空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、ままちゃんなんか大嫌いっ :: 2017/02/15(Wed)

IMG_00260214.jpg


昨日、お腹の具合を悪くした天たん。
夕方に病院に行って診察をしてもらったら、
確定は出来ないけれど、おそらく胃腸炎でしょうとのことでした。
注射をして、お薬を頂いて、
もし、翌日になっても調子が良くならないようだったら、
検査をしますからと言われて帰ってきました。


IMG_0027021401.jpg


で、病院に行ったのが夕方5時、帰ってきたのが6時過ぎ。
なのでワンコはお夕飯まだだったので、直ぐにお夕飯の支度をして、
ワンコに与えたのだけど、
今日は天たんは絶食してくださいといわれていたのであげなかったのね。
そうしたらそれを怒っているんですよ・・・汗


IMG_002402141.jpg


とでも言っているのだろうか?
コタツの中に入り込んででてこなくなっちゃった・・・滝汗


IMG_002802141.jpg


こっちゃん、優しいね。
でもね、天にいちゃんのお腹、ちょっと休ませて上げなくちゃいけないから、
今日は何も食べちゃいけないんだって。
明日になったら少しづつ食べられるようになるから、
それまでの我慢しなくちゃなんだ。


IMG_003202141.jpg


でしょぉ~
だから、今日は天にいちゃんにも我慢してもらわなくちゃね。

しかし、まぁ。


IMG_0031021301.jpg


分かっていないのは本ワンだけでして。
天たん、お腹遺体の治るまでの我慢だからね。
今日は何とか機嫌直してぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<お薬嫌いの強い味方♪ | top | 天たん、早く元気になってね。>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

天たん今日はお腹も治ったのかなぁ?
胃腸炎の時は絶食になるのは
仕方ないよね

うちの暴れん坊も絶食の時は
ふてくされて暴れているよ
トトから見たら鬼ババに見えてるんだろうね
  1. 2017/02/15(Wed) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ワンコにとってご飯無しは辛いね~(私もだけど(笑)
でもそれが胃腸炎を早く治す方法なら天たんの為
グッとこらえてままちゃんがんば!(^^)!
天たんもきっと分かるでしょう
おこたで暮らすなんてみんな羨ましがるよ
お大事に(^^)/
  1. 2017/02/15(Wed) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ご飯が楽しみなワンコにツライね。
私はおやつがあれば、ご飯はいらいないけどね。
寒くなったり、暖かくなったり、忙しい気温だから
体調崩しやすいね。
こたつの中で暖かくして、早くご飯が食べられますように。
  1. 2017/02/15(Wed) 12:31:12 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

多頭飼いしていると、こういう時に困るんですよね。
片方には、食べさせられないので、もう片方が食べてる時は、ちょっと、抱っこして食事の様子を見せないようにしていなくちゃいけないものね。
意地悪じゃないのに、意地悪してるみたいで、つらいですよね。
天たん、早く良くなりますように、みんなと一緒にうまうま食べられますように~(^^♪
  1. 2017/02/15(Wed) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちは~
胃腸炎起すと、
もれなく絶食がついてくるんだよね。
でも、他の子がたべていると、
やっぱり食べたくなくてもほしくなるのよね。
そうそう、おこたで暮すなんて皆がうらやましがっちゃうよね(笑)
  1. 2017/02/15(Wed) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

こんにちは~
ワンコにとって、
食べることは一日のうちの一大イベントだろうから、
それが出来ないのは辛いだろうね。
でも、食べるともれなく胃腸炎が治らないので、
ここは天には我慢してもらわないとね。
レオ君も体調崩さないように気をつけてね。
  1. 2017/02/15(Wed) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

そうなんですよっ
多頭飼いしてると、
他の子もいるからねぇ~
我家の場合、
天だけ別室に移すんだけど、
それでも分かるのよね。
明日にはみんなで一緒にうまうま食べられるかな?
  1. 2017/02/15(Wed) 14:00:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そっか、それは天たん辛いけど、あげられないままちゃんも辛いね( ; ; )
早く良くなって、ウマウマ食べられますように!
  1. 2017/02/15(Wed) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/15(Wed) 15:52:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天たん、それはままちゃんの愛情だよー。
しかし、多頭飼いだと、一頭だけ絶食っての、難しいねぇ。
一頭飼いでも「腹減った、腹減った」とウルサイのをなだめすかすのが大変だけどさ、
他の3ワンズは食べてるのがわかっちゃうものね。
天たんのお腹治るまでは心を鬼にしてがんばれ、ままちゃん。
  1. 2017/02/15(Wed) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クータンママン

こんばんわんっ
他の子が食べてるのがわかるから、
天も食べたいというより欲しいんだよね。
でも、今日だけ我慢すれば、
明日は食べられるからねぇ~
我慢我慢っ
  1. 2017/02/15(Wed) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
お薬が効いてるらしくて、
かなり元気になってきました。
明日には皆で一緒にうまうま食べられそうです。
いつもありがとうっ
  1. 2017/02/15(Wed) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
多頭飼いだと、
他の子がいるからねぇ~
一応、ご飯のときとかは、
天は別室に連れて行くんだけど、
それでも皆がご飯食べてるのがわかるんだよね。
食べたいわけじゃなくて、
皆がもらっているものが欲しいのよ。
人もワンコもその辺おなじだね・・・笑
明日は皆と一緒にご飯を食べられると思うから、
今日までの我慢だわ。
  1. 2017/02/15(Wed) 17:37:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1658-e8ec4106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)