに、ままんちゃんすごいわ~脱帽です(^^)
  1. 2017/04/12(Wed) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1717-1f2d640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)