空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




やっぱりか。 :: 2017/02/05(Sun)

IMG_98790204.jpg


昨日はヨーキーズがトリミングに出かけていきました。
いつも4ワンで賑やかな我が家。


IMG_98770204.jpg


空も。


0IMG_98800204.jpg


こんちゃんも、いつもいる天たんとこっちゃんがいないから、
なんだかちょこっと寂しそうです。
なので。


IMG_98820204.jpg


お外で遊ぶことにしましたよっ
こんちゃん、嬉しそう~っ


IMG_98850204.jpg


空もおそとは大好きだから、
お庭やご近所を散策して、楽しそうだったよ。


IMG_98830204.jpg


それでも、やっぱりいつも一緒にいる4ワンがいないと、
なんとなくおかしな気分になるのかな?

そうこうしてると、トリマーさんから電話がかかってきたので、
天たんとこっちゃんをお迎えに行ってきました。


IMG_98860204.jpg


天たん、帰ってきたら、思い切りダッシュして写真ブレブレ(笑)


IMG_98900204.jpg


うん、頑張ってきたね。
やっぱり今回のトリマーさん、
私の伝え方が上手じゃなかったんだろうなぁ・・・
もっと上手にこうして欲しいと伝えればよかったんだけど、
それが出来なくて、ちょっと思ったとおりとは違っちゃいました・・・泣
でも、まぁ、数ヶ月の間だから、我慢我慢っ


IMG_98880204.jpg


お顔周りは四角にならないように、
シュナザーみたいにならないようにって毎回お話するんだけど、
どうしても四角くなっちゃうのよね。
マズル周りも丸くって言うんだけど、どうしても三角になっちゃう。
私がもっと上手に伝えられれば、こちらのトリマーさんでも良いんだけどなぁ~


IMG_98780204.jpg


そうね、皆一緒ならま、いっか。
とか良いながらも、やっぱりなぁ~なんて思っちゃうままちゃんなのでした。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<エアコンつけてぇ~っ。 | top | もしかしてデビューかしら?>>


comment

天たん、こっちゃん、トリミングお疲れさん!
そうねー、そういわれれば顔が四角いか。
いつも細長い顔してるうちのと比べたらちゃんと丸いように見えるけど(笑)
天たんはトップ伸ばし始めたんだね?
リボンの楽しみが増えちゃうね♪
  1. 2017/02/05(Sun) 08:13:11 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀️

天たん、こっちゃんトリミングお疲れ様
いつもと違って顔周りがすっきりしたけど
カワイくなったよ(〃^ー^〃)

トリミングでこうして欲しいって伝えるのって
難しいよね
我が家も今日トリミングなの(;´∀`)
上手く伝えられないから
いつも通りの仕上がりになる予定だよ
  1. 2017/02/05(Sun) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

天たん、こっちゃんお疲れ様です。
カットしたら、ますますそっくりになって天たんがこっちゃんだと思いました。
うちもこうしてほしいと伝えるんですが思うように伝わらず、いつも丸刈りになってしまいます(-_-;)
  1. 2017/02/05(Sun) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

昨日は暖かだったもんね~
お外が気持ち良かったね♪
トリミング、こうしてほしいって写真もっていっても思うようにならないよね~
まあ、毛質とかもあるんでしょうが・・
そうそう、お口周りね!ほんと思う通りにならないわ~
時々、写真やこちらの希望聞いてる?って思うことがあるわ・・
でも、天たんこっちゃんおソロのおリボンで可愛いわ(^^)
  1. 2017/02/05(Sun) 15:30:26 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
お疲れ様~
いつもいる兄弟がいないと寂しいね
でもすっきりしたのね
確かに言われればシュナウザーに見えなくもないけど可愛いよ
おソロのおリボンも可愛い~
ヨーキーは難しいのかなあ(^^)/
  1. 2017/02/05(Sun) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

天たん、こっちゃん、トリミングお疲れ様~!
こんちゃん、ちょっとの間寂しかったですね。
やっぱり、4ワンちゃんがそろっていないと、ですね。
わが家の仔たちのトリマーさんにも4回ほどかかってようやく、今のカットにお願いできるようになったんですよ。
思うようにって難しいものですね。
おリボン姿が可愛いですね(^^♪
  1. 2017/02/05(Sun) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/05(Sun) 18:37:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
トリミング、やっぱりこんなになってしまいました・・・汗
私の伝え方が下手なんだよね。
ああ、もうちょっとじょぅずに伝えられればなぁ~
うん、とりあえず天もトップはカットしないでいたの。
おりぼん、欲しくなっちゃうわっ
  1. 2017/02/05(Sun) 19:20:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんばんわんっ
伝えるのって本当に難しいですよね。
いつものトリマーさんだったら、
いつもと同じでって言えばすむんだけど、
今回はしょうがないものね。
カットしたらますます似てますか?(笑)
中身は何のかわりもないんですけどねぇ~(爆)
  1. 2017/02/05(Sun) 19:22:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
本当に昨日は暖かくて、
お外にいたほうが暖かいような一日だったよね。
今日は今日でめっさ寒いし・・・汗
そうそう、お写真持って行って、
こうして欲しいって書き込んだりもしてるんだけど、
なかなかイメージが伝わらなくて・・・。
でも、数ヶ月の辛抱なので我慢しまぁ~すっ
  1. 2017/02/05(Sun) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
トリミング、意外と早く終わったんだよ。
こんちゃんのときは1ワンで4時間半かかったんだけど、
ヨーキーズは2ワンで3時間半・・・汗
だからシュナウザーになってしまったのだろうか・・・(笑)
よたちゃんママンが近くにいたら、
お願いしちゃうんだけどなぁ~(*^_^*)
  1. 2017/02/05(Sun) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
いつも4ワンでにぎやかだから、
突然2ワンになったりすると、
やっぱり私も物寂しい気がしちゃいます。
ワンコも同じなんだろうね。
今回のトリマーさん、実はヨーキーズは5回目なんですよ。
それでも思ったとおりにならないから、
とりあえずなんですよ・・・汗
  1. 2017/02/05(Sun) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
いえいえ、とんでもないですよっ
我が家もかなり重宝してるので、
よかったら使って見てくださいねっ

花粉症デビューしちゃったみたいです。
もうティッシュは僕の友達さぁ~←古い?
  1. 2017/02/05(Sun) 19:28:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1647-4f5b5c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)