空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




視線の先には・・・♪ :: 2017/03/27(Mon)

IMG_05150326.jpg

空や。


IMG_05110326.jpg


天が見つめる視線の先には、もちろん。


IMG_05070326.jpg


焼き芋。
お野菜のストックケースの中に、サツマイモがあったので、
久し振りにストーブの上で焼き芋をしましたよ。


IMG_05160326.jpg


あつあつのお芋を冷ますために、
出窓においてあるんだけど、
早くお芋を食べたいこっちゃん。


IMG_05150326.jpg


まだストーブからおろしたばかりだから、
もうちょっと待ってねぇ~


IMG_05100326.jpg


ずるくないですから。
もう冷めたかどうか、お試しにたべてみただけよ。
その言い方、まるでネコババじゃないかっ


IMG_05170326.jpg


そうね、そろそろ食べられるかもしれないね。


IMG_05220326.jpg


皆さん、大変長らくお待たせいたしました。


page032601.jpg


皆お芋が大好きだから、
とってもいいお顔して食べていますよっ
こんな姿を見てるだけで、ままちゃんは幸せなのだっ


IMG_05090326.jpg


そんな哀しそうなお顔しなくても、
又焼き芋するから、安心してねぇ~
3月に入ってから、焼芋の回数がへったけど、
まだまだストーブが活躍するから、
我家では焼芋さんもまだまだ登場しそうです・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<こっちゃん、トリミングビフォーアフター。 | top | 犯人は誰だっ>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

ストーブで暖めたお芋さんって
美味しいよね
我が家もストーブがあるから
お芋さんはホイルに包んで焼いているんだけど
トトは好きじゃないから私のおやつになってるよ

今日は雨降りだからこっちは寒いよ
まだまだストーブを片付けることは
出来ないんだよね
  1. 2017/03/27(Mon) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

今日もそちら、寒いんでしょ?
3月も末なのに関東で雪なんて、おかしいよねぇ。

いいなぁ、焼き芋ちゃん。
うちのストーブは火が出ないタイプだから
できないのよねぇ。
たまにレンジやオープントースターでやるけど
そこまでおいしくない気がする(やり方悪い?)
  1. 2017/03/27(Mon) 15:14:53 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
こちらは昨日から雪が降っていて、
久し振りにちょっこし積もったよ。
今は雨でほとんど溶けちゃったけどね。
こんな日もやっぱり焼き芋だよねぇ~
トトちゃんはお芋好きじゃないのかな?
じゃ、林檎とかやくのはどうかな?
意外とおいしいんだよねぇ~
  1. 2017/03/27(Mon) 15:41:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちわんっ
うん、今日も寒いよぉ~
昨日から雪降っていたしね。

ストーブはやっぱり暖かいし、
何より一緒にお料理できるのがいいよねぇ~
オーブントースターよりも、
お魚焼くグリルで焼いたほうがおいしいと思うよ。
今度試してみてねっ
  1. 2017/03/27(Mon) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちも先週焼き芋大会したよん。
焼いてる間中、弥一郎はストーブの前から動かなかった(笑)
いつまでも寒いのは嫌だけど、焼き芋焼けるのは嬉しいね~♪
  1. 2017/03/27(Mon) 16:29:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわん
お芋があると、
やっぱり焼き芋大会ひらいちゃうよね。
我家の場合、
焼いている間にソワソワしてるのはこっちゃんで、
焼きあがるまで落ち着かないみたいだよ。
  1. 2017/03/27(Mon) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、お目目がwww
目が見開いてるよ!!
美味しいものを食べると目を見開くワンコは多いようですね✨
焼き芋に目がないのもどこのワンコも一緒だなぁ😅
久しく焼き芋してないから、焼き芋して食べさせてやろうかしら。

  1. 2017/03/28(Tue) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. スズママ #-
  4. [ 編集 ]

スズママさん

おはようございます♪
あははっ
あまりにも嬉し過ぎて、
天たん、お目目が見開いちゃったみたいですね(笑)
人もワンコも美味しい物を食べると、
お目目が見開いちゃうことってありますよね。
特に我家は皆が焼き芋大好きだから、
焼き芋のときはしょうがないのかな?
  1. 2017/03/28(Tue) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1699-7ffa20e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)