空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




冬の朝には毛布がなくちゃっ :: 2012/02/24(Fri)

どうやら風邪ひいたらしい空天まま。
思い切り風邪引いて熱が出て寝込んじゃえば諦めも付くんだけど、
こうそこそこ動けちゃうもんだから動いちゃって、結果悪化してしまうばかちんです。


IMG_5187.jpg


ここにもばかちんが。
自分の本日の気分で毎日出社時間の違う空天ぱぱ。
本日は早朝出勤したらしく、6時に起きたらもういませんでした。
その代わり、タイルカーペットが2枚剥がされ、毛布は洗濯機の中に。
やったな、空、このばかちんが。


IMG_5188.jpg


ソファに敷いてた毛布を天に取られて、だからヒーターのまん前で暖をとっていた空。
天はいつもよりも小さい毛布だけど、そこそこ満足のご様子。


IMG_5189.jpg


何やら行動開始の模様。


IMG_5194.jpg


ほぉ。


IMG_5196.jpg


せっかくいい気持ちで寝ていたのに、がさごそ空がやるもんだからちょっとご立腹な天たん。
確かに空が悪いんだから、ちょっと遠慮したらどうよ。


IMG_5197.jpg


まぁ、一時のとんでもない寒さがなくなったとはいえまだ冬だからね。


IMG_5198.jpg


ん?
なんか空がぎゃんって言ったけどどうした?


IMG_5199.jpg


怒った天にどうやら殴られた模様。
空、しつこいんだよ多分。


IMG_5200.jpg


兄なら遠慮しろ。


page_20120224105629.jpg



天の反撃にも負けずになんとか毛布潜入に成功した空。
でも、ワンコって顔だけ毛布に入ってれば、それでOKな訳?
逆じゃね?


IMG_5206.jpg


どんだけ毛布がすきなんだろうって位毛布好きだよね。
夏はどうするんだろう?
タオルケット?
去年ってどうだったっけ?
物忘れが・・・・汗


IMG_5195.jpg


誰がいい子だって?
今朝起きたらカーペットにちっこがしてあったんだけど・・・。
人の上げ足ばっかり取ってないでお前も反省しろ。
お前もばかちんだっ


IMG_5186.jpg


なんだかんだ言いながら、昼間はばかちん兄弟は仲良く警備に励むのでした。
風邪引いてるんだから、余計なお仕事増やさないでちょうだいな・・・泣




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<山里の春の気配 | top | やっぱりままちゃんは調子がいいです。>>


comment

おぉ 大丈夫ですか?
寝たがいいです。
そんな時に 限って
空、天兄弟!やってくれますね(--;)

あ~!
本日、届きましたー( 〃▽〃)
帰ってきたら、テーブルの上に♪
坊主が、置いてたみたいで、
気になってしょうがなかった
みたいです(^-^;

さっそく着せてみました(*^^*)
ジャストフィット!
腕が抜けない!背中が めくれない!
とてもステキな 服を
ありがとです♪
(その模様は、ブログにて 笑)

きつい時に ほんと ありがとうでした_(..)_

暖かくして 寝てください☆







  1. 2012/02/24(Fri) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
風邪、だいじょぶですか。
そうそう。軽いからって働かないで、ひどくならないうちに治した方がいいですよ^^
空くん、頑張りましたねーははは。してやったりの顔と、それに続く天たんのうんざりした顔に爆笑ですよ~♪
うちの子は毛布じゃなくてフリースの布が好きですが、夏でも愛用します。
夏だと、昼寝の途中で暑くなって離れて行っちゃうのだけれど
寝入りばなは、フリースの布の上がいいみたいです。
  1. 2012/02/24(Fri) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
具合はいかがですか?
無理しないでお大事にしてくださいね!!
だいぶ寒さも落ち着いてきましたが、
まだまだ毛布は手放せないすね!!
ウチも毛布にもぐってますよ!!
天ちゃん空ちゃんと一緒にもぐっていた方が暖かいんじゃないかな~??
  1. 2012/02/24(Fri) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

