空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




みんなの尻尾♪ :: 2017/03/03(Fri)

IMG_01770302.jpg


久し振りに雨の片田舎。
天たんもお散歩に行けないのが残念そう。


IMG_01130302.jpg


空はいつもの様に玩具を物色。
数少ない玩具の中から好きな玩具を選びます。


IMG_01800302.jpg


今日はみんなの尻尾を写真に撮って見ましたよ。
では最初はこっちゃんから。


IMG_01910302.jpg


こっちゃんの尻尾は、多分断尾していないんだろうなぁ~
割と長めで、計ったら7cmありました。
尻尾の毛は伸ばしていないので、
断尾していない割には短めに見えるかもしれないです。


IMG_01900302.jpg


天たんは思い切り短いので、断尾してあるんだね。
計測してみたら3cm。
この短い尻尾がぴっぴこ動くのが、めっさ可愛くてワタクシお気に入り。


IMG_01880302.jpg


一番立派な尻尾をしている空の尻尾。
長さは20cmありました。
ダックスは尻尾の毛がフサフサしているので、暖簾のようになっているんですよ。
犬種によって違うところが面白いよね。


IMG_01920302.jpg


こんちゃんの尻尾ももふもふしているんだけど、
触ってみると、尻尾の芯の部分は本当に細いんですよ。
もふもふしてるから大きな尻尾に見えるけど、実際はとっても細いです。
くるんっていつもしているから、お尻の蓋みたいにも見えるんだよ・・・笑


IMG_01870302.jpg


あははっ
蓋じゃなくて、蓋みたいだねって言っただけだよぉ~


IMG_01840302.jpg


天たんの尻尾は短くて、
まるでスイッチみたいだから可愛くて、
ままちゃん大好きなのよねぇ~

皆さんもカワユスちゃんの尻尾、計測してみてくださいねぇ~
何か新しい発見があるかもしれませんよぉ~(笑)


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<バタバタな朝も、又楽しい♪ | top | こっちゃんのトイレ習得方。>>


comment

おはよう(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊もしっぽは短いよ
たぶん天たんと同じくらいじゃないかなぁ?
断尾してないとこっちゃんくらいの長さに
なるんだね(〃^ー^〃)

うふふ(о´∀`о)師匠は長いだけじゃなく
フサフサのしっぽだからトトが羨ましがってるよ
  1. 2017/03/03(Fri) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー(^-^)!
こっちゃんの尻尾は少し長めの断尾かと
思ってたよ(*^^*)
空ちゃんは長くてフサフサだね♫
こんちゃんはクルンってなってて
可愛いっ(*´艸`)
コハは天たんと同じ感じ♡
ぴこぴこプリプリ動くのが可愛いよね♫
  1. 2017/03/03(Fri) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
そうなのかな?
はっきり分からないんだけど、
もしかしたらこっちゃんの尻尾は、
長めの断尾なのかな?
空の尻尾はとっても立派よぉ~
暖簾みたいなんだもん・・・笑
  1. 2017/03/03(Fri) 11:22:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちは~
こっちゃんの尻尾は、
もしかしたら長めの断尾なのかもしれなね。
天の尻尾があまりにも短いから、
こっちゃんの尻尾が妙に長く見えるのよねぇ~
天の尻尾はピコピコ、
まるでスイッチみたいなんだよ~笑
  1. 2017/03/03(Fri) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
今よたの尻尾測ってみたよ
測りにくいねー、3㎝無いくらい
長いシッポをビュンビュン振って歩くワンちゃんも可愛いけれど
ピコピコ動くのも大好き
こんちゃんは女の仔で恥ずかしがり屋さんだから蓋しているのね(笑)(^^)/
  1. 2017/03/03(Fri) 11:40:12 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

わが家の2わんこたちもしっぽは短めで、ぴっこぴこ動くのが可愛いです!
ご飯の時や、抱っこして~って甘えてくるときにピコピコ振ってくるのがいじらしくなりますね(^^♪
  1. 2017/03/03(Fri) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは~
よたちゃんも計ってみた?
天のしっぽも短いなぁ~って思っていたけど、
よたちゃんも意外と短いんだね。
カットのせいなのかな?
わたしも短い尻尾をぴこぴこ動かす姿大好きだよ、
あれ、可愛いよねぇ~
  1. 2017/03/03(Fri) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
短い尻尾がぴこぴこ動くの、
とっても可愛いよね。
クッキーちゃんや来夢君の尻尾が動く姿も、
可愛いだろうなぁ~
  1. 2017/03/03(Fri) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヤイチロとこっちゃんが同じくらいの長さだねー。
天たんのピコピコシッポも好きよ。
犬ってさー、犬種によって太さも巻加減もまったく違っていて、
尻尾見てるだけで楽しいよね。
ポメの尻尾が細いなんて、飼ってないとわかんないね!
  1. 2017/03/03(Fri) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは~
こっちゃんと弥一郎、
確かに同じ位に見えるね。
天たんは思い切り短くて、
ピコピコ動くのが可愛いのよねぇ~(笑)
ポメ」ちゃんの尻尾、ねずみの尻尾みたいなのよ。
ああ、このこんちゃんの尻尾、
触らせてあげたいわぁ~
  1. 2017/03/03(Fri) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの子も天たんと同じですね~。
短い尻尾がフリフリプリプリ。
こんちゃんの「蓋みたい」にはフフっと声が出ました😆
このワンコのしっぽ。
振り方は左右だけではないのですね✨
犬を飼ってみて初めて知った事実!
時々回転ふりふりになってる😲
相当喜んでる時に回転が入ってる傾向にあります。
眠ってる最中になぜか尻尾を振っていることがあって、可愛さに悶絶したことがあります(*´ω`*)

  1. 2017/03/05(Sun) 09:38:03 |
  2. URL |
  3. スズママ #-
  4. [ 編集 ]

スズママさん

こんばんは~
うふふ・・・っ
スズママさんのおうちも尻尾がピコピコなんですねぇ~
天はスイッチみたいに動くのがおかしくて、
しかも、たまに高速ピコピコするんですよ(笑)
そうそう、スズママさんのおっしゃるように回転ピコピコするんですよねぇ~
わたしもそれをみたときは余りのかわいらしさに気絶するかと思いましたよっ(爆)
  1. 2017/03/05(Sun) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1675-b2078097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)