空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




コンセントを抜いたなら。 :: 2017/03/14(Tue)

IMG_03210313.jpg


昨日はまたまた模様替えをしておりました。
で、コードを整理しようと思って、
まちがってPC関係のコンセントを抜いてしまったんですよ、ワタクシ。


IMG_03200313.jpg


そうなんですよ。
何をどういじったんだか分からないんだけど、
PCのモデム関係がおかしなことになってしまったらしく。


IMG_03270313.jpg


丸一日、昨日はPCが使えなくなってしまいました・・・滝汗


IMG_03350313.jpg


って言うか、
自分なりにいろいろ考えて、
あちこちいじったりしてみたんだけど、
結局何も変わらないから、
これはぱぱちゃんにお願いしたほうが良いと思ったのよ。
しかも、昨日はバドミントンの日だったしね。


IMG_03290313.jpg


まぁ、何とでも言っておくれ。
ままちゃんはままちゃんなりに頑張ったのだよ、うん。
あまりあちこちいじり過ぎて、
壊すよりましでしょうって思ったんだよぉ~

しかし、コンセント抜いただけでこんな騒ぎになってしまうだなんて・・・。
恐ろしくてもう、模様替えなんか出来ないわぁ~←大嘘


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<僕ちん達には見えるんです。 | top | 空のカイカイ。>>


comment

おはよ♪
そうね〜〜PC関係のコンセントって
ドキドキしちゃうよね!
私も、いつも線を辿って慎重に動かしてるよ(^∇^)
家の電話までおかしくなっちゃうんだもの‼︎
あとさ、スマホのWi-Fiまで再設定しなきゃとかあるよね(笑)

バドミントンの間に直してもらったのね(o^^o)
いいなぁ♪できる旦那様♪
空天ぱぱちゃん、再設定お疲れ様でした♡

ままちゃんの腰は大丈夫かな?
匍匐前進しないでよ〜〜(^◇^)

  1. 2017/03/14(Tue) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

おはようっ
ほんと、PC関係のコンセントって、
妙にドキドキしちゃうんだよね。
だからいつもいじらないようにしているんだけど、
昨日は間違って抜いちゃったの・・・汗
スマホはwi-fiの設定までしなくちゃだったし、
さんざんだったわ。

いやいや、バドして帰ってくると、
そのうちぱぱちゃんが帰ってくるから、
帰ってきてから直してもらったのよ。
いつもぱぱちゃんには助けてもらっておりますわっ
  1. 2017/03/14(Tue) 09:34:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

パソコンが使えなくなると
ドキドキするようね
我が家はお父さんは全く使えない男だから
そんなときは電話で聞きまくる
なんで電話の向こうでそんなにわかるのとおもうほど
あっという間に直っちゃうけど
我が家も空天家のパパさんみたいな人
欲しいわ

  1. 2017/03/14(Tue) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

機械系全般に弱いから
ままちゃんと同じに涙を流すしかない山猫。
ぱぱちゃんがいてくれるからいいけど
うちはダラが週末にしか来ないから困る。
その上サザエときてるから大変なのぉ。
ままちゃんバトミントン楽しそうだね。
ダイエット効果も期待できそう。
  1. 2017/03/14(Tue) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/14(Tue) 10:13:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パソコン、私もコンセント付近は、いじらないように、触らないように、こんごらからないように気を付けています。
わが家は、わかる人がいなくて息子も、いるときはなんとかなるかもしれないけど、触らぬ神に祟りなしの気持ちでいますよ~(^^;
何してもうっかり八兵衛、サザエさんですもの~!
ままちゃん、バトミントン、楽しそうですね~(^^♪
  1. 2017/03/14(Tue) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
もう、なんでもかんでもPCに頼っているから、
使えなくなると焦っちゃうのよねぇ~
PCメーカーさんの遠隔って本当に便利だよね。
我家もぱぱちゃんがいなかったら、
電話して聞きまくるんだろうなぁ~(笑)
  1. 2017/03/14(Tue) 12:16:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
私も機械オンチだから、
ぱぱちゃんいないとどうにもならないよ。
それでも毎日我家は帰ってきてくれるから助かるけど、
山猫さんは週末じゃないと帰ってこられないから大変な時は困っちゃうね。

