空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




麗しのワセリン。 :: 2017/01/16(Mon)

IMG_95380114.jpg


ワタクシ、手あれがとにかく酷かったんです。
お花のお仕事しているときなんて、
ささくれ立ってる所にバラの棘とか刺さっちゃったりしてもう大変。

で、色んなクリームを試して、一番よかったのが。

IMG_95470114.jpg


白色ワセリン。
塗った直後はちょっとだけベトつくけど、
少したつとサラッとしてくるの。
去年から使っているんだけど、これ、手だけではなく、
リップ代わりにも使えるの。
しかも500gも入っていてお値段1000円もしないのよ、奥さんっ


IMG_95390114.jpg


で、なんでだかよくわかんないけど、
このワセリンが大そう気に入ったらしく、
こっちゃんとこんちゃんが、ワタクシがワセリンを塗ると、
こうしてペロペロしまくるんですよ。
お味がするのかしら?と思って舐めてみたけど、
これ、無味無臭でして。
ちなみにワセリンは赤ちゃんにつかってもOKだから、
ワンコが舐めても大丈夫です。


IMG_95370114.jpg


いや、そういう訳じゃないと思うよ。
ってか、貧乏でわるかったなっ


IMG_95420114.jpg


天たん、多分こっちゃんとこんちゃんは、
ままちゃんでなく、ワセリンに夢中なだけだと思うから。


IMG_95410114.jpg


あんなに喜んで舐めてるんだもの。
もしかしたら喜ぶかもしれないね・・・汗


IMG_95440114.jpg


この写真を撮る5分前にトップを結んだのに、すでにこの状態。
本当に暴れん坊なんだからぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<寒いけれど、モデルさん頑張ってぇ~♪ | top | どうしようかなぁ~っ>>


comment

ワセリン、懐かしいです!
私の子供のころに、あちこち、皮膚がカサカサしていたので、よくワセリンを塗ってくれていたのを思い出しました。
こっちゃん、こんちゃん、にはワセリンのにおいが解るんでしょうね。
わが家では、ワンコたちの着せ替え時などによく手をぺろぺろなめられています。
大好きな人の手って美味しいんでしょうか?(^^;
  1. 2017/01/16(Mon) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようですっ
うふふ・・・っ
そうそう、懐かしきワセリンなんですよっ
いろんなお高いクリームとかも使ってみたんだけど、
最終的にはこれが一番肌荒れによかったの。
お安いから気兼ねなく使えるしね。
クッキーちゃん達もペロペロなめますか?
好きな人の手は美味しいのかもしれないね・・・笑
  1. 2017/01/16(Mon) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

私もワセリン使ってるよ
ちょっとベタつくけど良いよね(〃^ー^〃)

ありゃ😵🌀こっちゃんとこんちゃんは
ワセリンがお気に入りなの??
今度ご飯のトッピングでワセリン入れて貰っちゃう?
  1. 2017/01/16(Mon) 11:03:55 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
今日は一段と寒いねぇ~
あーさんもワセリン使ってる?
やっぱりワセリンいいよねぇ~
今までメンタムつかっていたんだけど、
効果はどちらも同じような気がするわ。

こん太とこっちゃんは、
ワセリンの入った瓶を見せるとめっさ喜ぶのよ。
で、人の手を舐めまくるの。
やっぱりワセリンご飯するしかないかしらん?(笑)
  1. 2017/01/16(Mon) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
安くて安心ならいいよね~
私もワセリン使ってみようかな
なんといってもお値段が魅力
ままちゃん舐めてみてー
美味しいの!?(^^)/
  1. 2017/01/16(Mon) 13:41:57 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

以前馬油のハンドクリームを使っていたら弥一郎が舐めてたなぁ。
せっかく塗っても舐め取られて手はガビガビに(笑)
今は弥一郎が寝た後で、いただきもののハンドクリームをこっそり塗ってる。
ワセリンも試してみたいな。
  1. 2017/01/16(Mon) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
ワセリン、いいでしょう?
お値段も安いし、
今まで使ったクリームのなかで、
ダントツに肌荒れに効果あるんだよぉ~
お味は舐めてみたことあるけど、
なんの味もしなかったよぉ~(笑)
  1. 2017/01/16(Mon) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ

馬油のクリーム、ねーたんが使っていたなぁ~
弥一郎もユキタロちゃんの手を舐めるんだね。
クリームのお味?それとも好きな人の手だからかな?
どっちにしてもかわいい仕草の一つだよね。
ワセリン、私は今まで使ったクリームの中で一番効果を感じたよ。
お値段も安いし、
一度試してみてねぇ~っ
  1. 2017/01/16(Mon) 17:28:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

年とってきたら手から水分があれよあれよと
なくなっていっていつもカサカサ、親指の先は割れる。
海もペロペロなめるからハンドクリームや
湿疹の薬塗るの考えちゃうんだよね。
ワセリンいいかも。
こっちゃん、髪伸びたね!
  1. 2017/01/16(Mon) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ワセリンかー!
未だ使った事なかったんだけど、ままちゃんが絶賛のモノなら間違いなし!
買ってみようかな♪
そうそう、生地って手が荒れない?
んで、生地で荒れた手でミシンを踏んでると今度はその手に生地が引っかかる(汗)
やっぱりワセリン買わなくちゃ(笑)
  1. 2017/01/16(Mon) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
そうなんだよね。
私も手の脂分が減ってきちゃっているから、
ハンドクリームは欠かせないの。
で、今はワセリン使ってるんだけど、
これ、本当にいいよ。
一度試してみてねぇ~
  1. 2017/01/17(Tue) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

おはようっ
ワセリン、なかなか思いつきそうで思いつかないよね。
私もぱぱちゃんがロード乗ってるときに、
レースのときに使うのを知っていたからワセリンって思ったの。
そうそう、生地を扱っていると手あれがするよね。
私、リネンとか扱うと特にそうなるよ・・・泣
ワセリン、本当に良いから一度試してみてねっ
  1. 2017/01/17(Tue) 08:30:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1627-83607fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)