空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




夢の中で。 :: 2017/02/09(Thu)

image40208.jpg


お散歩に行くとき、
いつもだったらお家の中でハーネスをつけてからお外にでるのに、
その時に限って、外にでてからハーネスをつければ良いやって思っていました。
そうしたら、そこで待っているはずの天たんが、
とっとことっとこ歩いて言ってしまって、
「天たん、ちょっと待ってぇ~っ」
といってもずんずん歩いていってしまって・・・。


image30208.jpg


そのうち天は見えなくなってしまって、
ままちゃんがどんなに天を呼んでも振り返る天もいなくて。

そして気がついたんです。
天が迷子になってしまったんじゃないかってことに・・・


image70208.jpg



それからのワタクシはもう気が狂ったかのように、
「天~、天たぁ~んっ、天、どこにいるのぉ~っ」
って、ずっと必死に叫びながら手当たり次第を探しまくりました。
暫く探してもどこにもいなくて・・・。
どうしよう。このまま天たんが見つからなかったら、
私は一体どうなっちゃうんだろう・・・。
天、今頃どこで何をしてるんだろう?

そんなことを考えていたら、いても経ってもいられなくて、
涙がでるなんてもんじゃなく、もう号泣状態で顔ぐしゃぐしゃだし。


image80208.jpg


どれくらい探したんだろう。
気がつくと夕方からそんな騒ぎをしていて、
今はもうすっかり夜が明けて、あたりが薄明るくなってきて・・・。

私の気持はどん底になっていた所に一台のパトカーがやってきました。
その中には天たんが・・・・っ
我家から遠くはなれた広い山の中の空き地にいたところを、
警察の方が保護してつれてきてくださったんですよ。
ああ・・・、これで天てんに会える・・・って思った所で目が覚めました。


image60208.jpg


起きたとき、眼から鼻から色んなものが出ていて、
もう、大号泣で天たんを捜して、足元にいた天を抱きしめたことは言うまでもないですね。
夢の中で狂ったように天を探すあの辛い時間。
二度と会えなかったらどうしようと思ったなんとも良い用の無いいやな気持。
ああ、夢の中のことで本当によかったよぉ~っ
現実でなくて本当に良かった・・・涙

現実でこんな思いをしなくてすむように、
お散歩に行くとき、出かけるとき、今よりももっと気配りしようと思いました。
ああ、本当に夢でよかった・・・・・滝涙


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<写真とお仕事。 | top | 魅惑のハーミー。>>


comment

こんにちは👋😃

夢で良かったよね
我が仔は勝手にどこかに行くなんて事は
無いと思ってるけど・・トトには前科が
あるから普段から気をつけなくっちゃって
しーさんの記事を読みながら改めて思ったよ

天たんしーさんのことが大好きだから
勝手にいなくならないよね(〃^ー^〃)
  1. 2017/02/09(Thu) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
いやぁ~、マジで夢の中で凹んだよぉ~
いつもならそんなこと無いのに、
急に歩き出してどこかに行っちゃったからね。
我家もこんちゃんが前科があるから気をつけなくちゃだよ・・・汗
うん、皆が傍にいられるように、
優しくならなくちゃね・・・笑
  1. 2017/02/09(Thu) 11:49:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
いつも潜在的に心配しているのかな
でも見つかって良かったね
私が良く見た夢は子供が幼い頃は
歩いていてストンと子供を落としてしまったり
海で見つからなくなったり
一番良く見るのは駐車してあった車が無くなって
必死にどこに停めたか思い出して探す夢
なんにしても気分の悪い夢の方がおおいなあ(^^)/
  1. 2017/02/09(Thu) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは~
潜在的に心配しているわけでもないと思うんだけど、
自分で気がつかないところで心配しているのかな?
でも、あんな夢を見たのは初めてで、
本当に必死になって天を探したよ。
あ、その何処に停めたか分からなくなる夢、
それは私の毎回の買物のときの現実だわ・・・滝汗
  1. 2017/02/09(Thu) 13:34:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ悪夢だ!
疲れる夢ってあるよね~。
私はどこかに電話したいんだけど、番号を押し間違ってばかりで
電話がかけられないっていう夢をよく見る。
でも、それはまぁ起きたときに「疲れた」と思うだけで、
弥一郎が迷子になる夢だったら、うなされるだろうな。
リードが古くなってないかとか、外れやすくなってないか、点検しなくっちゃ!