風邪はどうですか
無理しないでよ・・・

ままちゃんが言いました
治りがけが大事ですと

今日はこちら温かくて快晴
車の中なんてぽかぽか暑いくらいでしたよ

シッシはなかなかですねえ
風邪のときはかんべんですね

がんばってままちゃんの調子が悪いときは
失敗しないでね てんちゃん くうちゃん
  1. 2012/02/24(Fri) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ

ボロボロにされた空君かわいい~♪

空天ちゃんは、寒がりみたいですが、こういう季節はビビ姉さんも毛布にくるまって、お外にいるんですか???v-258
  1. 2012/02/24(Fri) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ムリしたらいかんゼヨv-355
っで、そこのちっこもらしv-364
悪い子だなぁ~v-412
ままちゃんがかわいそうだv-406

ままちゃん、動物と話せるハイジに通訳してもらって聞いてみたいよね。
こんなに幸せに暮らしてるのに、なんでチッコもらすのか・・・v-362
まけんな~ままちゃんv-415
  1. 2012/02/24(Fri) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、無理はだめですよ~
治りかけがいちばん気をつけないといけないんです…

空天兄弟、毎日癒してくれます…v-411
そんな空天兄弟がだ~い好きですv-344

ただ今、私、ネガティブ状態ですの…
ままさん見らなって、ポジ子にならなければ…

そそ、我が家の仁ちゃんはこたつが大好きですv-290
  1. 2012/02/24(Fri) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんわん
ご心配して頂いてありがとうございます。
早めに休んだおかげで大したことにならずに済みましたv-410
今日はおとなしく確定申告なんかしていました。
もう、ずっと嫌で後回しにしていたものだから、
終わってほっとしました・・・e-343
Cocoちゃんは夏でも眠るときにフリースなんですか。
我が家は去年、どうだったかな?
でも、何かしらあったほうがいいよね。
今年は可愛いタオルケットでもみつけようかな。
  1. 2012/02/24(Fri) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんわん
心配して下さってありがとうです。
早めに休んだお陰で大したことにならずに済みました。

お洋服、ジャストフィットでしたかっ
良かったぁ~
ラグランの方が袖が抜けないのかな?
ああ、よかったぁ~e-343

いえいえ、きつい時でもなかったから大丈夫ですよ。
なんかね、一昨日の夕方辺りからおかしかったのよ。
でも、今日はゆっくりしたからもう大丈夫でっすe-319
ありがとぉ~
  1. 2012/02/24(Fri) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわん
ご心配して下さってありがとうございます。
早めに休んだので大したことにならないで済みました。
事務仕事も片付いたので丁度よかったですv-290
もちろん、空天とこれでもかぁ~と言う位毛布の中にこもっていましたよv-344
もう、至福の時・・・e-420
ことりパパさんもことり君と是非っv-290
  1. 2012/02/24(Fri) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんわん
うふふ・・・・・。
コタロウママさんもまちがってるよぉ~
空は「空」と書いて「そら」と読むんですよぉ~v-290
なんかね、そう思ってる人多いみたいなの。
単純に「そらとてん」なんですよぉ~

心配してくださってありがとうございます。
今日は一日のんびりしていたのでだいぶ良くなりました。
嫌いな事務仕事もお陰で片付いちゃいましたe-343
早めに休んで正解でしたe-319

今日は春みたいでしたね。
夕方、調子もだいぶ良くなってきたので3ワン連れてお散歩してきたけど、
本当に気持ちが良かったです。
春は確実に近づいてるんですね。
なんかそれだけでも嬉しいよねv-290
  1. 2012/02/24(Fri) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こんばんわん
空はとんでもない寒がりなの。
ドイツだったと思うんだけど、ダックスって・・・e-263

