空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




優しいお顔と悪いお顔。 :: 2017/04/04(Tue)

IMG_06190403.jpg


こんなに穏やかな顔した空ですが、
ちょっとしつこくすると。


IMG_06204030.jpg


こんな顔になっちゃうんよね。
ちょっと指でつついただけなんだけど、
期限が悪いと直ぐに空は怒りんぼになります。


IMG_06290403.jpg


そりゃ、ままちゃんだって、
機嫌が悪いときに何かされたら顔にでちゃうけど、
ここまで顔に出さなくても良いと思うんだけどな。


IMG_06230403.jpg


そうだよね、こんちゃん、
空兄ちゃん、とっても悪いお顔してるよねぇ~
って、こんちゃんもなかなか悪いお顔してるわよ・・・笑


IMG_06340403.jpg


ままちゃん、この角度の子っちゃんのお顔がとっても好きなの。
なんだかこのお顔、見てるだけでほっこりしちゃうの。


IMG_06320403.jpg


天たんのこの表情も優しくて好きだなぁ~
天も気が短いから直ぐに怒るんだけど、
こんなに優しいお顔だって出来るんだよね。


IMG_0633040301.jpg


怖くないけど直ぐに怒るじゃない。
ぱぱちゃんが抱っこしようとすると怒るくせに、
ままちゃんに天たんが怒られると、
すぐにぱぱちゃんのところに逃げたりして、調子もいいんだよね、天たんは・・・笑


IMG_06370403.jpg


空だってこんなに優しいお顔なんだもんね。
どうしてか、空っていじりたくなっちゃうキャラなんだよね。
だからついつい構ってしまうんだけど、
空が悪いお顔にならない程度にしておかなくちゃねっ


IMG_06300403.jpg


眠たそうにしているお顔はみんな可愛いね。
こんちゃんのこんなお顔もままちゃん、大好きだよぉ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<トリミングジプシー、終止符をうつ。 | top | お天気の良い日には♪>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

あらら、師匠意外なことに悪い顔も
するのね
でもそんな顔もカワイイ💕💕
眠くてボーッとした顔や
上目遣いの顔ってホントカワイイよね

うふふ(о´∀`о)こんちゃん困った顔にも
見えるね
  1. 2017/04/04(Tue) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
空、ちょっとしたことでむっとして、
直ぐにあんな悪い顔をするんだよぉ~
って、
すぐに構う私も悪いんだけどね・・・笑

上目使いの顔って本当に可愛いよね。
ついついいつまでもながめていたくなっちゃうわ←親ばか
  1. 2017/04/04(Tue) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
まったりとしているお顔はすごく癒されて私も大好き
あらら、空にいたんの怖~いお顔
4ワンズのリーダーだからかなあ
でもままちゃんに怒らないでね
ワンコは癒される分怒ったら悲しいもんね
よたの鼻筋に皺を寄せる顔、見た事無いのだけれど
歳を重ねるとするのかなあ~!?
したらどうしよ、怒るのがいいのか知らん顔するのがいいのかな
空にいたん教えてちょうだいな(^^)/
  1. 2017/04/04(Tue) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
のんびりくつろいでいるときのお顔、
皆優しいお顔していて、
私もとっても好き。
空は最近短気になったらしくて
ちょっとしたことで直ぐにあんな顔するのよぉ~
よたちゃんは優しいから、
きっといつまでたっても怖いか悪なんかすることはないだろうなぁ~
  1. 2017/04/04(Tue) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空の悪いお顔は、マズルが長いからか迫力出るんだろうな。
こんちゃんの悪いお顔も、マズル短い割りにけっこう悪いぞ(笑)
弥一郎は悪い顔すると鼻輪っかの刑に処されるので
最近はビミョーなとこで止めるんだよ。
歯が見えるか見えないかで、自主規制(笑)
  1. 2017/04/04(Tue) 16:38:27 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

マズルの長さで表情も違うのかもしれないね。
最近空、
短気になったのかもしれないんだけど、
ちょっとしたことで直ぐに悪い顔するんだよねぇ~
こんちゃんもあのベビーフェイスで、
けっこう悪いお顔するんだよ・・・笑

弥一郎は悪いお顔すると、
鼻輪っかの刑に処されるのね。
でも、弥一郎の可愛い悪いお顔もみてみたいなぁ~
  1. 2017/04/04(Tue) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わんこは、表情がないなんて言う人もいるけど、天使みたいな優しい表情から、鼻に皺を寄せてガるっていう顔もしますよね。
クッキーも最近は、目を吊り上げて、ギャッギャと怒ります、っていうのは、「ご飯が遅い‼」が一番、凄いです。
来夢は、しょっちゅうわんこらするので、慣れっこですが、クッキーの声は、凄いものです(^^♪
  1. 2017/04/04(Tue) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~ままんちゃん
今年も見事なミモザですね~
見せてくれて嬉しいです(^^)
空ちゃん、おくつろぎ中だったのかな~
そんな可愛いお顔してる時ってつい、いじりたくなりますよね!
それぞれに表情があって癒されますよね~
こんちゃん食べちゃいたいくらい、可愛いおねむ前のお顔ね~
  1. 2017/04/04(Tue) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
そうそう、ワンコにだって表情はあるんだよねぇ~
怒った顔も、眠そうな顔も、
皆それぞれの表情があって可愛いですよね。
クッキーちゃんの目を吊り上げたお顔、
一度見てみたいな、可愛いだろうなぁ~
  1. 2017/04/04(Tue) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
ミモザ、
去年の雪にくわえて、
今年の雪にもダメージを受け、
しかもぱぱちゃんが私のいないときに伐採してしまって、
なんだか可愛そうな感じになっちゃったんですよ・・・泣
来年は雪対策もしてあげたいなぁ~

そうなんですよ。
空、なんだか構いたくなっちゃうキャラだから、
ついついおくつろぎ中にも構いたくなっちゃって・・・汗
でも、怒った顔もそうじゃない顔も皆可愛いっておもってしまう、
親ばかだったりしまぁ~すっ(笑)
  1. 2017/04/04(Tue) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1708-7052ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)