空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




春一番♪ :: 2017/02/18(Sat)

image10217.jpg


お守りが欲しかったので秩父神社に行ってきました。
小春日和で暖かくて、
いつもよりも人でも多かったかな?


image20217.jpg


これは秩父神社のご神木。
そんなに大きくはないんだけど、
それでもご神木というだけあって、
近くで見ると、雰囲気がたっぷりなんですよぉ~


image40217.jpg


帰ってきてからは、
胃腸炎もすっかり治った天たんと一緒に、
ご近所をお散歩に。
雑誌やお手紙を読むのに忙しかったらしいですよ・・・笑


image70217.jpg


へい。
スマホ失くさないように気をつけまぁ~すっ


image30217.jpg


てけてけ歩いていると、
足元には春の花が咲いていたりなんかして。
黄色い水仙がとっても綺麗。


image90217.jpg


そしてちょっと視線をあげると梅の花もほころんでいました。
寒い日と暖かい日が、本当に三寒四温で、
少しづつ春に近づいているんだね。


image100217.jpg


そして関東地方は春一番が吹いたそうです。
片田舎も暖かくて強い風が吹いていて、
お写真撮ろうとしたら風で天のコートがこのとおり。
春まであと一ヶ月位かな?
ああ、春が待ちどおしいぃ~っ


FullSizeRender.jpg


のぶれすの新作のお洋服を着た、
可愛いイーグル君の着画写真をイーグルママさんに送って頂きました。
こちらのキルトニットのお洋服、
可愛い花柄なのですが、男の子が着ても全然違和感無いんですよ。
イケメンイーグル君もめっさお似合いですよねぇ~
いつもカッコ可愛いイーグル君、
どうぞたくさん着て下さいねっ
このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<インフルエンザにご用心。 | top | スマホ無くしたぁ~っ!>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

昨日は我が家地方も暖かい1日だったよ
春が近いのかなぁ??と思ってたのに
今日は朝から気温が上がらず‼️風が強くて
寒い1日になりそうだよ

天たんもうすっかり良くなったのね
風が強くてもお散歩楽しめたかなぁ?
  1. 2017/02/18(Sat) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は関東に春一番が吹いたんですってね!
こんな東北の片田舎も朝から、暖かい風が吹いて寒がり屋のクッキーもピンクののぶれすさんの花柄のウエアを着てお散歩に行きました。
ぽかぽか暖かくて来夢も元気にはしゃいでいました。
今朝も空は晴れているけど、昨日より、空気が冷たく感じました。
三寒四温、こうやって、少しづつ春に近づいていくようです。
天たん、お腹が良くなって良かったですね。

  1. 2017/02/18(Sat) 11:10:23 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ。
さすが、関東。
もう水仙が咲いてるのね。
秋田はこのところの陽気と雨で雪はかなり減ったけど
水仙が咲くのはまだまだ先かなぁ。

今回のお洋服もみんな可愛くて
ブログやインスタを見て、うらやましく思ってるわ。
再販はする?

(前記事)スマホ、見つかってよかったねぇ。
ワタシもそれやりかけそうになったときあるから
今はもう咥えるようにしてるわ。
とにかく体から離さない!
お年頃はかなり気をつけないとね。
ワタシも少し前にイオンで
買ったばかりのファーの襟巻きを
手からスルッと落としたらしくて
家に帰ってもない! 諦め半分で電話したら
届いてますって!
スマホならまだ困っている人がいるだろうと想像できるけど
新品なら、そのままネコババしても誰もわからないのにね。
ほんと、日本人って素晴らしいと拍手したわよ。
  1. 2017/02/18(Sat) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

昨日はとっても暖かかったよね。
なのに今日のこの寒さったら・・・泣
お陰で風邪引いちゃったかもしれないわ。
天はすっかり良くなって、
変わりに風邪引いた私とぱぱちゃんがヒーヒー言ってるよぉ~
あーさんも寒暖の差で風邪ひかないように気をつけてね。
  1. 2017/02/18(Sat) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは~
嬉しいなぁ~
のぶれすのお洋服を着てお散歩に行ってくれたんですねぇ~
こちらも昨日はとっても暖かかったんですけど、
今日は、又冬に逆もどりしちゃって、
私とぱぱちゃんは風邪ひいちゃいました・・・泣
dollさんも体調崩さないように気をつけてね。
  1. 2017/02/18(Sat) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは~
水仙の花はかなり前からさいているけど、
こんなに綺麗な黄色い水仙ははじめて見たよ。
関東は春一番も吹いたし、
少しづつでも春に近づいているんだね。

本当に日本って素晴らしいって思ったよ。
きっと他の国だったら取られておしまいだっただろうにって思う。
かーたんの襟巻きも帰って来てよかったね。
人のものを平気で盗んだりする人もいて、
本当に悲しいなって思うことが多いけど、
スマホや襟巻きとかが戻ってくるのは、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないってことだよね~
  1. 2017/02/18(Sat) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

春一番吹いたみたいね~。
なのに今日はまた冷えてない?
本格的な春まではもうちょっとかな。
黄水仙は春らしくていいね。
うちの庭にも植えたはずなんだけど、どこだっけ・・・。
  1. 2017/02/19(Sun) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
春一番吹いたみたいだけど、
片田舎は毎日風が強いから、
どれが春一番だか分からなかったよ・・・笑
この黄色の水仙、綺麗でしょう?
思わず立ち止まって眺めちゃったよ。
  1. 2017/02/19(Sun) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1660-0d08043f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)