びびは昼間はお外にいるんだけど、
日当たりがいいのよ。
でも、大きなベッドと毛布、それから小屋にも毛布を入れてあるから、
好きに選べるようになってるの。
びびはベッドの上に毛布を敷いていたり、
小屋の中にいることがおおいかな?
雨が降っていたり、寒い時はお家の中ですよぉ~v-410
  1. 2012/02/24(Fri) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ホントだよね。
ハイジにぜひとも聞いてもらいたいわっ
トイレでするってわかってるはずなんだけどねぇ~e-263

早めに休んだお陰ですっかりよくなったよぉ~
のんびりしながら大嫌いな確定申告もできたし、
結果オーライかなe-465
頭が痛くてあちこちの関節が痛くてしょうがなかったんだけど、
夕方になったらだいぶよくなって、
3ワンつれて散歩にも行ってきちゃった。
夕方でも今日は暖かかったよ。
気持ちよかったぁ~
春はそこまで来てるんだね。

メールありがとね、リボニンちゃん。
凄く嬉しかったぜよv-408
  1. 2012/02/24(Fri) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんばんわん
ありがとね、心配してくれて・・・
早めに休んだから大したことにならないですんだみたい。
今日は夕方、調子も良くなったから3ワンつれて散歩にも行ってきたよ。
夕方でも暖かくて、すっごく気持ちよかったぁ~v-22

びび空天には私も毎日癒してもらってるですよ。
ちっこさえしなければ・・・・e-262

そう言う時もあるよ、ラムままさん
私も今までいろんな事があって、こうしてみんなと出会えて、
今、毎日が幸せだなって思えるようになったんだもん。
凄いよ、私のとんでもないことの数々・・・笑
一人で抱え込まないでね、それが一番辛くなっちゃうから。
何かあったら連絡してね。
鍵コメでもなんでも連絡待ってるからね。
いつだってそばにいるからねv-290
  1. 2012/02/24(Fri) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私も風邪中途半場に治ってるみたいで、すぐにぶり返し、かれこれ3週間もひいています。
でも微熱が続き、ちょっとのどが痛くて頭が痛いくらいでは会社はやすめないっ!
熱がせめて38度くらいあれば・・・(小学生かいっ!)空くん、天くん仲良し毛布で癒されるね~
でも空天ママが具合悪いときくらいきちんとチッコトイレでしたりv-412
ちょっと動けるからって掃除機かけたり洗濯がんばらないで一日寝てなさいね!ママ
  1. 2012/02/24(Fri) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #dbU6mPBM
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんばんこぉ~
今日は一日ぐうたらのんびりしていたから、
風邪も大したことにならずに済んだみたいですよぉ~
熱は出なかったんだけど、
頭痛と関節痛が酷かったわさe-263
でも、今日の午後辺りからだいぶ楽になってきて、
夕方は3ワンの散歩に行って来られたです。
今日は暖かかったねぇ~
そうなんだよ、熱が出ればなんか堂々と寝込めるんだよねぇ~←なんだそりゃっ
今日は事務仕事出来たし、頭にこびりついていた確定申告もできたから結果オーライじゃっe-287
心配してくれてありがとね・・・v-410
  1. 2012/02/24(Fri) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

熱ってる天空ちゃん
ちゃんと寝てたかい?
セバスチャンって気分で出社時間が違うんだぁ
面白いね~
普通は朝ゆっくりしたいよね~
天空ちゃんの顔見る前に出かけたいの~v-408
勝手に食べて出かけてくれるなんて優しいね
天空ちゃん 確定申告もう終わったんだぁ
私まだ何もやってないよ~v-356
領収書の山・・・ヤダな~v-399
  1. 2012/02/24(Fri) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

今日は一日のんびりしてたよぉ~
ぐうたらしながら大嫌いな確定申告してきたよ。
やっと終わった・・・v-421
ママも自分でやるのね、お利口さんじゃe-278
毎年やるのに何で書き方わからなくなるのかね?
バカだからかe-3

