空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコの癖って何かな? :: 2017/02/11(Sat)

IMG_996602010.jpg


空が自分の手をカミカミしているので注意をしたら。


IMG_99670210.jpg


このお顔。
アレルギーで指の間とかも痒くなっちゃうのはしょうがないんだけど、
あまりカミカミすると赤くなって、血がでてきちゃうんだよねぇ・・・。
だから止めなさいって言っただけなのに~


IMG_99690210.jpg


そうなんだよねぇ~
最初はステロイドを毎日飲んでいたんだけど、
肝臓の数値が上がっちゃったから違う薬に変更したものの、
結局かゆみが収まらなくて、ステロイドに戻っちゃったのよね。
だから内臓疾患にならないように、
空は年に一度の検査は欠かせないんです。


IMG_99760210.jpg


え?
天たん、何かしてるの?


IMG_99710210.jpg


って、天たんまで指をかみかみし始めていました。
天も余りにも手をかみかみしていたときがあったので、
何かあるのかしら?と思って病院に行ったことがあったんだけど、
天の場合はたんなる甘え、もしくはストレスと言われました・・・汗


IMG_99750210.jpg


まぁ、この子は甘えん坊だから、
そういわれてもしょうがないのかな?なんてその場では思ったんだけど、
本当にそうなのかしら?
子供でも大人でも、自分の爪を噛んだりする人がいるけど、
ワンコの場合はお手手を舐めたりするのがそういう事なのかしら?


IMG_99780210.jpg


こんちゃんの場合、自分のお手手でなくて、
ままちゃんのお手手をなめなめするのが好きというか、癖と言うか。
皆変なくせを持っているよねぇ~


IMG_99770210.jpg


皆さんのカワユスちゃん達も、
何かくせってありますか?
我が家は空、天はお手手を舐めること、
こっちゃんはくるくるまわること、こんちゃんはワタクシの手を舐めることかな?
4ワン4それぞれで、変なくせだなぁ~ってしみじみです・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<賑やかな我が家。 | top | 写真とお仕事。>>


comment

弥一郎は自分の手も舐めるし飼い主の手も舐めるけど
それほど長時間はやらないかな。
癖というほど強くなさそう。
空のカイカイはかわいそうだね。
アレルギーってさ~、結局一番効くのはステロイドだから
そこに戻っちゃうのはニンゲンでもあるある。
内臓数値みながら考えていくしかないねぇ。
  1. 2017/02/11(Sat) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
そうなんだよねぇ~
結局かゆみに一番効果があるのがステロイドだから、
最終的に他の薬で効果がでないと、
ステロイドに戻ってきちゃうの。
年に一度の検査は欠かせないし、
アレルギーは本当にかわいそうだなって思うよ。
  1. 2017/02/11(Sat) 09:54:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

我が家の暴れん坊も手をいつも舐めてるよ
カイカイも関係してるらしいんだけど
癖になってるのもあるって獣医さんに
言われたことがあるある!!
暇になると舐めてるんだろうね

師匠カイカイが酷くなってたの??
ステロイドは魔法の薬だけど副作用があるから
上手に付き合わなくちゃ‼️だよね
  1. 2017/02/11(Sat) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんばんわんっ
最初はかゆみで舐めていたらしいんだけど、
そのうちなめるのが癖になったりするって。
我家なんかその典型的な例で、
空なんていつも舐め舐めしているし、
天もかゆいわけじゃないんだろうけど舐めてるよ。

空、かゆみが今酷いみたいで、
指の間が真っ赤になってはれちゃってるのよぉ~
ステロイド飲んでると幾分良いんだけど、
本当はあんまり飲ませたくないんだよね。
上手に付き合うしかないんだけどねぇ~
  1. 2017/02/11(Sat) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1653-ddce1362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)