空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お気に入りの場所♪ :: 2017/01/22(Sun)

IMG_97300121.jpg


ねえ、皆さん。


IMG_97310121.jpg


御用があるわけじゃないんだけどさ。
ただね。


IMG_97320121.jpg


いつもソファの同じ位置にいるよねぇ~
特にこんちゃんなんて、
まるでソファの主みたいにその場所から離れないよね。


IMG_97350121.jpg


そうね、天たんはいないなぁ~って思うと、
おこたつの中にいることが多くなったよね。
前はコタツの中に入るのがちょっと怖くて、
コタツ布団の上に乗っかっていたけど、
今ではすっかりこたつに慣れて、コタツの中にいることが多くなったよね。


IMG_97390121.jpg


我が家、20年ふりにこたつをだしたんだけど、
っていう事はワンコにとっては始めてもコタツな訳で。
最初はコタツ布団にちっこされるんじゃないかとか、
ちょっとびびりモードだったけど、
思いのほか、そんなにちっこされなかったから助かったわ。


IMG_97330121.jpg


どんなにコタツの中にもぐっていても、
「おやつだよぉ~」
とか、食べ物関係の言葉を一言言うと、
皆ががさごそ出てくるその姿が又可愛くて面白くて・・・笑

ストーブの上にお芋を置いたときから焼けるまでのワンコのざわつく感じとか、
なんか可愛いんだよねぇ~


IMG_97370121.jpg


皆がコタツを好きなのに、
こんちゃんだけはコタツの中にはいろうともしないのは何故だろう?
コタツは暖かいものなんだよって教えてみたりもしたんだけど、
何回教えてもソファの上に行って、
一日の大半をソファの上で過ごしているの。
ワンコにとってお気に入りの場所っていろいろなのかなぁ~
こたつ、暖かくて気持が良いのにね。
ストーブはストーブのよさがあって、
こたつはこたつのよさがあって、
みんなそれぞれを上手につかって、この冬も心地よく過ごそうねっ


IMG_97380121.jpg

では、ストーブの上のお芋さんが焼けたから、
皆でおやつにしようねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<トリミングあれこれ。 | top | 我家の定番。>>


comment

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2017/01/22(Sun) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀

こんちゃんはソファーの上が
お気に入りなのね(〃^ー^〃)
我が家の暴れん坊は冬の間は
こたつむりになってこたつに
引きこもりしてるのよ

ストーブにはストーブの良さが
あるけどこたつがあるとそこに
人もワンコも集まっちゃうよね(〃^ー^〃)
  1. 2017/01/22(Sun) 09:35:15 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

あーさん

おはようっ
そうなの、
皆はコタツの中がすきなんだけど、
こんちゃんだけはソファの上から離れないの。
トトちゃんはこたつむりになるのね・・・笑
暖かいから冬の間は仕方が無いよね。
でも、水分補給はわすれないでねぇ~
  1. 2017/01/22(Sun) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんのお家もそれぞれ、皆さんのお気に入りの場所があるんですね。
ソファーにはソファーの良さがあり、こたつにはこたつの良さがありますからね。
みなさん、上手に使い分けをしていますね。
こんちゃんは、こたつの中がまだ、怖いのかな!
一番お気に色のところで、この冬を暖かく快適に暮らしてね。
わが家もお芋さん焼けるようになって、わさわさと楽しみにしてるようですよ(^^♪
  1. 2017/01/22(Sun) 11:36:38 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは。
私は一番好きな場所は、
やっぱりこんちゃんと一緒でソファなんですよね。
だから、こんちゃんの気持もわからなくないんだけど、
ワンコとしてはやっぱり暖かいコタツの方が良いと思うんだけどねぇ~(笑)
dollさんのお家はお芋が又焼けるようになって、
楽しみな場所が出来てよかったですね♪
  1. 2017/01/22(Sun) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1633-ed40ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)