空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ヨーキーズ、大接近♪ :: 2017/01/25(Wed)

IMG_97560124.jpg


毎朝めっさ寒い空天地方。
起きて直ぐにファンヒーターのスイッチを入れるのだけど、
この日は空が部活にご執心。

それにしても。


IMG_97570124.jpg


思い切りヒーターに近づくけれど、
あんなにくっついて熱くないのかしら?
空なんて鼻先がヒーターにくっつきそうなくらい、
体のコートが温風でひゅるひゅる流されても全然へっちゃらみたいだし。


IMG_97590124.jpg


寒いなら空と一緒に部活してくれば良いじゃないのよ。


IMG_97630124.jpg


こっちゃんも一緒に部活してきなよぉ~っ

って、こっちゃん、ブラッシングさせてくれないから、
シャンプーしてもぼっさぼさなんですけど・・・汗
あと10日、なんとかもたせなくちゃだわっ


IMG_97690124.jpg


こんちゃんはもっさもさだからかな?
あんまり寒いのは気にしないみたいで、
夜眠るときも布団の中にもぐらず、布団の上で平気で寝ているのよね。
ヨーキーズや空はそれぞれ布団の中にもぐったり、
コタツの中にもぐったりして寝てるから寒いんだろうね。


IMG_97790124.jpg


そんな寒がりのヨーキーズ。
ふと見ると今度は2ワンでくっついていました。
くっついていると暖かいのかな?


IMG_97770124.jpg


いつもだったらこっちゃんが天に顔を近づけただけでガウるのに、
今日はこんなにくっついてもガウりもしませんでした。
ちょっと仲良くなったのかなぁ?


IMG_97580124.jpg


それにしてもヒーターの前を陣取る空ですが、
他の子もそこに移動していくと、空が今度はガウるから、
他の子が空がいるときはヒーターにちかづけ無いんだよねぇ~
空、皆と仲良く部活して欲しいんだけどなぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<振り向いて、こっちゃんっ | top | 本日は簡単更新。>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

ヒーターの前を陣取るのは
我が家の暴れん坊もだよ(;´∀`)
あんまり近づくから火傷するんじゃない?って
思うけど・・気持ち良さそうに寝てるのよ

こんちゃん今日はどんな風に変身するのかなぁ?
変身後の写真楽しみにしてるね(〃^ー^〃)
  1. 2017/01/25(Wed) 11:47:34 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

わが家も、朝いちばんは、来夢が陣取っています。
どれだけ、寒いんだっていうくらい、近づいて、でも最近、ちょっと、熱いかなが解ってきたようで、すこ~しはなしてクッションを置いてあげたら、その位置で、部活動しています。
そうそう、クッキーの顔に来夢が近づいていただけで、クッキーは、ギャッギャと怒っています。
それこそ、その声を聴いただけで、あの大きな来夢がびっくりして飛び上がり後ずさりしています。
ちっさいけど、クッキーの迫力満点です(^^♪
  1. 2017/01/25(Wed) 13:03:23 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

こんにちわんっ
皆部活大好きだよね。
でも、あんまりストーブやヒーターに近づきすぎて、
やけどしないか心配になっちゃうよ。

こんちゃん、これからトリミングにいってくるんだけど、
未だにどうカット使用か悩んでるんだよ・・・汗
  1. 2017/01/25(Wed) 13:36:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
寒いとみんな部活熱心になりますよね。
そんなに近づいて、
熱いんじゃないかと思うんだけど、
ワンコッて意外と暑さを感じないのかな?

仲良く近づく姿は癒されますよね。
クッキーちゃんは来夢勳が近くにくるのに慣れていないのかもしれないですね。
そのうち慣れて、吠えなくなるんじゃないかな?
  1. 2017/01/25(Wed) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
朝まだ暗いうちから起き出すよたと私
あと30分寝ていたくても私の目が覚めた事が分かるとストーブつけてと床をカリカリして催促するよた
寒いもんね~仕方ないとスイッチ付けてから私は又お布団の中へ
よたも温風にボーボー当たってるけれど
まさか燃える程近付くバカじゃ無いよねと思いながら温もりながらウトウト
空にいたんストーブ独りじめなのね
今朝のテレビでカピバラやプレーリードッグや他の動物が
温かくする為にみんなでだんごになってくっついているのやってたよ
天たんとこっちゃんだけじゃなくてみんなでだんご4兄弟したらいいのにね
こんちゃんは寒くないんじゃあ、だんごしたくないかな(笑)(^^)/
  1. 2017/01/25(Wed) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
よたちゃんママンはラジオ体操に行くから、
暗い時間におきなくちゃだものね。
よたちゃん、ストーブが好きなんだね・・・笑
我家も私が朝起きて、リビングに行くと、
空が待ち構えていたようにヒーターのスイッチを入れろと催促するよ。
犬団子、たまに4ワンそろってることが歩けど、
だいたいこんちゃん抜いた3ワンがおおいかなぁ~
  1. 2017/01/25(Wed) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

犬社会の掟だもんね。
一番良い場所はリーダーのもの♪
天たんとこっちゃんは、おしくらまんじゅうで暖をとってね(笑)
  1. 2017/01/26(Thu) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
そうだよね。
我が家で一番えらいのが空だから、
空が一番良い場所を選ぶのよね。
そうやってワンコ社会って形成されていくんだね。
  1. 2017/01/26(Thu) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1636-4d557fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)