空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




助かったぁ~っ♪ :: 2017/01/18(Wed)

IMG_96550117.jpg


すっかりこたつの中が暖かくて気持が良いことを知った天たん。
それにしても天たん、もっさもさだねぇ~
って、いつもお願いしているトリマーさんは産休だし、
本当にどうしようか・・・って思っていたら。


IMG_96600117.jpg


そうなんですよっ
産休でしばらくお休みに入る予定だったトリマーさんが、
体調がいいので、
今月はお仕事するので、
もしでしたらご予約お伺いしますよってわざわざお電話してくださったんです
もう、即効で予約を入れさせていただきましたわ。


IMG_96590117.jpg


大丈夫よ、こっちゃん。
今、かなりのぼっさぼさだから、普通のこっちゃんにしてもらう位だから。

なんにしろ、本当にどうしようかと思っていたから助かったわぁ~
とりあえず、今月末にトリミングしてもらえれば、
2ヶ月はなんとか持つだろうかと←引っ張り過ぎ。


IMG_96620117.jpg


こんちゃんもトリミングにいかなくちゃだけど、
こんちゃんはヨーキーズとは違うトリマーさんだから、
そちらのご都合を聞いてから予約を入れなくちゃねっ


IMG_96650117.jpg


空もどうしようかなぁ~って思ったんだけど、
空、この間行ったし、そんなに伸びていないし、
今回はいいかなぁ・・・って思ってるんだよね。


IMG_96640117.jpg


そう言われてもねぇ~
みんなかなりのボサ子、ボサ男ちゃんだからね。
今回は空」以外の子がトリミング決定っ


IMG_96680117.jpg


あの・・・。
その状態で放っておいたら、ボサ子どころかボッサボサ子になっちゃいますから。
トリミングは行って頂きますから、そのつもりでいるように。

なにはともあれ、ヨーキーズのトリミングが出来て本当によかったわぁ~
トリマーさん、産休に入って可愛い赤ちゃんを産んで欲しいなぁ~
そうしたら皆でお祝いに行こうねっ
楽しみだなぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<こんちゃん、大丈夫? | top | 寒いけれど、モデルさん頑張ってぇ~♪>>


comment

こんにちは(*≧∀≦*)

トリミングの予約が出来て良かったね
これでしばらくの間は大丈夫かな??

あはは(*≧∀≦*)こっちゃんはホントは
行きたくなかったのね
でも今以上にカワイくなるんだから
頑張って行ってこようね。
  1. 2017/01/18(Wed) 11:01:16 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは。
嬉しいお電話をいただいて、
本当にほっとしたよぉ~
でも、春には又、考えなくちゃだけど・・・汗

こっちゃん、トリミングの最中に、
よく動き回るらしいよ・・・滝汗
天は私がお迎えに行くと動き出すし、
皆トリミング嫌いなのかなぁ~(ーー;)
  1. 2017/01/18(Wed) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トリミングの、予約ができて良かったですね(^^♪
今日のブログを拝見して、なんだか、みんなトリミングって
苦手なのかな?
わが家の二匹は超苦手のようで、私が「チョキチョキに行くよ!」
って言ったら、もう逃げるは、逃げるは、やっと捕まえると、「いやだぁ~」ジタバタ・・・
いうことを聞かせたいときにチョキチョキって言っただけで、
文句言うんです!
じっとして切ってもらうなんて苦手なんでしょうね!
  1. 2017/01/18(Wed) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
本当にいつものトリマーさんに予約が出来てよかったよぉ~
本当にどうしようかと思っていたんだけど、
とりあえず、これで2ヶ月はもつわっ
春になる前に違うトリマーさんも考えなくてはだけど、
とりあえずはよしですよね。
来夢君達もトリミング嫌いですか?
じっとしていなくちゃいけないし、
シャンプーもあるから嫌なのかもしれないですね。
  1. 2017/01/18(Wed) 13:24:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
良かったね~
ままちゃんの心がけが良いからトリマーさんに以心伝心だったんだね
みんなお家と大好きなままちゃんから離れるのは嫌だもんね
でもボッサボサ仔でばっちくなったらカイカイ出来て困るから
綺麗にして貰おうね
良かった良かった(^^)/
  1. 2017/01/18(Wed) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
うん、よかったぁ~っ
本当にどうしようか考えていたんだけど、
これでトリミングしてもらって、
その状態を写真にとっておいて、
こんな感じに仕上げてくださいって次のトリマーさんにお願いすれば、
なんとか夏まで乗り切れるかな?って思っているんだけど・・・。
そうそう、ボサ子になったらカイカイになっちゃうもんね。
嫌でもいってもらわなくちゃねっ
  1. 2017/01/18(Wed) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1630-aaab8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)