空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




スマホ無くしたぁ~っ! :: 2017/02/17(Fri)

IMG_000802131.jpg


はい、おバカと言われても、
しょうがないアホな事をしてしまいました。


IMG_000502131.jpg


そうなんですよ。
ワタクシ、日曜日にぱぱちゃんと武蔵野のAEONにお買物にいって、
スマホを無くしてしまいました・・・滝汗


IMG_000802131.jpg


お買い物が終わって、さぁ帰ろうというとき、
ちょっとトイレによってから車に行くねといって。


IMG_000902131.jpg


トイレを後にして、車に戻り、
駐車場をでて数分走ったところで、
あ、そういえばスマホ・・・と嫌な予感がして、
バッグの中を見たらスマホが無かったんですよぉ~っ


IMG_000702131.jpg


それがね、買物してるときにぱぱちゃんから電話がかかってきたら、
パンツのポケットに入れておいた方が分かりやすいかな?って思って、
パンツのお尻のポッケにスマホを入れておいたんだけど、
トイレに入ったときに、水没させないようにスマホをトイレのちょっとした棚に置いてしまったのよ。


IMG_002302131.jpg


そうそう、それがちょっと頭をよぎったのよ。
それで棚において、そのまま忘れてしまったみたいなの。


IMG_001402131.jpg


うん、親切な人がサービスカウンターまで届けてくれていたの・・・号泣
ああ、日本でよかったってマジで思ったよ。
外国だったら多分、そのまま見つからないで終わりだものね。


IMG_002002131.jpg


はぁ~い、以後きをつけまぁ~すっ

ちなみにスマホをなくして受け取りに行くときは、
なくした場所、スマホの種類、携帯会社名、無くしたスマホの特徴などをはっきり言わないとダメみたいですよ。
ああ、本当に日本でよかったぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<春一番♪ | top | お薬嫌いの強い味方♪>>


comment

ままちゃん、見つかってよかったね。
サザエな山猫気持ちよくわかるわぁ~。
なくしてなにが困るって
膨大なワンコ達の写真だよね。
気をつけて取りに行って来てね。
  1. 2017/02/17(Fri) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀️

あるある!!スマホの置き忘れって
私もしょっちゅうだよ(;´∀`)
でもしーさん置き忘れた場所を
覚えてたんだから良いよ
私なんてどこに置いたのかすら
覚えてないもの(;´∀`)

スマホ見つかって良かったね
  1. 2017/02/17(Fri) 09:39:17 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、スマホ届けていただいたようで、よかったですね~(^^♪
親切な方に見つけていただいてよかったですよ~!
私も、負けないくらいあほな人間で、スーパーのトイレで落としたこともあるし、自分の家でも分からなくなってる時がありますよ。
固定電話から、携帯にかけると、ぷるるる~🎶
あっ、ここにある~‼
うふふ、全く、困ってしまう私です(₋ ₋;
  1. 2017/02/17(Fri) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちは~
参ったよぉ~
あのスマホを失くしたって分かったときの焦りよう。
直ぐに見つかったから良かったけど、
日本じゃなかったら絶対に戻ってこなかったよねぇ~
サザエさんの山猫さん(笑)も気をつけてねぇ~
  1. 2017/02/17(Fri) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
車の中で直ぐに気がついたのよ。
で、トイレに置き忘れたのも直ぐにわかったの。
でも、なくしたって気がついた時の焦りようは、
半端なかったよぉ~
本当に戻ってきてよかったわ・・・泣
  1. 2017/02/17(Fri) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
私も家の中で失くすことがよくあって、
家電からスマホにかけて分かることもしょっちゅうでして・・・滝汗
dollさんも同じくらい忘れることがあるんですねぇ~
なんだか親近感・・・笑
  1. 2017/02/17(Fri) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
スマホ、無事に戻って来て良かったね♪
うん、こう言う時、ほんと日本って素晴らしいって思うよね^^
ワタシはスマホは忘れた事がないけど、お財布は一度あるなー。
って言っても小学生だか中学生だったからお金なんて殆ど入ってなかったけどね(笑)
でも大泣きして、おじいちゃんにお小遣い貰ったのを覚えてるや(笑)
  1. 2017/02/17(Fri) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね\(^o^)/
本当に日本で良かったですね。
我が家のトイレが詰まったときに、自分で対処出来なくて
業者呼んでカメラを入れてみたら、ケースみたいなものが・・・
便器外して取り出したら、長男の携帯でした(-_-)
落とさない様に、ポケットから出して
棚に乗せて忘れるのは、多いみたいですね。
  1. 2017/02/17(Fri) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

ドッキリしたよ!
あって良かったね!
そうだよね、置き忘れ、誰しもやってしまいそうなことね。
私も、お財布はあるの。私の場合、社会人になってから。
携帯がない頃、電話ボックスで。
現金だけ抜かれて、財布は、ボックス出たところの溝に、
捨てられてたよ。泣
  1. 2017/02/17(Fri) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
本当に焦ったよぉ~
でもね、なんとなく戻ってくるって、
変な自信があったの・・・笑
失くして気がつくまでに5分くらいだったのね。
それで慌ててインフィメーションセンターに行ったら、
親切な人が届けてくれていたの。
小中学生とはいえ、
お財布なくしたのはショックだったよねぇ~
でも、おじいちゃんにお小遣いもらう所はさすがだわっ(笑)
  1. 2017/02/17(Fri) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんばんは~
その話、全く笑えないですよぉ~
私も龍さんの長男君と全く同じことをしたことがあります。
しかもスマホ本体・・・滝汗
やっぱり業者さんに来ていただいて、
便器を外してスマホを取り出しましたぁ~
  1. 2017/02/17(Fri) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クータンママン

こんばんわんっ
私も失くしたって分かったときは、
かなり焦ったよ。
でも、直ぐだったから多分その場所にあるか、
きっとインフォメーションセンターに届いてるかな?って思ったら、
センターに親切な人が届けてくれていたの。
日本で本当に良かったわっ
クータンママン、嫌な思いをしたことがあるんだね。
中身だけ抜き取るなんて酷いよねっ
きっとそいつ、罰が当たっているはずよっ
  1. 2017/02/17(Fri) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
見つかったのね、良かった~
そうそう、こんな所に置いたら忘れるかもと思いながら忘れる事
我ながら悲しくなるー
私は携帯もお財布も落としたり忘れたりしたこと無いのだけれど
唯一嫌な想い出は
息子が幼稚園に入る前毎日午前中公園へ
ベビーカーに巾着ぶら下げて、その中にオムツやお財布
帰りにスーパー寄る予定で公園で遊んで買い物へ
ベビーカー止めて入ろうと巾着を持ってと思ったら無かった
そんなの落とす事は考えられないから遊びに夢中の時に盗られたのだろうなあ
まあ、入っていたのは数千円だしその他カードも免許証も何も入って無かったから慌てる事も無かったから良しだけどね
ままちゃんいい人に届けて貰えて良かったね(^^)/
  1. 2017/02/17(Fri) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
いやな思い出だね。
でもさ、人のものを平気で盗んでいくなんて、
絶対に良いことなんか無いよね。
私も実は籠バッグに入れておいたお金をスラれたことがあるんだよぉ~(号泣)
あの時はもう必死になって探したけど、
どう考えても盗まれたんだろうなぁ~
なんだかお互い、いやな思い出だよね。
盗んだ奴等、皆罰が当たると良いね
  1. 2017/02/18(Sat) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1657-5110584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)