空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




トリミングあれこれ。 :: 2017/01/23(Mon)

IMG_97410122.jpg


ただの毛玉のように見えますが、
これ、一応こんちゃんです・・・滝汗


IMG_97520122.jpg


ワタクシ、こんちゃんを我が家の家族にして、
初めてトリミングに行ったとき、
ポメってカットの仕方で本当に変わるなぁ~って思ってびっくりしたのですよ。
このもっさもさなこんちゃん、水曜日にトリミングなんだけど、
又、別ワンコになって帰ってくるんだろうなぁ~


IMG_97400122.jpg


そうかと思えば。
トリミングに行ってもあまり代わり映えしないのが空。
もともとダックスってロングとはいえ、そうコートも長くないからなんだろうな。
でも、ままちゃんがバリバリすると空はトラになってしまうのですけど・・・噴汗


IMG_97420122.jpg


ヨーキーも同じ犬種でもさまざまなカットがあって、
本当にカット次第でいろんな雰囲気になるよね。
ロングコートを生かしてとっても素敵なお友達もたくさんいて、
我が家も実はちょっと憧れていたりして。


IMG_97460122.jpg


天たんは我が家に来た頃からいつもショート。
ちょっとコートが伸びると癖っ毛だからくるくるしちゃって、
おまけにふわふわし過ぎて収拾つかなくなっちゃうんだよね。


IMG_97470122.jpg


そうそう、収集つかないん・・・笑
でも、すべてが短いのもなんか味気ないというか・・・。
なのでエプロンの部分はちょっと長めにしているんだよね。


IMG_97510122.jpg


今月末に予約を入れたヨーキーズ。
今回は2ヶ月以上もトリミングにいけなかったからこんなにボッサボサになっちゃったけど、
トリミングに行って綺麗さっぱりにしてもらってこようねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<本日は簡単更新。 | top | お気に入りの場所♪>>


comment

こんちゃんの1枚目の写真、犬が写ってるとは思わなかった(笑)
天たんはヨーキーにしては毛量が多いのかもしれないね。
弥一郎はちょっとでも伸びると、ペターっとなるだけだよ。
今日はトリミングの予定だったんだけど、私に用事ができてしまってキャンセル。
はやいとこ予約入れ直さないとなー。
  1. 2017/01/23(Mon) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、どこが頭でお尻なのか分からなかった(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

コートが長いワンちゃんは、カットで色々変化しちゃいますよね。
こんちゃん、どんな風に可愛くなって返ってくるかな^^
また、みんなも可愛くなること間違いないですね。楽しみにしていまーす。
うちも、そろそろトリミング行かなきゃ。

あ、27日のカートオープン楽しみにしていますね!!
  1. 2017/01/23(Mon) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*≧∀≦*)

カットで変わる・・確かにヨーキーちゃんや
ポメちゃんは変わるよね(〃^ー^〃)
こんちゃんと師匠明後日トリミングなのね
どんな風に変身するのか楽しみだなあ

天たんとこっちゃんは今月末なのね
我が家もロングコートに憧れてるけど
癖っ毛だからいつも短くしてるんだよね。

  1. 2017/01/23(Mon) 10:56:34 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
あははっ、だよねぇ~
こんちゃんは我が家では「毛玉」って呼ばれているんだよ。
あさってトリミングだから、
しばらくは毛玉でなくなりそうだけどね。
そうなの、天たんは毛量が多いんだって言われたよ。
しかも癖毛だからもっこもこになっちゃうの。
弥一郎は近日中にトリミングかな?
  1. 2017/01/23(Mon) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちわんっ
やっぱり毛玉に見えるよねぇ~(笑)
コートの長い子はもちろんだけど、
ヨーキーもカットの仕方でかなり違って見えるよね。
我が家も今週、来週はトリミングが目白押しなので、
皆すっきりすると思いますよっ

カートオープン、そういっていただけると嬉しいです♪
楽しみになさっていてくださいねっ
  1. 2017/01/23(Mon) 11:03:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
今日も寒いねぇ~
風がなければそこそこ暖かいんだろうけどね。

師匠は今回、トリミングには行かないの。
そのほかの子は皆トリミングなんだけどね。
4ワン一緒にトリミングに出せるくらいの経済力が欲しいわっ
  1. 2017/01/23(Mon) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、二か月近くなると可愛そうなくらい伸びてしまうんですよね。
目と鼻のところが特に伸びてきて物が見えるの?ってくらい伸びてしまったことがありました。
ヨーキーちゃんは、カットの仕方でまったく別ワンちゃん?になりますよ~。
クッキーにもヨーキーちゃんらしく伸ばしてあげてようやく、顔がそれらしくなったかな!
来夢は短いほうがいいみたいです。
天たん、こっちゃんは、毛量が多いほうですか?
わが家のわんこたちは少ないほうみたい薄毛?見たいですね。
  1. 2017/01/23(Mon) 15:15:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんんkちわんっ
二ヶ月はちょっと感覚があきすぎちゃったんですけどね・・・汗
ヨーキーのカットも仕方でかなり変わりますよね。
我が家、天はコートが多いですけど、
こっちゃんはどちらかと言うと薄いかな?
  1. 2017/01/23(Mon) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
あれれー、こんちゃんどうなってるん?(笑)
そうだねブログのお友達見るとみんなそれぞれに違うもんね
よたは伸びると毎日ブラッシングしていても毛玉が出来ちゃうの
それでもうずっと短くて洒落っ気無いけれど(泣)
楽なのがいいやって諦めて私がばっさり切っています
みんな~頑張ってトリミング可愛くなるの楽しみにしているよ(^^)/
  1. 2017/01/23(Mon) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
こんちゃん、凄いでしょう?
もっさもさがここまでクルと、
ただ寝ているだけで何がなんだかわからなくなっちゃうのよぉ~(笑)
同じヨーキーちゃんでも皆違うものね、
それぞれの好みもあるだろうし。
我が家のワンコも皆短歌苦してるのは、
私がアフターケアが出来ないからもあるんだよね・・・汗
やっぱ楽なのが良いって私も思うよぉ~
  1. 2017/01/23(Mon) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1634-df1a1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)