バドミントン、あれってあんなに動くのに、
無酸素運動だから痩せないのよぉ~
  1. 2017/03/14(Tue) 12:18:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
うん、大丈夫だよ。
どうしたん?
  1. 2017/03/14(Tue) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
そうなのよねぇ~
PC周辺機器のコード、
絡まりまくっちゃうんだよね。
それでどれがどれのコードだか分からなくなっちゃうの。
昨日もそれで参っちゃったんだけど、
なんとか復旧できてよかったです。
  1. 2017/03/14(Tue) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
模様替えしたのね~
久しぶりに聞いて懐かしかったわ
PC回りは触らないよ、つかなかったらほんと嫌だもん
そうでなくても土日の午前は繋がらなくなる事が多くて
そんな時は諦めて半日後にします(笑)
ままちゃん、ぱぱちゃんお疲れ様(^^)/
  1. 2017/03/14(Tue) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
いいなぁー、ぱぱちゃんがやってくれてー。
うちなんかPCの配線はもちろん、テレビの配線やハードディスクまで全部ワタシがやったのよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
旦那ちゃんはまるでダメ!使い物になんないの。
この前なんかさー、「CHIEー、WOWOWの映りが悪いよー。直してー。」だよ?プッツンしたわ。

はぁ〜、旦那ちゃんに飲ませるからぱぱちゃんの爪の垢送ってくんない?
  1. 2017/03/14(Tue) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、また模様替えをしちゃったの?
ほんと、配線はごちゃごちゃいろいろあるものね。
ワタシも電器関係はすべてとーたんまかせだから、無理だわぁ。
そうそう、とりあえずはちょっと努力するけれど
ダメなときは、おまかせよねぇ♪
  1. 2017/03/14(Tue) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。ままちゃんバドミントン
がんばってるのね(^-^)
わたしなんて模様替えどころか
片付けもままならないサボりようで…
重い腰がなかなかあがらないよ(^-^;
ままちゃんちのパパちゃんは
ほんと優しい良いパパちゃんだわ〜♡
  1. 2017/03/14(Tue) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
そうなの?
なんだか旦那ちゃんが色々やってくれそうだけど、
そうじゃないのねぇ~
我家、ぱぱちゃんがいないと何も出来ないと思うわ。
何故かぱぱちゃん、何でも出来ちゃうのよ。
で、私も真似して電機の配線とかはできるようになったんだけど、
PC関係は全くダメでして・・・汗

あ、うちのぱぱちゃんの爪の垢飲むと、
だらしなくなるから止めたほうが良いよぉ~
  1. 2017/03/14(Tue) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちわんっ
うん、久し振りに模様替えしてみたよ。
そうしたらコンセント抜いたら、
PCのネット関係が全くだめになっちゃって・・・汗
ぱぱちゃんがいないと何も出来ないから、
私はこの先もぱぱちゃん頼りの人生になりそうだわ・・・笑
  1. 2017/03/14(Tue) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちわんっ
うん、バド、頑張ってるよぉ~
お姉様方と一緒に話したりしながらバドやるの、
楽しくてっ♪
模様替えは久し振りにやったの。
でも、その時にコンセント抜いちゃって、
ネット関係が全く繋がらなく成っちゃって焦ったよぉ~
ぱぱちゃんに治して貰って助かったわ。
うん、優しい頼りになるぱぱちゃんなの・・・笑
  1. 2017/03/14(Tue) 15:35:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

抜き差しの順番とかで、何か起きちゃったんだろうねー。
うちは相棒くんがまったく頼りにならないので、
何か起きても私がやるしかない。
だから、コンセント周りは極力触らない(笑)
  1. 2017/03/14(Tue) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
そうなのよぉ~
抜き差しの順番でおかしなことになっちゃうんだよね。
これって我家だけじゃないんだね。
私もコンセント周りはいじらないようにしていたんだけど、
まちがって抜いたらおおさわぎになっちゃったぁ~(汗
  1. 2017/03/14(Tue) 17:00:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1686-7af10b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)