空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




犬服講座に参加してきました♪ :: 2017/02/27(Mon)

IMG_01100226.jpg


昨日、一昨日と都内まで犬服の講座に参加して来ました。
知らなかった事もあって、
新たに分かったことや知った事など、とってもお勉強になりました。


IMG_01120226.jpg


それがさぁ~
もう、電車の時間ギリギリになっちゃって、
帰りにどこかでお土産を・・・なんて時間の余裕がまったくなかったのよぉ~
ごめんね、こっちゃん・・・汗


IMG_01110226.jpg


自由が丘は何回かいってるんだけど、
駅の出口が違うといきなり方向音痴になっちゃうのよねぇ~
駅から3分って場所なのに、20分もかかっちゃったわよ。


IMG_01090226.jpg


ごめんね、こんちゃん。
さすがに講座にワンコは連れて行けないんだよね。
今度お友達と会うときはこんちゃんも一緒に行こうね。

今回の犬服の講座は少人数なのですが、
最初、かなり緊張して、ミシンかける手も震えちゃったりしていたのですが、
2日目は少しづつ慣れてきて、
皆さんとお話しながら楽しく講座を進めることが出来ましたよ。
先生もとても気さくな方で、素敵なご縁をいただいたなぁ~って感じです。
この調子で頑張るぞぉ~っ


page022601.jpg


本日ののぶれしすとさんのご紹介ですっ
皆でおそろいのキルトニットのお洋服を着てくださっているのは、
N様のカワユスちゃんたち、
こうちゃん、ララちゃん、ルーシーちゃん、空ちゃんです。
N様は昔、ワタクシがお洋服をお仕立てさせていただいたことがあったりなんかして、
とても懐かしく、そして嬉しくなっちゃいました。
こうちゃんは我家の小春とこん太と同じように保護っ子ちゃんで、
ちょっとご病気を患っておられまして、先日、無事に手術が終わったそうです。
手術を受ける前に、お洋服を着て記念撮影をしてくださったそうです。
こうちゃん、手術お疲れ様でした。
これから元気になって、たくさん幸せを重ねていこうねっ
N様、こうちゃん、ララちゃん、ルーシーちゃん、空ちゃん、、
このたびは本当にありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<こっちゃんも綺麗になりたいなのだから。 | top | 週末はお勉強。>>


comment

ままちゃん、犬服講座だったんだね。
自由が丘なんておしゃれな場所におでかけ
良い気分転換にもなるね。
のぶれすの洋服がさらに魅力的になる。
ますます新作が楽しみ!
頑張って~♪
  1. 2017/02/27(Mon) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

しーさん無事に講座に参加して来たのね
大都会の駅は出口が違うと迷子に
なっちゃうよね
ってわたくしは田舎者でたまにしか
大都会に行かないから尚更かなぁ?

皆もお留守番お疲れ様でした‼️
  1. 2017/02/27(Mon) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
多分、もしかしたらそうかなあと思っていました\(^o^)/
ままちゃんすごいね
今まででもままちゃんのお洋服はワンコの事を考えて着やすくて可愛いとの評判でしたが
専門的に講座を受けたら更にパワーアップね
素敵なご縁も広がった様で良かったね
み~んな次はお土産期待しようね(^^)/
  1. 2017/02/27(Mon) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
自由が丘は何回か遊びに行ったことがあるんだけど、
駅の出口が真逆になると、
もう、それだけで迷子になっちゃったよ・・・汗
気分転換になれば良いんだけど、
課題が難しくて大変だったりして・・・泣
でも、頑張りまっすっ
  1. 2017/02/27(Mon) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちは~
うん、無事に講座に参加してきましたよっ
雰囲気も楽しくて良いんだけど、
ちょっと思っていたのと違ったみたいだわ・・・(^_^;)
私も田舎者だから、
毎回都会の駅の近くでまよっちゃうのよぉ~
  1. 2017/02/27(Mon) 14:28:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
うん、よたちゃんママン、大正解っ
自己流でやってきたから、
もっと違う方法があったりしたら教わりたいなっておもっていたの。
そんな時に出会った講座だったので参加してみました。
でも、課題が難しくて大変よぉ~(笑)
でも、一緒に受講される皆さんも素敵な方ばかりで、
それだけでも良かったよ。
  1. 2017/02/27(Mon) 14:30:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ついに始まったんだね!
自分の知らない技術や知識を知る事が出来るのって楽しいよね。
ワタシは布帛メインでしか縫ってなくて、数年前に伯母からニットのアレコレを叩き込まれたんだけど楽しくて仕方なかったもん♪
講座は2.3ヶ月続くのかな?
お仕立てもあるんだし、無理せず頑張ってね♪
  1. 2017/02/27(Mon) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
犬服講座ですかぁ~ 頑張っていますね。
勉強することはいいことですよね。
新しい技術や知識がついて、ますますパワーアップですね。
また、素敵な服が出来るんだろうなぁ~\(^o^)/

  1. 2017/02/27(Mon) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちは~
ついに始まったよぉ~
今まで知らなかったことを知ったりするのは、
自分の作品の幅を広げられる良いきっかけになるかな?
私もどちらかというと、
昔は布帛メインだったから、
ニットの世界に入ったときは面白くてしょうがなかったなぁ~
講座は初夏まで続くんだけど、
お仕事と一緒に頑張るねっ
いつもありがとうっ
  1. 2017/02/27(Mon) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
はい、犬服講座に通い始めました。
しらなかったことを学んだりすることはやっぱり面白いですね。
新しい技術が身についてパワーアップになれば良いのですが・・・汗
頑張りますっ
  1. 2017/02/27(Mon) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/27(Mon) 18:22:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、楽しく受講できたようで何より!
講座を受講しようかどうかとままちゃんが悩んでいたときコメントしたけど、
ままちゃんのセンスや技術力は既に十分高いと、私は思っているの。
でも、知らない知識があるのなら吸収したい、と向上心を持ち続けているのが素晴らしい。
往復五時間は本当に大変だと思うけど、楽しんで続けられるよう祈ってるよ!
  1. 2017/02/27(Mon) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ああぁ~んっ
そうだったんですねぇ~
私、いつも北口なんですよ。
で、今回は南口で、それだけでもうわけわからなくなっちゃって・・・滝汗
こちらの講座、色んなレベルの講座があるんですよ。
なので何方でも気軽に受講できますよぉ~
楽しく学べるのでお勧めしちゃいますっ
  1. 2017/02/27(Mon) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
いやいや、私もまだまだ知らないことも一杯あるし、
そういう事を少しでも吸収したり、
新しい発見が出来たら良いなって思って受講したの。
往復5時間はさすがに辛いけど、
でも、お勉強のために頑張りまぁ~すっ
  1. 2017/02/27(Mon) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんすごい
往復5時間かかっても
スキルアップするために
講座を受けているんですね
本当に尊敬するわ
でも無理しないでね(*^▽^*)
  1. 2017/02/27(Mon) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
どうしても都内にでるまでに時間がかかてしまうから、
それくらいかかっちゃうんだよね・・・滝汗
でも、行けば素敵な方たちがいてくれるし、
講座は楽しいから頑張れちゃうよっ
うん、無理しないで頑張りますっ
きりさん、ありがとうっ
  1. 2017/02/28(Tue) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1671-3899420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)