ぱぱちゃんはいつも気分で出社時間が違うのよ。
今日は6時に起きたらすでにいなかった・・・。
でもね、帰りは確実に定時なんだよ、これがっe-2
きっとはやくままちゃんに会いたいんだろうなぁ~
愛されちゃってるよ、ワタクシ・・・e-446
ちなみにぱぱちゃん、朝ご飯はヨーグルトだけだから・・・e-263
  1. 2012/02/24(Fri) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら~?風邪っぴきさんが、
遅い時間に起きてる気配あるぞ~。
風邪は万病の元っていうから、
油断しちゃだめよっ。
私なんか、ただの寝違えだったのかもしれない
体の痛みを、もしかして風邪?って
勘違いして、早退までしちゃうのよ~。
私を見習って、無理しないように^^

空・天君、毛布の中にすっぽり入っちゃって・・・
暖かくて出てこれないよね~^^
  1. 2012/02/24(Fri) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/24(Fri) 23:38:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

寝違えだったの?
あはは・・、でも風邪でなくてよかったじゃないv-290
たまにはいいんじゃない。
チョコラちゃんも喜んでいたしねv-410
私も昨日一日のんびりしていたらほとんどいつもどおりになったよ。
今朝なんかさっき起きたし・・・笑
たまには休養もお互いに必要だってことだね。

空天、今朝も毛布は洗濯機・・・e-262
  1. 2012/02/25(Sat) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

今朝は雨だったんですが、今は止んだようです
オシッコ、失敗したのを聞くと、何故かホッとするんです
家のワン達も時々やっちゃいます、あと一歩前に行けば良いのに~、
と、思う事も有ります

風邪は大丈夫ですか、治り掛けがいちばん注意が必要ですよ
  1. 2012/02/25(Sat) 10:15:49 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

低温性のインフルエンザもあるようです。
同量の先生が37度でそうでした。
だから、無理しないで休んでくださいね。
天ちゃんと空ちゃんも、わかってはいるのでしょうけど
寒いから、トイレに立てずに思わずかな。
  1. 2012/02/25(Sat) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん絶対無理は、いけませんよ
腰の時もそうだけど治りがけが一番大事で
こじらせたり無理に動くと後々が大変でよ^^

空くんがんばりましたね。天たん負けちゃった
なんだかんだ言いながら仲良しで、羨ましな^^
そして毛布好きだね
ちょびもすきだけど潜りこまないな^^

こやつはあまり寒がりじゃないのかもね
私と同じで体についてるものがいっぱい
あるからね~アハハハ^^

すこし体を労ってあげてね
  1. 2012/02/25(Sat) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おっはぁ~です
昨日ぐうたらのんびりしていたので、
今日はすっかり元気です
こちら、今朝は雪でしたけど、
雨に変わっていまは止んだみたいです。
ちっこはねぇ~e-278
うちの場合、嫌がらせでやってるんじゃないかと思うんだけど、
何がお気に召さないのかわかんなくて・・・e-330
ぜひハイジに聞いてもらいたいです。
  1. 2012/02/25(Sat) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
低温性のインフルエンザなんてあるんですかっ
それってあまり知られていないから、
そのまま放置の人も多いでしょうね。
私は単純に風邪引いたみたいで、
昨日ぐうたらのんびりしていたら今日は完全復帰ですv-91
心配してくださってありがとうございますv-290
空天、いえいえ、そんな可愛いものではないかと・・・・v-406
もう、いい大人なんだからさぁ~って言いたいです。
今もめっさ吠えてるし・・・e-263
  1. 2012/02/25(Sat) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようです
ご心配して下さってありがとうございます。
昨日休んだお陰で今日はすっかり復帰しましたぁ~v-91
腰も風邪もばっちりです
たまには休養も必要ですね、しみじみ思っちゃった・・・e-263

