空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




世界もブログも平和が一番♪ :: 2017/04/10(Mon)

IMG_07410409.jpg


天たんの言うように、
最近悲しかったり、物騒だったり、
そんなニュースが報道されているよね。
ままちゃんも見るたびになんかざわついちゃうわ。


IMG_07420409.jpg


シリアのあの事件だよね。
化学兵器なんて絶対に使ってはいけないのに、
小さな子供や、関係の無い人にまでとんでもないことが起こっちゃっているものね。


IMG_07430409.jpg


ああ、アメリカね。
確かに血を見て良い結果なんて、
過去をさかのぼっても望めないもの。
だからってそのままにしておくわけにもいかない、
なんか本当に難しい問題だね。


IMG_07440409.jpg


そうそう。
それも大問題だよ。
だってさ、アメリカがあの国を攻撃したとしたら、
真っ先に狙われちゃうのは日本だもんね。
平和を愛する国日本なのに、
なんだか怖い世の中になりそうで嫌だわぁ~


IMG_07460409.jpg


こんちゃんの言うとおり、
いつも平和で笑顔でいられる毎日がずっと続くと良いね。


IMG_07470409.jpg


ブログも同じだよね。
誰かが誰かを誹謗中傷したり、
嫌がらせのコメントを名前も名乗らず書き込んだり。
どうして仲良く出来ないのかな?
せめて仲良くしたくないのなら、
そのブログを見ないようにすれば良いのにね。


IMG_07520409.jpg


悪口言ったりした人もされた人も、
きっと良い気持になんかならないと思う。
なら、最初からそんなことしなければいい。
と、ままちゃんはおもうのだけど、なかなか人のことだから難しいのかな?
でも、同じ24時間なら、
いやな気持ちになるより笑っている時間が多いほうが、
絶対に良いと思うんだけどな。
違うかな?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1714-bd2f1cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)