空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




可愛くなくても好きだから。 :: 2017/02/01(Wed)

IMG_98410131.jpg


コタツの中に潜っているこっちゃん。
あったかいのか呼んでもこちらを振り向かないのに。


IMG_98420131.jpg


魅惑の言葉でこのとおり。


IMG_98440131.jpg


だよねぇ~
みんなお芋は大好きだもんね。
この間、お買物に行ったらサツマイモが特売していたので、
しこたま買ってきましたよ、ワタクシ。
しばらくおやつはお芋になりそうだから喜んで良いよぉ~っ


IMG_98430131.jpg


久し振りにトップを結んでみた天たん。
週末、トリミングに行くんだけど、
トップを今回は延ばしてみようかな?なんて検討中。


IMG_98450131.jpg


そうなんだよねぇ~
いつものトリマーさんは、ドクターストップかかっちゃったから、
暫くお休みするみたいだから、
その間、空とこんちゃんが御世話になってるトリマーさんにお願いしようと思って、
この間、週末に予約を入れさせてもらったん。
でも、そのトリマーさん、
ワタクシとはどうも好みが違うから、
なんといいますか、納得した仕上がりはどうも期待できないかもしれないのよね。


IMG_98490131.jpg


多分だけど、
ダブルコートの子や、プードルちゃんのトリミングはめっさ上手なんだと思うのよ。
だからこんちゃんや空は納得のしあがりなのよ。
今回はしっかり見本になるお写真を用意していかなくちゃねっ


IMG_98460131.jpg


ならないから安心してよぉ~
でも、どうせなら可愛い仕上がりになってほしいけどねっ
今回は可愛く仕上がるように、よぉ~く説明するからねぇ~っ


IMG_98520131.jpg


こんちゃんは何故だかワタクシのお手手が大好きらしく、
ほうっておけば、一時間でもこのように舐めまくっております。
ワタクシのお手手、何のお味がするのかしら?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<お仕事の合間の楽しみは? | top | 破壊王の妹。>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

こたつから出てこないのは
我が家の暴れん坊もだよ(;´∀`)
暖かいから出てこれなくなるみたい

天たんカワイくなるから大丈夫だよ
ちゃんとままちゃんが言ってくれからね。
  1. 2017/02/01(Wed) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

天たん、トリミングなんですね。
よ~く、ままちゃんが説明してくれるから、大丈夫ですよ~(^^♪
こたつ、いいですね~、我が家もこたつテーブルの下に隠れてます!
狭い部屋なので、こたつ布団をかけたら、身動きできなくなるので、テーブルだけにしています。
どうして、手をなめなめしてくれるんでしょうね(^^♪
わが家も手を出したら、なめなめ(どんな、味が、においがするんでしょうね)されています(^^♪
  1. 2017/02/01(Wed) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
まったく、こっちゃんはコタツのなかからでてこようって気持がないのよねぇ~
どんだけ寒がりかって話だわ。

トリマーさん、結局いつもの方がだめで、
空とこん太のトリマーさんになっちゃったよ。
なんとか上手に説明しなくちゃだわっ
  1. 2017/02/01(Wed) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
いやいや。
前回このトリマーさんにこと細かく説明したら、
こっちゃんがシュナウザーになって帰ってきたことがあったのよ。
それを考えると・・・・・噴汗
だいじょうぶかしら?
我が家もコタツ、なんだかワタクシ的には邪魔になって来たんだよね。
そろそろ撤去しちゃおうかな?
  1. 2017/02/01(Wed) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわ~!!
コメ欄開いてたんだ・・・・
ずーっと閉まってるもんだと思い込んでたから(^^;)

ままちゃんの手
ほら、CMであったよね「ミルキーはママの味~♪」って
だからきっと優しくて甘い味がするんだよ

こたつ、うちの子たちも出たり入ったり
中で見事にビロォ~ンと伸びてグーグー寝てたりね(*⌒―⌒*)
コタツムリに変身しまくりざますよっ!!
  1. 2017/02/01(Wed) 14:23:29 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
うちはこたつが無いから憧れるわ
私がこたつむりになりたい~
でも貧乏性だからゆっくり出来ないだろうなあ
大丈夫よ、どんな仔でも我が仔は可愛いもの
他人の目なんて気にしない気にしない
そうじゃ無かったらよたは生きていけましぇ~ん(笑)
それになんだかんだ言っても一応プロのトリマーさんなんでしょ
頑張ってもらいましょう!(^^)!
さっぱり可愛くなった天たん楽しみにしてるね
  1. 2017/02/01(Wed) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
こたつはいいよぉ~
なんといっても落ち着く場所になるし、
灯油代がかなり減るのがびっくりよ。
といいながらも、場所をとるからねぇ~
そろそろ私もコタツを撤去したくなって来たよ・・・笑

そうそう、どんな子でもわが子は可愛い。
でもね、今度お願いするトリマーさん、
上手なんだけどセンスが・・・・滝汗
シュナウザーに名って帰らないことをねがうわっ
  1. 2017/02/01(Wed) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんちゃん

おこんばんわんっ
お返事遅くなっちゃってごめんねぇ~
え?ワタクシのこのお手手はミルキーのお味がするのかしら?
ってことは、
ワセリンはミルキーのお味って事だじょ・・・笑
でも、優しくて甘い匂いがしていたら嬉しいなっ

お嬢さんズもおこたつの中でびよぉ~んってなってるのね。
今は我が家、ヨーキーズがおこたつの中で、
びよぉ~んってなってるよぉ~
  1. 2017/02/02(Thu) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1643-da5310fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)