空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




寒いけれど、モデルさん頑張ってぇ~♪ :: 2017/01/17(Tue)

IMG_95990116.jpg


雪が少しだけ残っている空天地方。
のぶれすの新しいお洋服のサンプルが仕上がってきたので、
今日はモデルさんに寒い中、
頑張ってもらいました。
しかし、本当に空気が冷たいわぁ~っ


IMG_96000116.jpg


でもこのお洋服なら、
生地がふんわり空気をふくんだキルトニット生地だし、
襟は暖かいシルキーボアを使っているから暖かいでしょう?


IMG_96020116.jpg


こちらのお洋服は、
お袖をあえて中途半端な7部袖にしてみましたよ。
裾に付けたウエザータグがちょこっとしたアクセント。

天たん、10mほど先にいる猫ちゃんに興味津々。
お猿さんじゃなくてよかったわ・・・汗


IMG_96040116.jpg


空天地方は普通にお猿さんが道路にいたりするからね。
この時期、えさが無いらしくて、ちょいちょい見かけるのよねぇ~


IMG_95930116.jpg


そうだね、今日はちょっと寒いし、
そろそろ暖かいヤギミルクでも飲もうかっ


IMG_95830116.jpg


こちらは着心地の良いジャガード生地を使ったパーカーです。


IMG_95820116.jpg


パーカー部分は質の良いクリンプボアを使っていてとてもあったかいです。
パーカー部分の裏地には、アイリッシュリネンを使用しています。


IMG_95780116.jpg


まだ全部のサンプルを仕上げていないのですが、
取り急ぎ、仕上がっている分だけをモデルさん、頑張ってもらいました。
カートオープンは、今月末か来月の頭を予定しています。
皆さんに喜んで頂けるお洋服が出来たら嬉しいなぁ・・・

はい、ではおやつにしましょうねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<助かったぁ~っ♪ | top | 麗しのワセリン。>>


comment

ままちゃん、今回もとっても素敵なウエアで、しかも暖かそうな、
デザインですね。
ニット生地、キルトニット、楽しみにしています。
ままちゃん、無理をしないでサンプルづくりしてくださいね。
まだまだ、寒いので風邪をひかないようにね(^^♪
  1. 2017/01/17(Tue) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀

今回ものぶれすさんらしい
優しい雰囲気のお洋服だね
何をオーダーしようか今から悩まなくちゃ‼
今日の写真以外にもサンプルがあるの?
ますます悩んじゃうなぁ

天たん、こっちゃんモデルさん
お疲れ様😆🎵🎵
  1. 2017/01/17(Tue) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
今回は暖かいお洋服を揃えてみました♪
生地も本当に質の良い生地ばかりで、
作りながら思わず嬉しくなっちゃうような生地ばかりです。
今日もとっても寒いよねぇ~
dollさんも風邪ひかないように気をつけてねっ
  1. 2017/01/17(Tue) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おはようっ
今日もめっちゃ寒いよねぇ~
お洗濯物が凍りつきそうよ・・・汗

今回も悩まず、
私らしいセレクトにしてみたよっ
生地もとっても質がよくて暖かくて、
私も同じ生地でお洋服を自分用に作りたいくらい・・・笑

モデルさんも寒かったかもしれないなぁ~
ヤギミルクを5割り増しでギャラにしましたぁ~
  1. 2017/01/17(Tue) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
まだ雪が残ってるんだね
こちらは昨日ももう無くなってたよ
でも雪だるまはまだ今朝も小さくなってあったわ
寒い寒い寒いで~す
次のお洋服なのね
優しい色合いと着心地いいね
み~んなモデルさんお疲れ様(^^)/
  1. 2017/01/17(Tue) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/17(Tue) 14:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
うん、雪は数日降っていないんだけど、
寒いから前に降った雪がまだ残ってるの。
よたちゃんママンのおうちの可愛い雪だるま、
日差しを浴びて小さくなっちゃったのかな?
はい、新作を作ってみましたぁ~
暖かい生地を使っているのでこの時期にはぴったりです・・・(*^_^*)
  1. 2017/01/17(Tue) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
ありがとうっ
そう言っていただけると、
頑張った甲斐がありまする~(笑)
鍵コメさんのお洋服のテイスト、
私大好きです♪
  1. 2017/01/17(Tue) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ
今回も上品でかわいいお洋服が
たくさんだね♫
あったかそうなパーカー
わたしが着たくなっちゃう(^∀^)
  1. 2017/01/18(Wed) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おはようっ
上品だ何て嬉しいわぁ~
今回は暖かいお洋服がメインなの。
私も今回の生地はお気に入りで、
自分のお洋服を作りたくなっちゃったよ(笑)
  1. 2017/01/18(Wed) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1629-4bc4e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)