毛布兄弟は異常な毛布好きで、
毛布がないとテンション下がるみたいで、
空天でひっついてじっとしていますよv-407
今朝も毛布はお外で風に吹かれていまぁ~す・・・v-406
ばかちんが・・・・e-262
  1. 2012/02/25(Sat) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
風邪ですか。
微熱とかの微妙な感じが 一番きついですよね。
toshiも 鼻だけなんとなく調子悪く かんだら
血が出た。
かみすぎ・・・。

でも 今日も空天兄弟は 楽しく おかしく やっっとりますな~。
  1. 2012/02/25(Sat) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

おはよぉ~
昨日ぐうたらのんびりしていたから、
今日はバリバリ元気復活でっすv-91
腰痛も治ったぜよ

それがね、熱は全然なくて、
頭痛と関節痛が激しかったのよ・・・v-406
でも、今日は全然ないから良かったわぁ~e-343

空天、毛布と食べ物がかかるとこれだから・・・。
あんぶんちゃんはこんなこと・・・ないよね・・・e-263
あはは・・・・。
  1. 2012/02/25(Sat) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
風邪は早め早めにねっ!!!
腰痛といい身体疲れてる?
大事にして休んでくださいね♡

空天君・・・仕事増やすね~(笑)
我が家だったら発狂しそうよぉウフフ
空お兄ちゃん頑張るのよ~
  1. 2012/02/25(Sat) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはよぉ~
って、もうこんにちはかっ
心配してくれてありがとう
今日はもうすっかり風邪も腰痛も良くなりましたぁ~v-91
疲れてるのかな?
自分では良くわからないんだけどな・・・e-263

今朝も空天にやられたですよ。
毛布がお外でひらひらしてるです・・・v-406
  1. 2012/02/25(Sat) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こちゎ~

風邪のほうは大丈夫ですかぁ~
急に暖かくなったかと思うと急に寒くなったり・・
春と冬が交替してるような。。(;^_^A
腰痛、大丈夫かな・・
毛布にチッコしたですか・・・
なじぇに、こんなときにぃ・・・
お願いだからトイレで、じでぢょーだい~っ
ウチも新しい座布団にしたらチッコされましてね
それからというもの、大人用のおねしょシーツを
(座布団3枚並べたのち)巻きつけて、
その上にカバーを掛けておりますです(ソファのほうね)
もう、ソファの座るところのクッションがペッタンコ
なので、座布団重ねていますデス(笑点)


  1. 2012/02/25(Sat) 15:22:36 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

そうよね~ !
人が調子悪い時に何かしでかしてくれるのよ(^^ゞ
同じだわ。
それにしても毛布好きなワン達なのね。
うちも毛布出しただけで飛び込んでくるのがいます。
寒がりなのかな?

空天ままさんも毛布にくるまって
おねんねしましょ!(^.^)
  1. 2012/02/25(Sat) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんちはっす
腰痛も風邪もすっかり元気になったでやんすv-91
昨日はすんごい暖かかったのに今朝は雪。
又体調崩しそうですよ、まったく。
ワクワ区は雪、降らなかったですか?
それなのに只今毛布はお外ですv-406
あめしすとさんも色々工夫してるんですね。
私、その工夫ってものが足りないんだよねぇ~e-263
空天、毛布にちっこするんじゃなくてラグにするんですよ。
で、その上に毛布が落下するの・・・v-399
でお洗濯・・・。
ああ、もうばかぁ~e-455
  1. 2012/02/25(Sat) 16:40:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちわん
いえいえ、家の場合私が元気だろうと寝込もうとお構いなしのワンコ達ですから・・・
今日も毛布はお外でひらひらなさってるですよe-263
寒がりもあるんだけど、
ちょっとおかしいんじゃないの?って位毛布好きみたいです。
でも、気持ちがいいものね。
もちろん暇な時はワンコと一緒に毛布の中です。
でも、それをやりだすといつまでも毛布の中から出られなくなるんですよ。
あははは・・・・・汗
  1. 2012/02/25(Sat) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/168-258ed160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)