空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




エアコンつけてぇ~っ。 :: 2017/02/06(Mon)

IMG_98910205.jpg


ほんと、昨日は寒かったよねぇ~
雨が降るとかいっていたけど、
結局雨は降らなかったけど、寒かったわ。
こんなに寒かったのは1週間ぶりくらいかな?


IMG_98920205.jpg


日差しがないから窓際も今日は暖かくないよね。
え?エアコン?
エアコンは天たんの真上にあるから、つければ確かにそこは暖かくなるけど、
今日はファンヒーターにしますから、
君たちが移動してくださいね。


IMG_98950205.jpg


ケチじゃなくて倹約家です。
そこの差は大きいから、気をつけるように。
しかも、今はもしかしたら、
エアコンの電気代よりも、ファンヒーターの灯油代の方が高いかもしれないんだから。


IMG_98980205.jpg


なんて言うのかしら?
ままちゃん、あんまりエアコンが好きじゃないというか、
あの、電機で空気を暖めましたって言う感じの空気があまり好きじゃないのよね。


IMG_98990205.jpg


そうなんだけど、
ファンヒーターは着火するときと、着火してからファンを回すのに電機を使ってるだけで、
実際、空気を暖めているのは火でしょう?
だからファンヒーターは許せるのよ。
しかもお部屋が暖まるのもめっさ早いし。


IMG_99020205.jpg


いいのよ、難しいことは考えないで。
本当はストーブにしたいくらいなんだけど、
お部屋にコタツをだしたら、ストーブ置くスペースがなくなっちゃたからね。
なので、こたつを片したらストーブ復活させるわ。


IMG_99030205.jpg


つけません。
あ、そのかわり。


IMG_991202025.jpg


これあげるから。


IMG_99130205.jpg


うんうん。


IMG_99140205.jpg


そうそう。


IMG_99170205.jpg


いいのいいの。
難しいことなんて考えなくて良いのよぉ~っ


IMG_99160205.jpg


何だかんだ言いながらも、
最終的には食べ物で簡単に丸め込まれる4ワンなのでしたぁ~(笑)


本日もご訪問、ありがとうごございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<甘えたいこっちゃん。 | top | やっぱりか。>>


comment

こんにちは👋😃

また寒さがぶり返してるみたいだね
せっかく暖かくなってきたと思ったのにね

あっ、エアコンの風が苦手って
分かるなぁ
私もエアコンの風が苦手なの
部屋全体が乾燥してくるのが
嫌なんだよね
  1. 2017/02/06(Mon) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ほんとだね、土曜日は暖かかったけれど日曜日はこちらも雨で寒かったわ
何が一番エコで温かいのだろうね
エアコンは全体が温かく感じるけれど乾燥する感じが嫌よ
ただでさえお肌乾燥しまくりだし
み~んなおやつ食べればポカポカになるね(^^)/
  1. 2017/02/06(Mon) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

私もエアコンは苦手。
だけど、電気で温めたのが苦手かというとそうじゃないみたい。
音かなー。
ファンの音が苦手なので、ファンヒーターもイマイチ。
夜、温風機を消すとホッとする。
でもヤイチロは温風機ラブだけどね(笑)
一番いいのはやっぱり普通の石油ストーブだね。
お金がわんさかあるなら、薪ストーブ♪
  1. 2017/02/06(Mon) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんは~
エアコンで暖まった空気って、
なんとなく苦手なんだよね。
乾燥しているっていうのもあるんだけど、
なんか、機会で暖めた感じの空気が好きじゃないというか。

今日は寒さがぶり返して、
さむかったねぇ~
  1. 2017/02/06(Mon) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
昨日も寒かったけど、
今日も風が強くてとってもこちらは寒かったよ。
うんうん、何が一番エコで暖かいんだろうって考えるよね。
一番好きなのはストーブなんだけど、
灯油代がけっこうかかっちゃうし、
かといってエアコンは電気代が気になるしね。
みんなでおやつを食べれな暖かくなるのかなぁ~
って、それはやっぱりお芋だね(笑)
  1. 2017/02/06(Mon) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
あ、ユキタロちゃんもエアコン苦手?
ってか、あのファンヒーターのファンの音も、
確かに気になるんだよねぇ~
私もお金と場所があったら薪ストーブがいいなぁ~♪
  1. 2017/02/06(Mon) 17:40:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1648-d6b62de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)