空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




週に二回はバドミントン♪ :: 2017/03/10(Fri)

IMG_02530310.jpg


毎週ワタクシ、バドミントンをやっております。
お姉様方にまじってやらせて頂いているんだけど、
これがもう、本当に楽しいのよっ


IMG_02560310.jpg


そりゃ、つかれるけど、
疲れるよりも皆と一緒にバドするほうが楽しい気持が勝っちゃうのよねぇ~


IMG_02600310.jpg


腰の調子が悪いときは、休んだりもしてるし、
きちんと自分の体調と相談しながらやってるから大丈夫よぉ~


IMG_02620310.jpg


そうだよねぇ~
たまに皆と一緒に運動したりするのって楽しいし、
普段、体を動かさないから、週二回くらいバドミントンするのは、
体のためにも良いことなのよね。
それにしてもバド、楽しいぃ~っ


IMG_02640310.jpg


4時間くらい御留守番そてくれていたんだものね。
では。


IMG_02590310.jpg


お利口さんで御留守番してくれたから、
ご褒美をあげますよぉ~
なんて、本当は午後のおやつをあげなかったからなんだけど・・・汗
思い切りバドミントンして疲れて帰っても、
4ワンの歓迎で疲れも吹っ飛んでしまうままちゃんなのでしたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<3月に入っても、まだまだこれですねっ♪ | top | だってご褒美が欲しいから・・・。>>


comment

おはよう♪
バドミントンね、私もママ友に誘われてるんだよ〜
激しい運動だし、痩せそうだよね( ^ω^ )
ままちゃんは痩せた?教えてけろ(笑)
運動よりもお喋りして、笑って過ごすのが楽しそう♪

4わんちゃんが待っててくれたら
それはそれは嬉しいでしょ♡
うちは1わんだけど、それでも嬉しいもん♪
4倍だなんて羨ましすぎる!
お留守番のあとのおやつは必須だよね( ^ω^ )


  1. 2017/03/10(Fri) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
えぇ、ままちゃん
週2回も激しいスポーツしてるんだ。
えらいなぁ。
うちのとーたんも若い頃やっていて
結婚した当初はサークルにも入っていたので
下手ながらワタシもお付き合いしたけど
なにしろキツくて、へろへろ。
でも、スポーツを続けるってとても大切よね。

みんな、ちゃんとお利口にお留守番できるのね。
えらい、えらい^^
  1. 2017/03/10(Fri) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

しーさん偉いなぁ
週に2回も体を動かしてるんだもの
私なんて・・運動をしようとさえ
思わないのよ(;´∀`)

皆はお留守番頑張ったのね
ご褒美は沢山もらったのかなぁ??
  1. 2017/03/10(Fri) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
体を動かすのはいいよ~\(^o^)/
人間の体は老化するのみだから腰が弱いなら
尚更動かして筋肉つけた方が良いのでは無いかなあ
この前の公園でテニス見ていいなあと思ったけれど
バトミントンも楽しくていいね
みんなお留守番頑張った後のおやつは最高だね(^^)/
  1. 2017/03/10(Fri) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ
それがさぁ~
バドミントンは無酸素運動だから、
痩せないのよぉ~
あれだけ動くのに痩せないなんて、
ちょっと損した気持ちになっちゃうよっ

アガサちゃんのお迎え、嬉しいよね
お仕事で疲れた体も癒してくれるでしょう?
我家も4ワンがいっせいに歓迎してくれると、
それだけで疲れが吹っ飛んじゃうよ
  1. 2017/03/10(Fri) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちぃ~
とおたんもバドやっていたのね。
バドって本当に激しいスポーツだよね。
あれだけやって痩せないんだから、
なんだか損した気持ちになっちゃうよ。

週二回だけだけど、
皆にはしっかり御留守番してもらっているのよ。
たまにはいいいよねぇ~
  1. 2017/03/10(Fri) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
うん、週に二回だけど、
思い切りバドミントンやってるの。
運動するとやっぱり気持がいいよぉ~

4ワンは御留守番頑張ってくれたけど、
私が帰ってくる頃は、
あとちょっとすると夕飯だから、
ちょっとだけのおやつになっちゃうのよ・・・汗
  1. 2017/03/10(Fri) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
バドミントンだけは長く続けているのよ。
中、10年くらいやっていなかった時期もあるけど、
やっぱり再開してよかったよ♪
腰が悪いから、
基礎トレで筋肉がつけば良いなぁ~って思ってるの。

4ワンのおやつは、
もうすこしで夕飯だったから、
ちょっとだけですませちゃいましたぁ~
  1. 2017/03/10(Fri) 12:49:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
えー!週二回もバドミントンしてるの!?
ままちゃん、凄い!
ワタシも身体動かさなきゃ、動かさなきゃとは分かりつつも毎日の1時間半散歩で満足しちゃってる( ̄▽︎ ̄;)
これでヒコを飼っていなかったら、ワタシは一体どうなっていたのかと怖くなるわ。

待ってる4ワン、可愛いよね♪
ドアを開ける瞬間、ワクワクするでしょ?
  1. 2017/03/10(Fri) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
そうなおよぉ~
実はバドミントンをしているの。
週に二回だけだけど、
けっこうハードに動くから、
いい運動になるのよねぇ~

待ってる4ワン、可愛いんだけど、
色んな意味でドアを開けるときはドキドキしちゃうわぁ~(笑)
  1. 2017/03/10(Fri) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

定期的に体動かすのはいいことだね。
私はスポーツ全般が苦手なので、運動できてないなぁ。
オネエサマ方とでも、体力的に負けそう(笑)
ままちゃんも腰に気を付けて楽しんでね!
  1. 2017/03/10(Fri) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
定期的に体を動かしていると、
一週間が早く終わるような気もするんだよね。
お姉様方、とっても皆さん元気で、
一番私が体力ないかも・・・笑
  1. 2017/03/10(Fri) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

バドミントンしてるんだ
私もしたことあるけど手がパンパンになって
無理だった・・・
でも楽しいよね
体を動かしてみんなで笑うの
  1. 2017/03/10(Fri) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
うん、バドミントンやっていて、
毎週楽しんでるよぉ~
私はPTAでソフトバレーをしたことがあるんだけど、
サーブが入らなくて無理だったよぉ~(笑)
  1. 2017/03/10(Fri) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1682-f2f53c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)