空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃん、大丈夫? :: 2017/01/19(Thu)

IMG_96770118.jpg


こっちゃんが心配しているのは。


IMG_96750118.jpg


昨日から下痢になってしまい、
朝、起きたときにはお腹が絶え間なくキュルキュルいっていたの。
で、朝御飯食べたらそのままピーになっちゃうし。


IMG_96790118.jpg


心配だよね。
昨日は下痢だけだったけど、今日はあんなにお腹がなっているんだもの。
病院行かなくちゃいけないね。


IMG_96810118.jpg


という事で、朝一番で病院へ。
腸炎を起しているので、注射で下痢をおさえて、
数日、お薬をという事でした。
この黄色いお薬、かなりまずいらしいです。
上手に飲んでくれると良いんだけど・・・。


IMG_96820118.jpg


お薬の袋からお薬を取るときのカサッて音が、
おやつの袋の音だと勘違いしたらしい・・・汗
ばかたれめっ


IMG_96780118.jpg


だねぇ~、どこか痛かったり辛いのは皆嫌だもんね。


IMG_96760118.jpg


早く良くなると良いね、こんちゃん。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ | top | 助かったぁ~っ♪>>


comment

ちょこらも朝からご飯拒否
おなかぎゅるりゅるいって
布団にもぐりこんで寝てます
仕事から帰る前に
お腹が治って
ご飯食べてくれてたらいいなと思いながら仕事行ってきます
こんちゃんも早くよくなりますように
  1. 2017/01/19(Thu) 07:58:01 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(*≧∀≦*)

こんちゃんまだお腹の調子が悪かったのね
そうそう!!その黄色お薬は不味いだけじゃなく
たぶん苦いと思うよ
トトも似たような送ってを処方された
ことがあるんだけど・・苦くて吐き出したよ😵😵

でもちゃんとお薬飲んでたら直ぐに
治るからこんちゃん頑張ってお薬飲むんだよ😆😆
  1. 2017/01/19(Thu) 08:09:09 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
ワンコも人も胃腸炎が流行っているんだっていってたよ。
こんちゃんもお腹がぎゅるぎゅる言っていたから、
昨日、病院に言ってきたら胃腸炎だって。
ちょこらちゃん、ご飯食べてくれると良いんだけど・・・。
お大事にしてね。
  1. 2017/01/19(Thu) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おはようっ
そうなのよぉ~
まだぎゅるぎゅるいっていて、
引き続き絶食状態になっていたの。
ワンコも人も胃腸炎が流行っているみたいだから、
トトちゃんも気をつけてね。
  1. 2017/01/19(Thu) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、寒さが続いてるからかなぁ~ぎゅるぎゅる音がしてると、可愛そうですものね。
わが家の仔たちの病院も胃腸炎になるとそのお薬を処方してくださいます。
見るからに苦そうな色ですよね。
こんちゃん、苦くてもお腹が良くなるためだから、飲んで早く治してね(^^♪
  1. 2017/01/19(Thu) 11:01:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こんちゃんお腹痛いの痛いの飛んでけ~
ここのところとっても寒いもんね
小さな体の仔が下痢したりお腹が痛いのは可哀想だから
代われるなら代わってあげたいなあ
薬できっとすぐによくなるよ
早く治ります様に、お大事にね
  1. 2017/01/19(Thu) 13:50:27 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
このお薬、
病院で処方されたときにも苦いと言われました。
みたからに苦そうだよね・・・汗
こんちゃん、苦くてもなんとか飲んでくれているので、
ぶり返さないですみそうです。
  1. 2017/01/19(Thu) 17:27:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわん
よたちゃんママンが飛んでいけぇ~って言ってくれたから、
こんちゃん、治ったみたいだよっ
そうだよね、小さな子がどこか具合が悪いのは可愛そうだもの。
苦いお薬もきちんと飲んで、
こんちゃん、すっかり元気になったみたいです・・・(*^_^*)
  1. 2017/01/19(Thu) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1631-64aa7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)