空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




4ワンそれぞれ。 :: 2017/02/03(Fri)

image1020202.jpg


毎朝、真っ先に行われるお掃除。
お掃除が終わってふとソファを見ると、皆さん勢ぞろい。
多分、こんな事思っているんだろうけど、
皆で勢ぞろいの姿にいちいちワタクシ、癒されております。


image20202.jpg


我家は皆さんご存知のとおり、多頭飼いなのですが、
4ワンいると本当にそれぞれ個性があるといいますか。
天たんにいたっては、表情豊かというよりは、
いつもこんなうるうるしたお目目で常日頃、ワタクシを見つめているんですよ。


image10202.jpg


多分、こう思ってるんだろうなぁ~
一番の甘えん坊な天たん。
もう8歳だなんて信じられないわ。


image30202.jpg


こんちゃんは末っ子気質そのものの、マイペースな子。
他の3ワンがつるんでいても、いつも1ワンでマイペースに過ごしていることが多い。
それでいてままちゃんを独占したい気持も天たんと同じくらい強くて、
よく天たんとままちゃんの取り合いをしていたりするんだよぉ~
ワタクシがお出掛けしようとバッグを持つと、
真っ先に玄関に走っていって行く気満々なのもこんちゃん。
意外でしょう?


image70202.jpg


一番優しく、穏やかなのが空。
やっぱりびびに続く先住ワンコという事で、
自分が4ワンの中のリーダーだって自覚もあるし、
他のこのお世話をしっかりしてくれることも助かっています。
ただ・・・。
食べ物のこととなると豹変しちゃうんだよねぇ~
まぁ、そんなもんなのかな?


image100202.jpg


この子は・・・・滝汗
最初我が家にやって来たときは、
あまりのびびりっぷりに、本当にこの子、大丈夫か?って思っていたけど、
まさかの暴れん坊になるなんて思いもしなかったわ・・・笑


image50202.jpg


こん太とこっちゃんは保護っ子だけど、
こん太は最初からトイレも完璧だったし、あまり手のかからない子だったけど、
こっちゃんはとにかく人間不信で、
ワタクシやぱぱちゃんが手を出しただけで、
「始め人間ギャートルズ」の声が固まってブルブルって文字が見えそうなくらい、
ブルブル震えてワタクシ達を怖がっていたんだけどね。
いまでは暴れん坊なくらい元気で、誤飲以外は病院知らず。
元気が一番だね、こっちゃんっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<もしかしてデビューかしら? | top | お仕事の合間の楽しみは?>>


comment

おはよう👋😆✨☀️

我が家は1ワンだから個性って
言ってもトトしかわからないけど
4ワンいれば個性も様々で大変だけど
楽しいんだろうなぁ

うふふ(о´∀`о)こっちゃんの暴れん坊は
我が家と一緒だね
  1. 2017/02/03(Fri) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
トトちゃんも我が家にお泊りしたとき、
とっても可愛くて、
なのに意外とお転婆さんでクスってなっちゃったよ(笑)
我が家の4ワンは、特別個性が強いのかなあ?
こっちゃんの暴れん坊はトトちゃんと同じかな?
だったら嬉しいなぁ~
  1. 2017/02/03(Fri) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんにこっちゃんおリボン姿可愛い。
海もいつか切っちゃおうとは思うんだけど
リボンの噴水ヘアーが可愛くて。
ワンコって性格それぞれだよね。
こっちゃんがブルブル震えてたなんて信じられない。
愛情たっぷり注がれて幸せなワンコ達だね。
  1. 2017/02/03(Fri) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
おリボン、似合ってるかな?ありがとうっ
海君、トップをカットしちゃうの?
カットして短いお顔も可愛いだろうなぁ~
でも、おリボンしたお顔もめっさ可愛いから、
いざカットしようとしると悩むでしょう?

こっちゃん、我が家に来たときは、
本当に困っちゃうくらいブルブル」震えていて、
抱っこできるようになるまで半年かかったのよぉ~
  1. 2017/02/03(Fri) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こっちゃんが暴れん坊になってしみじみ嬉しいわ
保護っ仔ちゃんはみんな人間不信になっているものね
それをままちゃんの愛情とワンズ達が癒してくれたんだね
ほんと良かったね
犬なんだけれど、幼児と同じ様に純粋で拗ねたり妬いたり
えっままちゃん毎日お掃除するの!?
すごいね(^^)/
  1. 2017/02/03(Fri) 11:52:48 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
あははっ
確かにあのまま人間不信で、
毎日ブルブル震えられていたら困るものね。
なら今みたいに暴れん坊の方がいいわっ

ワタクシ、毎日お家にいるので、
とりあえず毎朝、起きたら真っ先にお掃除するんだよね。
掃除しないとなんだか気持が落ち着かないのよ・・・汗
  1. 2017/02/03(Fri) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、元気っ子さんが発揮できるようになったんですね~(^^♪
わが家もクッキーは迎えたばかりのころは、とにかく逃げばかりでした。
泣く?吠える?なんてこともしないし、声を聴いたことがなかったです!
そのクッキーは慣れてなつきすぎて自分の要求をばんばん発揮しだしてます。
気に入らないときはギャッギャいうし、ワン!もすごい野太い声で
吠えてます。
あの大きい体の来夢も。飛びのいて逃げ出すほどです!(^^♪
  1. 2017/02/03(Fri) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こっちゃん、
元気すぎて暴れん坊になっちゃいました・・・汗
最初のころが本当に嘘みたいですよ(笑)
クッキーちゃんもdollさんのおうちに来た頃は
何もわからないで不安だったんでしょうね。
お互いに今は幸せ(だと思う・・・)でよかったよねっ
  1. 2017/02/03(Fri) 14:18:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ほんと個性あるねぇ。
こっちゃんの暴れっぷりは、最初を知ってると拍手したくなるくらい(笑)
みんな伸び伸び自分が出せているのが素晴らしい。
ところで天たん、おリボン似合うね~。
  1. 2017/02/03(Fri) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

個性あるでしょう?
私も毎日一緒にいて、
こんなに個性のある子が良くそろったなって思うんだよね。
こっちゃんはまさかの暴れん坊になったけど、
元気ならこれでいいっ♪
天、明日トリミングなんだけど、
トップ、伸ばしてみようかな?
  1. 2017/02/03(Fri) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1645-59db1939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)