空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ようこそ、チョコマフィンちゃん♪ :: 2017/03/07(Tue)

IMG_02220307.jpg


昨日は同じ埼玉県の南の方から、
はるちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれましたぁ~
はるちゃんとは夏にあったきりだったのでちょっとお久し振り。
お姉ちゃんはびびがいた頃にあったきりだから、
かなりのお久し振りでしたよ。


IMG_02260307.jpg


ご一緒してくださったのは、
いつも大人しくてカワユスちゃんのマフィンちゃん。
いつもブランケットの中に包まってるイメージがあるから、
普通にそこにいるのがなんだかレアに思えてきちゃうわ・・・笑


IMG_02240307.jpg


そして今回初めましてのチョコちゃん。
チョコちゃんははるちゃんのおうちにやって来て1年ちょっとの女の子。
とっても元気でお茶目で、こちらもカワユスちゃんですよぉ~っ


IMG_02210307.jpg


空は久し振りのお姉ちゃんになでなでしてもらったり、
お姉ちゃんの傍で寝ていたりして、
お姉ちゃんのことをかなり気に入った模様。
その割りに、お姉ちゃんがちょっと口元に手を近づけたりすると牙を剝いたりするのよね。
って、家族みたいに思っていたのかな?


IMG_02290307.jpg


天たんには、お客様がきたときだけ、
何故か空にマウンティングする癖があるんだけど、
これって、
「天たんの方がにーたんより強いんよっ」
って言ってるのかな?
お客さんが来たときにだけするんだよねぇ~
なんでかしら?


IMG_02330307.jpg


可愛い姉妹ちゃんでしょう?
マフィンちゃんとチョコちゃん、本当に性格が正反対なの。
マフィンちゃんは大人しいをそのままにしたカワユスちゃんなんだけど、
チョコちゃんはお茶目で元気で、お転婆さんのカワユスちゃん。
我家で言ったらこっちゃんとこん太の違いかな?
姉妹も可愛いなぁ~


IMG_02310307.jpg


そんなこっちゃんは、昨日はめずらしく大人しくて、
テーブルの下にフセをして、
じぃ~っとしている時間が長かったような気が。
チョコちゃんの元気っぷりにちょっと押され気味だったのかな?


IMG_02350307.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよね・・・泣
同じ埼玉県とはいえ、
片田舎は思い切り北西、はるちゃんは南の方な訳で。
帰宅にも時間がかかるので、早めな時間にはるちゃん達は帰ることに。
いつもこの時間、なんか寂しくなっちゃうんだけど、
又そのうち会えるもんね。
今度は武龍母さんも一緒に遊べると良いねっ
はるちゃん、たくさんのお土産や楽しい時間をありがとうございました。
お姉ちゃん、久し振りに会えてめっさ嬉しかったよぉ~
又一緒にご飯食べたりしようねぇ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<雨の日はパーチーですよっ♪ | top | 今日来るお友達は誰かな?>>


comment

こんにちは(*^-^*)
へえ~天たんお客様が来た時だけにいたんに乗るの!?
空にいたんは知らん顔してお客様にご挨拶してるし
どう思ってるのかな~(笑)
こっちゃんはおかまいなくだったのね
それぞれ面白かったね
あれっ、ところでこんちゃんはどこに行ったん~?(^^)/
  1. 2017/03/07(Tue) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

やっぱりはるちゃんだったのね
久しぶりに楽しい時間が
過ごせたのかなぁ??

そうだそうだ!!天たんが師匠の上に
乗る姿私も目にしたんだった!!
自分の存在をアピールしてるのかなぁ?
  1. 2017/03/07(Tue) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
そうなの、何でかな?
人が来たときにだけ空にマウンティングするの。
これって、
自分の方が強いって主張してるのかな?
空はたまにううぅ~って唸るけど、
そんなに気にしていないみたいだったよ・・・(笑)

こんちゃんはほとんどをソファのクッションの上にのっかっていて動かなかったの。
こんなときでもわが道いっちゃうみたいです・・・汗
  1. 2017/03/07(Tue) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
うふふ・・・、分かっちゃってたかな?
そうそう、はるちゃんが遊びに来たの。
お姉ちゃんも来てくれて、
とっても楽しかったよぉ~

でしょうぉ~
天は人が来たときに空にマウンティングするんだよ。
弱っちいくせに、
自己主張だけは強い天たんなのでした・・・汗
  1. 2017/03/07(Tue) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/07(Tue) 12:20:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、やほー♪
今日は寒くない?こっちは寒いよ(°▽°)
お久しぶりのチョコちゃんとマフィンちゃんだね♪
会えて良かったね‼︎
同種のワンコ飼ってて、さらにお話も合うだなんて
最高のお友達だね(o^^o)
何時間でも話せちゃうよね(笑)

こっちゃんは人見知りしたんだね(o^^o)
実はお淑やかだものね( ^ω^ )
  1. 2017/03/07(Tue) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとー。
沢山、ご迷惑かけましたのにまた行ってもいいのね。
嬉しすぎ~。
チョコが、もう少しわんこら言わなくなると本当に嬉しいんだけどね~。人やワンコに慣れることも大事かなぁって昨日おもったよぉ。
ままちゃんも、我が家にいらしてねー。
今度、会えるのを楽しみにしてま~す。

うちの娘ちゃんも、リフレッシュできました~。
  1. 2017/03/07(Tue) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
えええぇぇぇぇ~っ
そうだったの?
私、あんまりインスタ得意じゃなくて、
よくダイレクトメッセージ、気がつかないことがあるのよ・・・・滝汗
なんか気がつかなくてごめんねっ
みてみるねっ
そのうち、ってか春になったら皆で会おうねっ
  1. 2017/03/07(Tue) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かわいいお友達が来てくれて楽しそうだね~。
・・・こっちゃんはちょっと緊張したかな?(笑)
そうそう、「県内」っていうと近いと思われがちだけど、
かかる時間を考えるとそうでもないんだよね。
熊本市からだと、黒川温泉(熊本県)に行くより博多に行く方が早いもの。
時間かけて遊びに来てくれるお友達、嬉しいね!
  1. 2017/03/07(Tue) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちは~
今日は寒いよね。
ストーブでは寒いから、
今日はエアコンが活躍しているよ。

そうなの、本当に久しぶりで、
チョコちゃんとは初めましてだったんだよ。
空の半分くらいしかなくてめっさ可愛かったわぁ~
こっちゃんはなんだか妙に大人しくて、
お構いなく~って感じだったのよ(笑)
  1. 2017/03/07(Tue) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちわんっ
昨日は本当にありがとねっ
久し振りにあえて嬉しかったし、
本当に楽しい時間をすごせたわ。
今度は私もお邪魔させて頂くね・・・(*^_^*)

チョコマフィンちゃんも我家で遊んでくれてうれしかったわ。
チョコちゃんのはじけっぷりがなんとも可愛くて・・・♪
又遊びにきてねぇ~
  1. 2017/03/07(Tue) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
そうなの、可愛いお友達が遊びに来てくれたんよぉ~
夏に会った以来だからほんとに久し振りで、
あえて嬉しかったし楽しかったよ。

そうそう、県内って言うと近くに感じるんだよね。
我家の場合、
はるちゃんのお家に行くよりも、
都内、もしくは群馬にでちゃうほうのが早いのよ。
とんでもない田舎だわぁ~(汗)
  1. 2017/03/07(Tue) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1680-1d6067ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)