  1. 2017/02/09(Thu) 15:34:38 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

夢で本当に良かったですよ!
心の奥深いところで我が仔を心配していることがあるんでしょうね。
夢、私も起きる寸前に見ることがあるけど、いつも、なんだか覚えていないんですよ。
散歩では、リードを持ってるけど、突然切れたりしないよね!
って不安に思う時がすこ~しありますね。

来夢は迎えたばかりのまだ5か月くらいのころに、リードが、するっと手から離れて「やった~!」と言わんばかりに道路をかけて行ってしまったことがありました。
ぞぞぞ~~って冷たい汗が出てきて、名前を必死で呼びました。
しばらくしたら、止まって私の方にとットコ歩いてきたのでほっとしました。
それ以来、リードはきつく持ってすごく気を付けています。
犬と言えど、もうわが子同然、もしかしたら同等の存在ですものね!
  1. 2017/02/09(Thu) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

夢で良かったね!
でも、わかるわ〜!
私もあるの。夢!それはね、
パパがお散歩に行ってくれて、その時、ハーネスのつけ方が甘くて、
するって抜けて走り出した!
パパから、携帯に「どっかへ行ってしまった!」と言われて
飛び起きた!!!
夢の話なのに、正夢にならないよう、パパがお散歩に行くときは、
ハーネスのチェックをこっそりする私でした。笑
  1. 2017/02/09(Thu) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは~
本当にいやな夢だったよ。
まさか天がいなくなるなんて、
考えたことも無かったから、
夢の中とはいえ、
天がいなくなってこんな辛い気持ちになるんだなって・・・。
現実でなくて本当によかったわぁ~
  1. 2017/02/09(Thu) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
いやな夢だったよぉ~
もう、本当にこんな辛い思いは、
たとえ夢でもしたくないなって思ったよ。

来夢君、そんなことがあったんですね。
わが子同然、
私のばあい、もしかしたらそれ以上だったりして・・・笑
  1. 2017/02/09(Thu) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クータンママン

こんにちは~
あら、クータンママンも同じようなことがあったのね。
夢の中とはいえ、
本当にあせっちゃうよねぇ~
今日はお散歩行くとき、
何回もハーネスのチェックをしちゃったよ。
パパさん、クータンままんがこっそりチェックしているなんて、
きっと何でかな?っておもうだろうねっ
  1. 2017/02/09(Thu) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

タイトルに夢を見たと書いてあったのに
読み始めて え?え?まずいじゃん💦💦
大変じゃん💦💦と焦り始めたころ
ん??と画面を上にスクロール。
あ😅夢の中の話か😅と改めて読み直しました。
夢って何かしらの警告だったり潜在意識の現れであったりしますよね。
とりあえず散歩の時は充分に気をつけて。ということなんでしょうかね…
夢で良かった😆
夢の中で号泣し、ヒックヒックなってたら目覚めてそうなってたこと何度かありますよ😁
  1. 2017/02/09(Thu) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. スズママ #-
  4. [ 編集 ]

スズママさん

おはようございます。
いやぁ~、
夢の中とは言え、本当に参っちゃいました。
夢って何かの警告とか言いますよね。
ってことは、何かの暗示なのかな?
私も夢の中で号泣して、ヒックヒックなって目覚めました・・・汗
  1. 2017/02/10(Fri) 09:07:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1652-d8106cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)