空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お薬嫌いの強い味方♪ :: 2017/02/16(Thu)

IMG_00340215.jpg


天たん、注射とお薬が効いたらしく、
昨日は午後辺りからチョコチョコ動き出しました。


IMG_00370215.jpg


そうだよね。
皆元気で笑顔でいられるのが一番嬉しいねっ


IMG_00440215.jpg


天たんはお薬が大嫌いなんですよ。
今回も2種類のお薬がでたんだけど、
そのまま飲ませるのは絶対に無理なので、今回は。


IMG_00380215.jpg


こちらのピルクラッシャーを使ってみました。
これね、病院で見つけたものなんだけど。


IMG_00390215.jpg


ここにお薬を入れて。


IMG_00400215.jpg


緑色の蓋をただ普通にグリグリ回すだけで、
容器の底に入れたお薬が、粉状になってくれるという優れもの。
これをウエットフードに混ぜ混ぜすれば、
お薬嫌いの天たんでも騙されて食べてしまうんですよ。


IMG_00450215.jpg


ぷぷぷ・・・っ
だってこうでもしないとお薬飲んでくれないじゃない。
でも、騙されたお陰で胃腸炎もすっかりよくなってよかったね。
お薬嫌いなお友達、このピルクラッシャーがあると便利ですよ。
これ、お勧めですっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<スマホ無くしたぁ~っ! | top | 天たん、ままちゃんなんか大嫌いっ>>


comment

こんにちは👋😃

天たんお腹の不調も治って良かったね
ちゃんとお薬飲んだからだよね
我が家の暴れん坊錠剤は飲めないから
粉薬か液体の薬を処方してもらってるの

毎日お薬を飲ませるのも大変だけど
持病があるから仕方ないよね
  1. 2017/02/16(Thu) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
我家も粒のままだと飲まないから、
いつもこれで粉々にしてから、
ご飯にまぜまぜして飲ませるの。
液体のお薬はあんまり飲んだこと無いなぁ~
空も持病があるからお薬は欠かせないんだけど、
空の場合、食いしん坊だから助かっています・・・笑
  1. 2017/02/16(Thu) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
天たん、良くなって安心だね^^
ピルクラッシャーかー。
うちはご飯に混ぜたら全く気付かず食べてくれるの(笑)
たまぁーに気付いたら『ぺっ!』ってされちゃうけどね(汗)
それに歳と共に気付く率が高まってる気がするわ。
いよいよダメになったらピルクラッシャー、買ってみよっと!
  1. 2017/02/16(Thu) 12:20:08 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
天たん治って良かったね
ちゃんとお薬飲んだから偉かったよ
よたは錠剤をささみやお芋とかに埋め込んめばパクリ
呑み込んじゃうからね
ただそれが外れちゃうと何回口に入れても出しちゃうの
粉の方がよくなったら、そんなピルクラッシャーでウエットフードに混ぜれば無敵だね(^^)/
  1. 2017/02/16(Thu) 13:48:15 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

あらっ、そのピルクラッシャーいいですね!
そのおかげ様で天たん、お腹良くなったんですね、よかったですね(^^♪
わが家も、お薬は、一錠の半分とか言われると、包丁で半分に切ってそれは、飲ませるのに一苦労しますもん。
粉状にしてフードに振りかけ、混ぜ混ぜが一番ですね(^^♪
  1. 2017/02/16(Thu) 15:02:54 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちは~
ヒコさんはお薬をなんなくのめるのね、
偉いなぁ~
我家、薬って分かったら絶対に飲んでくれないから、
いろいろ試行錯誤していて、
最終的にこれに行き着いたの。
ヒコさんもお薬飲むのがいやになったら試してみてねぇ~
  1. 2017/02/16(Thu) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは~
最初は我家もササミの中に詰め込んで、
それを食べさせていたりしたんだけど、
だんだんそれがだめになってきちゃって・・・汗
それでこれを使い出したんだけど、
ウエットに混ぜちゃえば薬って分からずに食べてくれるから、
凄く助かっているよ・・・(*^_^*)
  1. 2017/02/16(Thu) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
これかなり便利だよ。
ただお薬を中にいれて、
蓋をくるくる回すだけで粉状になっちゃうの。
一条の半分って大変なんだよねぇ~
我家ははさみでカットしているよ
  1. 2017/02/16(Thu) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1659-7ae5ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)