空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃんのトイレ習得方。 :: 2017/03/02(Thu)

IMG_01640301.jpg


我家はトイレが上手に出来たら。


IMG_01690301.jpg


小さなおやつをご褒美としてあげることになっています。
何でそんなことをするのかというと、
トイレトレーニングをする際に、
上手に出来たらご褒美がもらえたほうが、覚えやすいんじゃないかと思ったから。


IMG_01650301.jpg


あのトイレの全く出来なかったこっちゃんが、
この方法でまぁ、日にちはかかりましたが、
今はほぼ完璧なおトイレ事情となりましたぁ~


IMG_01460301.jpg


ご褒美のほかに気をつけたことは、
こっちゃんのトイレはトイレ容器をおかずにそのままシートを、
床に置いたほうが良いという事かな?
よく、そのままだとトイレと床の区別がつかないから、
トイレ容器を使ったほうが良いって言われる方がいるけれど、
我家の場合、そうじゃなかったみたい。


IMG_01700301.jpg


そしてご褒美を上げるという事にしてみたら、
ドヤ顔でちっこをして、
物凄い上手に出来たんだからアピールをするようになりました。
やっぱり人だってワンコだってご褒美は嬉しいもんね。


IMG_01750301.jpg


こっちゃんのトイレトレーニング、どうしたんですか?
そう何人かのお友達に聞かれたので、
ちょこっと記事にしてみました。
ご褒美とトイレシートを床にそのまま置くというのが我家は正解だったみたいです。
良かったら試して見てくださいねぇ~


17-02-25-16-23-40-497_deco.jpg


本日ののぶれしすとさん。
今日はヨーキーのそらザウルスのそら君です。
こちらのスモックはアイリッシュリネンコットンリネンのチェック柄の生地を組み合わせたものなのですが、
女の子だけでなく、
そら君のように男の子でも可愛らしく着こなせるんですよぉ~
そら君の優しい雰囲気とスモック、とってもよくお似合いですねっ
そら君、キキさん、このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1674-b8f032ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)