空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2017/01/20(Fri)

IMG_96980119.jpg

のぶれすの今回のお洋服のカートオープンですが、
1/27・金曜日 PM20:00を予定しております。


page012001.jpg

page012002.jpg

今回は暖かい冬物のお洋服と、リネンを使った春にも着られるスモックなどをご紹介させて頂きますね。
お暇がございましたら、是非覗いて見てくださいね。


IMG_97200119.jpg


昨日、胃腸炎だったこんちゃんも、
注射とお薬が効いたらしくて、翌日にはすっかり元気になりました。
お腹ギュルギュルもなくなったし、
あとは元気なうんPちゃんが出てくれれば完全復活できそうです。


IMG_97240119.jpg


そうなんです。
我家、4ワンのうち誰かが絶食だとか、
おやつやご飯が食べられないときは、
みんなのおやつを減らしたり、時にはおやつ無しにするんです。


IMG_97260119.jpg


おやつ無しにするのは可哀想かな?と思ったこともあったんだけど、
1ワンだけおやつ食べられないほうのが可哀想かな?なんて。
それと、獣医さんとそのことを話したときに、
おやつは基本、あげなくても良いものだから、
そういう時はとりたててあげることも無いだろうって。


IMG_97280119.jpg


そうだよね。
皆が元気でいることが一番嬉しいねっ


IMG_97270119.jpg


ええ~っ
元気が一番ってそういうことかい。


IMG_96960119.jpg


あははっ
本当に天たんの言うとおりだわっ
でも、何はともあれ、皆が元気でいてくれることが、
ままちゃんにとって一番嬉しいよ。


IMG_97210119.jpg


そうそう、人もワンコも胃腸炎がはやっているみたいです。
みなさん、どうぞお気をつけくださいねっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<我家の定番。 | top | こんちゃん、大丈夫?>>


comment

こんちゃん、お腹の調子が戻ってよかったですね~(^^♪
多頭飼いしていると、どちらも元気が一番ですよ。
どちらかが、お腹の調子がピーになって、ご飯食べさせられないときなんか、すごく困ります。
調子が悪い子は抱っこするか、とにかく、食べてる様子を見せないようにしなくちゃ・・・だし・・・

暖かいウエアやスモックが可愛いですね。
楽しみにしてます(^^♪
  1. 2017/01/20(Fri) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
お腹、治ってよかったです♪
そうなんですよねっ
多頭飼いだと、
誰が具合悪いのか確定するまでに時間がかかっちゃって・・・汗

はい、のぶれすのカートオープン、
是非覗いて見て下さいねっ
  1. 2017/01/20(Fri) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんお腹が治って良かったね
そっかそっか‼多頭飼いだと
おやつ減らしたり無しだったりするのね
我が家は1ワンコだから調子が悪い時は
もちろんおやつは無しだよ

カートオープンめっちゃ楽しみ(*≧∀≦*)
暖かいお洋服狙ってるんだ。
  1. 2017/01/20(Fri) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
そうなのよぉ~
ってか、一番多頭飼いで困るのが、
誰が具合悪いのかを確定するまでが大変なの。
うんPちゃんをみておかしいと思っても、
一体誰が悪いんだかわからないし・・・汗
おやつは皆さん連帯責任でということで・・・・笑

今回は暖かいお洋服をメインにそろえてあるので、
是非覗いて見てねっ
  1. 2017/01/20(Fri) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
そうねえ、人間の休肝日みたいにおやつ休み日もあってもいいのかも
よたはお友達に会えないとおやつ減ります
その分は食後のおやつにカリカリフード(笑)
こんちゃん薬がよく効いて早く治って良かったね
そうかあ、多頭飼いだとどの仔か分かるのが大変なのね
みんな~今日も寒いから温かくして元気でね(^^)/
  1. 2017/01/20(Fri) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日はお休みなの♪

こんちゃん良かったわ!!昨日、コメント入れれなかったんですが
大丈夫かなって思っていました。
小さいワン達には、胃腸炎といってもあなどれないですものね。
早目の処置で、良かったです。
ね!こっちゃんおやつ食べれないの嫌やもんね(^^)

お洋服可愛いですね♪お花柄のなかになにか動物がいるのですか??
  1. 2017/01/20(Fri) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
休肝日かぁ~
ワンコはおやつをあげなくても大丈夫だから、
無理にそんな日にあげなくてもいいって言われたの。
でも、休肝日って考えれば納得だわ・・・(*^_^*)

多頭飼いだと、どの子が具合悪いいかっていうのを確定するのが難しくてね。
今回は現場を目撃したから確定できました・・・笑
  1. 2017/01/20(Fri) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
今日はお仕事お休みだったんですか(*^_^*)
今日はめっさ寒いし、
お家の中でルリンちゃんと一緒にぬくぬくしてるのが良いですよね。

はい、こんちゃん、すっかり元気になりました。
我家、多頭飼いだから、
誰が具合悪いのかわかるまでに時間かかっちゃうんだけど、
今回は目撃したので早く病院に連れて行けました・・・笑

そうなんですよっ
よくわかりましたねぇ~
実はリスがこっそり隠れているんです・・・(*^。^*)
  1. 2017/01/20(Fri) 17:32:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおはよぉ~~(^-^)v
こんちゃん元気になったみたいでホントよかった(^◇^)
多頭飼いだと色んな面で大変そうだなだよね。
我が家もだいがお空に行ってから体調崩すコがいたりで…涙
吠えてもヤンチャでも元気が一番よね。

  1. 2017/01/21(Sat) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1632-d8865734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)