空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




インフルエンザの予防薬について。 :: 2017/02/22(Wed)

IMG_00850221.jpg


寒暖の差が本当にここにきて激しいよね。
春みたいに暖かいと思ったら、
今度は真冬に逆戻りしちゃったり。


IMG_00890221.jpg


そうだねぇ~
まぁ、3月にはいればかなり暖かい日が増えるんじゃないかな?
3月末には桜も咲く予想がでてるしね。


IMG_00870221.jpg


そうね。
暑いのもいやだけど、
寒いのも嫌だもんね。
ままちゃん、今回風邪をひいちゃったし、
もう冬はいいかなぁ~


IMG_00900221.jpg


うんうん、そうだよねぇ~
昨日の記事で、
インフルエンザの予防薬のお話をちょこっとさせて頂いたのですが、
例えば我家の場合、
ぱぱちゃんが思い切りインフルエンザにかかってしまっていたんだけど、
その数日後に風邪の症状がワタクシにでてしまいまして。


IMG_00920221.jpg


で、ワタクシ、病院に行って、
家族にインフルエンザがいて、
ワタクシも風邪の症状がでているので検査をして欲しいって。
で、検査結果は陰性だったのだけど、
これからインフルエンザになる可能性がおおきいので、
予防としてインフルエンザと同じお薬を処方しましょうってことだったのですよ。


IMG_00930221.jpg


ここで注意なのですが、
ただたんに、インフルエンザの予防として薬を出してほしいというと、
保険適用外になりますので気をつけてくださいね。

なにはともあれ、元気が一番ですよね。
風邪引かないように本当に気をつけてくださいねっ


IMG_13830219.jpg


本日ののぶれしすとさんは、
ずっとお世話になっているI様のぷぷちゃんです。


IMG_13860212.jpg


とっても可愛いでしょう?
キルトニットのお洋服も、
オレンジのお洋服もとっても可愛く着こなしてくださって嬉しいなぁ~
ぷぷちゃんのお耳の飾り毛がめっさチャーミングで、
我家のヨーキーズも真似したくなっちゃいました・・・笑
I様、ぷぷちゃん、可愛いお写真、そしてこのたびもありがとうございました・・・


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1664-42b99e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)