空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




あまりに嬉しくて・・・♪ :: 2017/04/06(Thu)

image10403.jpg


ながかったトリミングジプシーが終わったもんで、
もう、嬉しくなっちゃって。


image20403.jpg


天たん撮りまくり。


image30403.jpg


いいよいいよ、そんなこと。
だってこれからは確実によくしてくれるトリマーさんに出会えたんだもん。
ああ、センスのいいトリマーさんって本当に素晴らしいわぁ~っ


image40403.jpg


うん、見える見える。
少なくとも、四角には見えないから問題ナッシングよっ


image50403.jpg


後姿も可愛いわぁ~←親ばか上等


image70403.jpg


もう、何とでも言ってちょうだい。
四角なお顔じゃないって本当に可愛いわぁ~
こっちゃんももうちょっと早くにこちらのトリマーさんを知っていれば、
四角なお顔にならずにすんだのに・・・泣


image80403.jpg


あまりに嬉しくて写真ばっか撮っていたら、
おやつの時間も忘れてしまいました・・・汗
トリミングのときに自分の思いを伝えるのって難しいけど、
やっぱり自分とトリマーさんのセンスっていうのもあるんだろうな。
今回のトリマーさんは前回のお写真を見せたのだけど、
直ぐにわかってくださって、本当にうれしかったんですよ。
これでトリミングサロンのことで悩まないで良いのかと思うと本当に嬉しいなっ
素敵なトリマーさんとの出会いに感謝です。

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<こんちゃん、テレビに夢中なの~♪ | top | トリミングジプシー、終止符をうつ。>>


comment

インスタでも見たけど、天たん、今回の髪型いいよね。
顔立ちにも体型にも合ってる。
どういうのが良いと思うかはセンスの違いだから、
似たセンスのトリマーさんに出逢うのが一番なんだね~。
ジプシー生活に終止符、おめでと♪
  1. 2017/04/06(Thu) 08:56:31 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

結んでも結ばなくても良いスタイルって
素敵だよね
素敵に仕上げてくれるトリマーさんに
出会えてホント良かったね(〃^ー^〃)

娘が中学の時に職場体験で
トリミングサロンに行ったんだけど
その時にトリマーになるには何が必要ですか?
って聞いたら絵を書くのが得意な人の方が
トリマーに向くって言われたらしいよ
だから娘はトリマーを諦めたのよ(;´∀`)
  1. 2017/04/06(Thu) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりトリマーさんは
技術に加えて、センスよねぇ。
それにこちらの言うことを理解してくれるって嬉しいよね。
そらうみが行ってるとこはダックス専門のブリーダーさんも兼ねていて
この頃はトイプーちゃんもやってるみたい。
だから、ヨーキーはね…なんだけど
何しろ、近くてリーズナブル。
大きくスタイルを変えなきゃ問題ないかと思ってるのよ。
  1. 2017/04/06(Thu) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
天の場合、
なんだかトップを結ばないほうが良いのかな?って思ったり、
でも結びたいときもあるから、
結んでも結ばなくても大丈夫なカットにしてもらったの。

お姉ちゃん、大丈夫よっ
せっかくトリマーさんになりたいって思っていたんだもの。
しかも絵は私よりもはるかに上手だから大丈夫よぉ~
  1. 2017/04/06(Thu) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちは♪
本当にそうだと思う。
この間カットしてもらったトリマーさん、
A級資格を持っているらしいんだけど、
何回も写真を見せたり、
説明をしても、
「ああ、ムスカッシュですね」
って言うばかりで全然、こちらの言うことを聞いてくれないの。
近くてリーズナブル、
これも重要だよねっ
  1. 2017/04/06(Thu) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
トリミング当日って、
テンション上がって写真撮っちゃうよね〜(o^^o)
私も同じだよ!親バカに加えてくださいな♡
で、撮った写真を見直すと、
殆ど同じアングルなのを何十枚も撮ってるの(笑)

天たんのカット、とっても良いよね。
次からのオーダーは、
「いつも通りでお願いします」
になるのかしら♪
ホントね、トリマーさんとの出会いって大切よね!
おめでとう♪

私もいろんなトリマーさんに出会ったわ。
一番嫌だったのは朝が弱いトリマーさん…
送った時間帯は不機嫌なんだよ(笑)
  1. 2017/04/06(Thu) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
良かったね
天たん丸くなって良かった ✌
ワンコもだけど人間のカットもセンスでるよね~
それに一番ままちゃんが喜んでるのが嬉しいよ(^^)/
  1. 2017/04/06(Thu) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、よ~くわかりますよ‼
わが家も今のトリマーさんに会うまで、二か所ほど、変わったんです。
最初はクッキーが目を赤くして帰ってきてショックを受けて、(シャンプーが入ったらしいんです?)すぐに病院へ連れて行って、はさみで傷がついたと思いました。今のところは、とても丁寧で優しくしてくれるようで、わんこたちも慣れてなついています。
イヌ達は言葉をしゃべられないので、心でつながってくれると嬉しいです。こちらが思うようにカットしてくださるのが、一番うれしいですね(^^♪
  1. 2017/04/06(Thu) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ
やっと素敵なトリマーさんに出会えて、
今度からは、
「いつもと同じでお願いします」
っていえるかもね。
まだちょっと早いんだけど、
こっちゃんも来週トリミングの予約をいれてみたよ。

朝、弱いトリマーさんって嫌だね。
しかもお客様に不機嫌を見せたらダメダメじゃない?
アガサママンもトリミングサロン、
素敵な今のトリマーさんに出会えてよかったね・・・(*^_^*)
  1. 2017/04/06(Thu) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは♪
やっと四角いお顔から、
丸いお顔になれましたぁ~
もう嬉しくなっちゃって、
いっぱい写真撮っちゃったわ・・・笑
そのトリマーさん、
上手だし、とっても爽やかな人なの。
そういう出会いも嬉しくなっちゃった♪
  1. 2017/04/06(Thu) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは☆
なかなか気に入ったカットをしてくださるトリマーさんを探すのって、
大変だよね。
私も何件もあたって、
やっと出会えたトリマーさんだったんだけど、
産休にはいっちゃって・・・・泣
でも、今回のトリマーさんも素敵な方だったのでとっても嬉しいです。
クッキーちゃんや来夢君たちを安心して預けられるサロンと出会えてよかったね、dollさん・・・(*^_^*)
  1. 2017/04/06(Thu) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらもね
お鼻の周りを真ん丸にしてもらいたいんだけど
すぐお口の周りをペロリンコするから
ざんねんなの
天ちゃん
真ん丸カワ(・∀・)イイ!!
空天ままちゃんの喜ぶ気持ちわかるw
  1. 2017/04/06(Thu) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
ちょこらちゃんもお鼻の周りを丸くしたいのね。
こっちゃんもちょこらちゃんとおなじで、
直ぐにお口周りを舐めるから、
とっても残念なんですよ(^_^;)
気持の伝わるトリマーさんに出会えると、
とっても嬉しいよね。
  1. 2017/04/07(Fri) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1710-c76841b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)