空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃんも綺麗になりたいなのだから。 :: 2017/02/28(Tue)

IMG_01300227.jpg


こっちゃんが何かをじぃ~っと見つめています。
その視線の先には。


IMG_01280227.jpg


もうすぐお仕事に行くねーたんが、
お化粧をしている姿でした。
そう、珍しいことではないのだけど、
こんなにこっちゃんがじぃ~っと眺めているのは珍しいかな?


IMG_01220227.jpg


ぷぷぷ・・・っ
こっちゃん、あのぱふぱふはファンデーションって言うんだよ。
あれでお顔をパフパフすると、綺麗になれちゃう不思議な粉なんだ。


IMG_01140227.jpg


お化粧するのを失敗しちゃうと、
最初からやり直さなくちゃだから、皆真剣にお化粧するのよ。


IMG_01330227.jpg


あははっ
こっちゃん、お顔のどこにパフパフするの?
ファンデーションしても何処にも塗れませんから~(笑)


IMG_01270227.jpg


あははっ
そうねぇ~
こっちゃんは暴れん坊なのをまず直したほうが良いかもしれないねぇ~


IMG_01290227.jpg


お化粧をすると、気持がなんだかきりっとするのよ。
いうなれば女の戦闘服みたいなもんかしらねぇ~
なんて、ちょっと、いや、かなり飛躍し過ぎかな?
でも、お化粧すると気持がちょっときりっとするのは本当よね。


IMG_01200227.jpg


いくら暴れん坊でもこっちゃんも女の子だし。
もしかしたらお化粧してるねーたん見ながら、
そんなこと思っているのかなぁ~?
だとしたらちょっと可愛いなぁ~(笑)


image202230227.jpg


のぶれすのリネン+花柄コットンのスモックと、
リネン+ネイビーチェックのスモックを可愛らしく着こなしてくださっているのは、
るんるんるんのくぅ♪さんの可愛いリンたんとニコるんです。
お茶目で可愛いニコるんと癒し系ヨーキーのりんたんの可愛い姉妹ちゃん。
お洋服のサイズもほぼ同じという事で、
今回はどちらのスモックも同じサイズでお仕立てさせていただきました。
チェック、そして花柄のスモックを姉妹ちゃんで仲良く着てくれたら嬉しいなぁ~
くぅ♪さん、りんたん、ニコるん、このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<風邪が復活。 | top | 犬服講座に参加してきました♪>>


comment

姉たんが、お化粧パフパフしてる様子をこっちゃんは、じ~~っと、見てるんでしょうね!
見ながら、こっちゃんもそういうことを思ってるような気がしますね。
私も、ちょっとお出かけの時は、お化粧していると、我が家のわんこたちは、見ています。
代わり映えしないから、やめた方がいいのに~って言ってるのか、
これを始めたら長時間置かれてしまうぞ!おかれてしまいそうで、わらわら落ち着かなくなります。(^^;
  1. 2017/02/28(Tue) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こっちゃん女の仔だねえ
確かにお化粧するとピシッと気持ちも引き締まるもんね
よたは朝私のお化粧が終わるとご飯の時間だから
アイシャドーのケースをパチンと締める音を
ウキウキして待っているんだよ
自分が化粧なんて事は思って無いだろうなあ
男の仔だもんね(笑)(^^)/
  1. 2017/02/28(Tue) 15:10:12 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、女の仔~♪
でもさ、こっちゃんがパフパフしたら、暴れん坊が戦闘服着たことにならないかい?
誰も勝てない女になりそー(笑)

私は最後に化粧したのは、そらうみかーたんが熊本に来た日だから、
えーっと・・・一年半ほど前でござろうか。
ファンデーション、カビ生えてるかも♪♪
  1. 2017/02/28(Tue) 16:03:42 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

そっかそっか‼️お姉ちゃんお化粧して
仕事に行くんだね
お姉ちゃんはすっぴんのイメージが
あったからお化粧って聞くとなんとなく
びっくりΣ(゜Д゜)だよ

あはは(*≧∀≦*)こっちゃんも
お化粧したかったんだ
でもこっちゃんはお化粧しなくても
カワイイから大丈夫だよ
  1. 2017/02/28(Tue) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは。
お化粧をすると、なんだか気持がきりっとするよね。
dollさんのおうちもそんな姿をクッキーちゃんが見てるのかな?
確かにお化粧をすると、
長時間の御留守番の確立がたかくなるよね・・・笑
  1. 2017/02/28(Tue) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんは~
よたちゃんのおうちは、
ママンのアイシャドーの蓋を閉める音が、
朝御飯の合図になってるのね。
ウキウキしながら待ってるよたちゃんの姿、
なんだか想像すると可愛いなぁ~(*^_^*)
  1. 2017/02/28(Tue) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
あははっ
ユキタロちゃん、私も同じくらいファンデーション使っていなかったから、
この冬、新しいのをついに買い換えたよ・・・笑
こっちゃん、
人がお化粧をしてると、
まじまじ眺めて見てるのよ。
興味があるのかしらねぇ~
  1. 2017/02/28(Tue) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんばんわんっ
そうなのよ。
あのねーたんがお化粧をするようになったんだよ。
なんだかいつまでも女っ気がないなぁ~なんて思っていなかったんだけど、
いつのまにかお化粧をするようになったんだよ。

こっちゃんもお化粧に興味があるみたいで、
人がお化粧をしてるとまじまじと眺めているよ
  1. 2017/02/28(Tue) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1672-3fb481e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)